1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. クアラルンプール国際空港 (KUL)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クアラルンプール国際空港 (KUL) Q&A一覧に戻る

KLセントラル駅での飛行機のチェックイン締切済早めに!

おやゆびひめさん

by おやゆびひめさん

  • Q&A投稿日:2012/03/16
  • 2

3月27日のMH052を利用します。
KLセントラル駅のレベル2で、飛行機のチェックインができるそうですが、出発時刻の何時間前から受け付けてもらえるのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • アリヤンさん

    by アリヤンさん(クアラルンプールでの回答数:26件)

    • 回答日:2012/03/17
    • 実体験:あり

    おやゆびひめさん、

    何時間前からチェックインできるのか規則は知りませんが、数時間前からできましたよ。
    2Fに荷物預かり所があるのでそこに荷物を預けて、チェックインタイムまでKLセントラルで遊んでいました。
    チェックインカウンターが受付を始めたのは4時間前くらいだったと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yazzさん

    by yazzさん(クアラルンプールでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/03/16
    • 実体験:あり

    12時間前からチェックインできます。MH52便利用だと23:55発ですから11:55から受付開始になります。ちょっと早めのお昼を食べてから、ここでチェックインしてしまえば、午後は手ぶらで観光を楽しめますね。

    なお、KLセントラル駅構内にあるシティーエアターミナルはレベル2ではなくレベル1(1階)にあります。モノレールのある通りジャラン・サンバンタン側の入口から入ると左側です。

    ここでチェックインするためには、あらかじめKLIAエクスプレスのチケットを購入しておく必要があります。駅についたら「空港行き特急電車出発フロア」と日本語で書いた案内版がありますので、従って通路を進むとKLIA Expressと書いてある電車の切符売り場がありますので、そこで35リンギットで切符を買います。

    成田エクスプレスとは違い全席自由席で電車指定はありませんから、15分間隔で出発するどの電車にも乗れます。この切符を手にしたら、奥にあるチェックインカウンターに行きます。入口で係員が電車の切符を持っているかチェックしますので、切符を見せれば通してくれます。

    質問者からのお礼
    とても詳しく回答くださって、ありがとうございます。
    これでKL最後の日を有効に過ごせそうです。
     
    KTMでちょっと遠出して、マレーシアの普通の家並を写真に撮りたいと思ってました。
    下車するのに適当な駅をご存じでしょうか。 by おやゆびひめさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP