1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海直轄市
  6. 上海
  7. 上海 交通
  8. 上海浦東国際空港 (PVG)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
上海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
上海浦東国際空港 (PVG) Q&A一覧に戻る

出発ロビーでの時間のつぶし方締切済いつでも

TKWSBさん

by TKWSBさん

  • Q&A投稿日:2014/07/14
  • 9

上海浦東空港の出発ロビーでは、皆さんどのように時間をつぶしますか?
セキュリティチェック前ですと、お店も多いですし、空港内を適当に散策するなど色々過ごし方があると思うのですが…
 
ちなみに
・出発ロビーでの過ごし方
・空いた時間は2〜3時間
・ラウンジ利用なし
・ある程度ならばお金がかかってもOK
・当方、中国語は不可、英語はOK
 
2、3時間なので、イスでじっとしているのも可能ですが、旅慣れた皆さんの知恵をお聞きしたいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • SAKURAさん

    by SAKURAさん(上海での回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/15
    • 実体験:あり

    TKWSBさん
    はじめましてSAKURAです。
    上海浦東空港はとても判り易い出発ロビーです。
    食事する場所もいくつかありますのでティータイムでも食べられなかった料理を
    食す事が出来ます。
    免税店のウィンドウショッピングもいかがでしょうか。
    最終のお土産を購入することも出来ます。
    色々とみて回るだけでも時間はあっという間にすぎます。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(上海での回答数:474件)

    • 回答日:2014/07/14
    • 実体験:あり

    浦東空港は出国手続き前でしたら第1ターミナル、第2ターミナル、入国、出国フロアーの距離が少ないので移動できます。マッサージもあります。リニア乗り場の前のホテルでシャワーの出来る時間貸しがあります。リニアで往復30分、搭乗券の半券で往復80元に割引、リニア乗り場の脇にファーストフードのレストランが並んでいます。最近ムービーが出来ました。下記URLをご覧ください。先月行きましたら朝早くて営業していませんでした。出国手続きが済むとラウンジとショッピングとワィファイしかありません。早めにチェックインすれば荷物が預けられるので空港内の散策が出来ます。出国手続きは1時間前には並んで下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • nkt4001さん

    by nkt4001さん(上海での回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/14
    • 実体験:あり

    1.Wifi接続してネットしまくり。
    2.出発前にこのクチコミのネタになりそうな調査ネタを考えておいて
     現地では調べる、撮影する、テキスト書く、パンフレットを収集する。
    3.給水・給湯器探して水補給と、カップ麺を食べる。
    4.(1,2,3)で疲れたら睡眠。
     てことでしょうか。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • myoshuさん

    by myoshuさん(上海での回答数:13件)

    • 回答日:2014/07/14
    • 実体験:あり

    TKWSBさん、初めまして。

    3月まで上海に赴任していたものです。
    浦東空港は、年に20回以上利用してました。

    TKWSBさんは、国際線のトランジットですか?
    ご指摘の通り、出発ロビーにはお店やレストランも限られますよね。
    セキュリティチェック前なら、マッサージとかもあるんですが。

    いつもは、仕事利用なのでラウンジで仕事か飲んでます。
    ラウンジといっても、サービスはあまり期待できない国なのでビールと多少のつまみだけですけど。

    ラウンジ利用しない時によくやるのが、ターミナルを回って飛行機を眺めます。浦東空港は上海のハブ空港ですので、世界中からいろんな国の飛行機が飛んでますので、結構面白いですよ。
    いつも自分のゲートに戻って来た時に、日本線の飛行機の小さいことに愕然とできます(苦笑)

    あと、日本線でよく使われるゲート付近に、コンビニ(全家)がOPENしました。飲み物やちょっとしたお菓子等のお土産はここで安く買えるので便利です。

    少しでも参考になれば幸いです。
    それでは、良い旅を♪

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(上海での回答数:4件)

    • 回答日:2014/07/14
    • 実体験:あり

    こんにちは、はじめまして。


    ラウンジは利用しないと記載がありますが、ラウンジによっては、利用権利があるカード(プライオリティパスやダイナースカード)を持っていなくても、その場でお金を払えば利用できるラウンジもあります。

    ラウンジによっては、マッサージチェアがあったり、シャワールームがあったり、パソコンがあったりするので、お金がかかってもOKということであれば、利用するのも手だと思いますよ。
    もちろんドリンクも色々条件はありますが、最低でもソフトドリンク1杯くらいは無料です。

    私は、こちらの空港は利用したことありませんが、遅延やトランジットで2〜3時間時間が空いたら、プライオリティパスを持っているので、ラウンジを使います。


    もしラウンジが使えないなら、私でしたら、ぶらぶらして(ウインドーショッピング)、コーヒーなどどこかで飲みながら本や雑誌を読んだり、Wi-Fiエリアならスマホで日本のニュース等見たり、そのエリアでなければ、機内モードにしてスマホのゲームで時間をつぶします。

    というか、制限エリアは、行動も制限されてしまうので、利用可能な施設の中で我慢するしかないですね。


    お気をつけてお出かけ下さいね。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kamekittyさん

    by kamekittyさん(上海での回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/14

    こんにちは。
    浦東空港では、本当にやることないので、私はロビーにあるコンビニでお菓子買って、窓辺で飛行機を眺めてます。
    コンビニは市内に比べて、すごく高いということはないと思います。
    大きな唐辛子をカリカリに揚げてピーナッツと一緒にしたスナック菓子がすごく好きで、出発までボリボリ食べてます。あと袋に入った豆乳も日本にないあっさり味で好きです。
    レストランを利用したこともありますが、とても高いと感じましたし、その割りにレトルトなのか食材がしなしなでした。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(上海での回答数:175件)

    • 回答日:2014/07/14
    • 実体験:あり

    TKWSBさん

    こんにちは!

    これは国際線のことですかね?また、ターミナル1とターミナル2でもお店がちょっと違うので、話が変わってきちゃいますが…

    私の場合は、ターミナル1の利用の時はだいたい東方航空利用なので、ラウンジ使います。ターミナル2の場合は、ラウンジの利用はないので、免税店をプラプラして、バーガーキングでハンバーガー食べて、歯を磨いたりして、ゲートまで行ってネットしてるかな…

    最近は1、2時間の遅延はザラなので、あらかじめネットでチェックインしておいて、ぎりぎりに空港に到着するようにしてます。遅延しても待ち時間が少なくなるので…笑

    ご参考まで〜

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ひでさん

    by ひでさん(上海での回答数:2件)

    • 回答日:2014/07/14
    • 実体験:あり

    こんにちは

    GWに浦東空港を利用しました。

    結構広いので、全部を歩いたわけではなく
    実際には出発ゲート付近しかみていませんが

    出発ロビーに入ると、免税店やお土産店は結構な数ありました。

    飲食店は少ないですが
    何ケ所かはお店があります

    但し、結構割高。

    私は、ビールが大好きなのですが
    そのお店では、かなり高かったので
    お土産店で缶ビールを購入して
    ゲート前の椅子で飲んですごしました


    2〜3時間であれば、一通りのお店を見ることもできるでしょうし
    飲食店でのんびりもできるかと。。


    ご参考になれば幸いです

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(上海での回答数:38件)

    • 回答日:2014/07/14
    • 実体験:あり

    こんにちは

    上海浦東空港での長時間の待合時間の経験はありませんが、アエロフロート国際航空のモスクワでの5時間待ちは何度もあります。

    私の場合の時間のつぶし方で多いのは読書・数独・旅日記です。
    モスクワの空港の売店で数独судокуを2冊2ユーロで買ったことがあります。

    途中で水分補給(コーヒー、ビールなど)や軽食(トースト、ピザなど)など。
       yamada423

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP