1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海直轄市
  6. 上海
  7. 上海 交通
  8. 上海浦東国際空港 (PVG)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
上海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
上海浦東国際空港 (PVG) Q&A一覧に戻る

浦東空港から深夜時の市内への移動について締切済いつでも

Sirokobatoさん

by Sirokobatoさん

  • Q&A投稿日:2015/02/13
  • 9

4/5から上海に行くことになりましたー
便は茨木ー浦東の春秋航空で19:30発22:10着です


そこから宿泊先予定のバンド付近まで行きたいのですが行ける手段はあるでしょうか?

一泊目は寝るだけなので難しいようでしたら付近でも構いません


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • 青山蒼渓さん

    by 青山蒼渓さん(上海での回答数:10件)

    • 回答日:2015/03/18
    • 実体験:あり

    地下鉄の最終が結構早く、入管がかなり混雑し、手間取るので多分地下鉄には間に合わないと思います。

    バス乗り場のサインに従って進むと深夜バスの発着所に着きます。白タク運転手がバスは終わったなどと近づいて来ますが無視。

    バスは人民広場経由です。そこには多数のタクシ−が待ち構えていて、メ−タ―タクシ−でも法外な値段を言って来ますので、要注意。

    私は少し離れた所で拾ったら規定料金に2元のチップ、20元で行く事が出来ました。雨だったのでタクシ−利用したが、晴れていたら歩いた。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(上海での回答数:474件)

    • 回答日:2015/02/14
    • 実体験:あり

    空港の両替は開いていますが1万円単位で1回(金額に関係ない)50〜60元の手数料を取られます。ATMでカードキャシングと言う手もあります。
    もしお友達で元を持っている人がいたら500元(1万円)取り替えてもらうか貸してもらうのが得策です。なければ1万円を空港で両替しないとバスにも乗れません。市内の銀行は手数料は安いですが、手続きの書類を書いたり、時間も場合によると30分ほど掛かります。銀行の待合室の隅にカバンを持った人がいたらマネーチェンジと声を掛ければ個人的に両替してくれます。銀行のパソコンでレートを見て5〜10元プラスしてくれます。これが早くてレートも良い、銀行は中国銀行が良いです。絶対に銀行の外は止めてください。中国は偽札が横行してます。個人両替は銀行のATMからお金を出して両替します。偽札の見分け方も勉強しましょう。

    質問者からのお礼
    中国の風景さん>

    元持っている人周りにいないので空港での両替にしたいとおもいます(>_<)
    一万円単位なんですね、、

    偽札は怖いので足りないときは中国銀行での両替にします!

    ご回答有難うございました(^O^) by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(上海での回答数:474件)

    • 回答日:2015/02/14
    • 実体験:あり

    茨城からの春秋航空は昼便は(水)を除く毎日、夜便は(金)(日)のみで4月5日(日)は昼便があります。安いチケットは限定枚数で早く無くなります。昼便も早く無くなるか、あっても高くなります。安いのが無ければ成田発の東方航空を比較して見てください。慣れていても夜便は好きでありません。今は燃油が安いので
    総額では安いです。ご存じだと思いますが春秋航空は飲食物は有料です。
    機内体操は無料です。

    春秋航空は下記をご覧ください。
    http://4travel.jp/travelogue/10625511
    茨城空港は下記URLをご覧ください。

    次は両替に付いて説明します。

    質問者からのお礼
    都合がつきましたので4/5の昼便にしました(*´ω`*)
    機内体操は全便でやってくれるんですか(^^;)

    自分もネットで見て興味ありましたw


    結構セ-ルもやっていて気軽にやすくいけるのでとても嬉しいですよね(*´ω`*)

    ご回答有難う御座います(*゚▽゚*) by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(上海での回答数:175件)

    • 回答日:2015/02/14
    • 実体験:あり

    Sirokobatoさん

    お早うございます。

    深夜の外灘、週末だと深夜でも賑やかですよ。
    外灘にはオシャレで高級なバーやレストランがあるので、
    ハイソな上海人とか外国人が夜遅くまで集っています。
    でもバスを降りてそこまで行く道は暗いかも…(^^;)
    私は去年末まで上海住んでいたので食事に行った帰りとか
    女ひとりで夜遅く歩いたりしました。
    危なくはないですけど、注意するのに越したことはないですよ。

    下の答えにホテルの予約が取消云々というのがありますが、
    すでに日本のサイトや外国のサイトでホテル代を払い済みであれば
    問題ないですよ。予約を取り消されることはないです。

    中国のサイトでは、予約代無料のものがあって、それを利用すると
    18時までに到着しないと予約が取り消されます。
    そういうサイトでも、先払いしておくか、カードで保障しておけば
    18時以降に到着しても問題ないです。

    SIMカードは市内にある売店(新聞などを売っている)に
    売っていますよ。100元〜200元くらいです。

    ご参考まで〜

    質問者からのお礼
    熱帯魚さん>

    またまたのご回答有難う御座います(*゚▽゚*)

    外灘ホントオシャレで自分には高級な店ばっかで、、、w
    景色だけ堪能しようかとw

    一人だとバ-にいっても微妙ですしw

    航空券は昼便にしました(*´ω`*)
    浦東に春秋航空9c8988便で16:05預け荷物なしでいくのですが
    外灘に最短で行くにはどのル-トで行けばいいですかね?
    マグレブが早いですか?
    できれば安く行きたいですw

    あと浦東のライトアップは22時で終わりですか?
    外灘のライトアップは何時頃でしょうか(^^;)

    ホテルの予約は独特ですね(>_<) 知らないと大変な事になりますね、、、
    ご教授有難う御座います!

    by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(上海での回答数:175件)

    • 回答日:2015/02/13
    • 実体験:あり

    Sirokobatoさん

    こんにちは!

    もちろんタクシーでもいけますが、バス+タクシーで行く手段を。

    国際線で22:10到着とのことですから、恐らく23:00以降に到着ロビーに出られるではないでしょうか。23:00以降ですと、空港バスの守航夜宵線というバスのみ出ています。

    そのバスに乗って、世紀大道の次のバス停、延安東路浙江中路というバス停で下車すればOK。そこから外灘までは2.5?位です。頑張れば歩けますけど、真夜中ですので、タクシーに乗った方が無難です。空港バスを降りると、タクシーが数台待っていると思います(空港バスから降りてくる乗客目当て)ので、それに乗って、ホテル名を告げればOK。ホテルがあまり大きなホテルでない場合は、そのホテルの面している通り例えば「○○路X○○路」と告げればわかってもらえます。タクシーでも18元位かと思います。

    空港バスルート
    http://www.shairport.com/cn/dmgjIT/index_53181.html

    バスは第一ターミナルから出発し、第二ターミナルに寄ってから、市の中心へ向かいます。23時だとかなり多くの乗客が詰めかける可能性があるので、春秋航空が到着する第二ターミナルから第一ターミナルに移動して、そこから乗った方が確実に乗れます。

    ご参考まで。

    質問者からのお礼
    結構出るのに時間掛かるんですね、、、
    かなり詳しく教えていただき有り難う御座います!

    深夜着にするか昼着にするか迷う所ですが、深夜着の場合は第一に移動ーバスータクシーにしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    ご丁寧な回答大変参考になりました有り難う御座います!

    深夜帯のバンド付近の徒歩移動はやはり危険でしょうか? by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆあんさん

    by ゆあんさん(上海での回答数:26件)

    • 回答日:2015/02/13
    • 実体験:あり

    Sirokobato様
    春秋航空に春からそんなフライトが増えるのですね
    22:10浦東空港着ですと 入国して荷物を受け取ると23時を回りそうですね
    リニア(磁浮)は22:40が最終ですので条件が合えば間に合うかもしれません
    龍陽路まで20分50元(各種割引あり)です
    その他は地下鉄は22時が最終ですので バスかタクシーです
    バスも基本23時が最終なのですが5号線に乗れれば付近まで行きます
    ただ到着は深夜でバンドのライトアップ等は終わっている可能性も有ります
    あとはタクシーです 50kmくらいありますから300元くらい
    ボッタクリも多いので必ずメーターで
    また 磁浮や地下鉄を降りた後も旅行者とみるとタクシーは平気でフッカケてきます
    用心してください
    下のURLは浦東空港の交通案内です

    質問者からのお礼
    そうなんですか?以前はなかったんですか( ´ ▽ ` )
    始めて春秋使用するので知りませんでした、、、

    やはりその時間だとリニア地下鉄おわっていますよね
    タクシー使いたいのですが料金を考えるとバスが現実的ですよね

    荷物は預けないんでうまくいけば乗れそうですね( ´ ▽ ` )ノ


    ゆあんさん丁寧なご回答大変参考になりました!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ by Sirokobatoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(上海での回答数:474件)

    • 回答日:2015/02/13
    • 実体験:あり

    空港バスは1〜8線まであり23時30分からその日の最終便到着後45分間まで運行する守航線になります。乗り場は第1線乗り場の脇です。停留所は:浦東国際空港ー張楊路と東方路の交差点付近ー東方医院(世紀大道と浦東南路交差点)ー浙江中路と延安中路の交差点付近(人民広場東側)ー石門一路と延安中路の交差点付近ー華山路と延安中路の交差点付近(静安寺エリア南側)ー虹許路と延安西路の交差点付近ー虹橋国際空港第一ターミナルです。外灘に近いのは浙江中路と延安中路の交差点付近(人民広場東側)です。この近くにホテルを取れば歩いて行くか、タクシーに乗り換えてください。ホテルの予約時、ホテル到着時間を告げて置きましょう。浦東空港到着時電話も入れて置きましょう。18時以後の到着は連絡が無いと取り消されるホテルもありますので注意確認いたしましょう。
    両替等不明な点がありましたらご質問ください。




    質問者からのお礼
    停留所まで細かく有り難うございます!
    予約が取り消しとは怖いですねー情報有り難うございます( ´ ▽ ` )

    また質問なんですがその時間に両替はやっているでしょうか?
    市内の銀行とレートはそんなに変わらないでしょうか?

    銀行での手間、時間、難易度が高い様でしたら全て空港でしようと思っているんですが、、


    あとsimフリー機をもっているので現地のプリペイドsimを契約したいのですが空港または市内にあるでしょうか?

    使用期間は4/6-4/10までです

    Deta onlyで上海市内を出ることは無いです by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(上海での回答数:474件)

    • 回答日:2015/02/13
    • 実体験:あり

    次に空港バスの乗り方ですがバスは第一ターミナルが始発です。配置図を見ても解りますが第1と第2のバス乗り場は向い合っていて距離的には歩いて5分もかかりません。第2から真ん中の通路を第1にへ向かい、第1の入り口で中に入らず階段を降りればバス乗り場です。始発なので事前にバスに乗り込め座る事も出来ますし、乗り込め無い事もなく、安心して出発を待つ事が出来ます。
    浦東空港全体は下記URLでご覧ください。
    次は深夜バスを説明いたします。

    質問者からのお礼
    第一までその距離なら確実に第一からの乗車がいいですよね( ´ ▽ ` )ノ
    そうさせて頂きます、詳しい情報を有り難う御座いました! by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(上海での回答数:474件)

    • 回答日:2015/02/13
    • 実体験:あり

    私も茨城空港から春秋航空で上海へ行きます。新しく増便された夜便ですね。
    上海空港の空港バスは23時までですが、遅れた場合などを想定して23時以後最終便到着まで夜便があります。これで上海市内中心部の人民広場へ行き、後はタクシーとなります。バス停にタクシーが待っていますので漢字で書いたホテルの名前と住所を見せれば連れて行ってくれます。空港からタクシーも可能ですが250元程掛かるのとタクシーの行列が長いです。22.10に着いても入国手続き、荷物の受取等で出て着るのは23時を過ぎるでしょう。バスが出発から1時間程かかりますのでホテル到着は1時頃になります。
    茨城空港には昼便があります。格安航空で昼便はとても貴重な存在です。次回は昼便をお奨めいたします。
    下記URLで上海浦東空港第2到着ロビーを見る事が出来ます。
    次の回答で空港バスの乗り方をご説明いたします。

    質問者からのお礼
    増設された便だとは知らなかったです( ´ ▽ ` )、、、
    しっかりそれを踏まえて深夜帯のバスが市内中心まででているんですねー

    タクシーの行列料金は現実的な感じではないので、安くいけるバスにしようと思います!

    そうなんですよね、、昼便と迷っているんです
    都合がつけば昼便でいきたいのですが、、、、 by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP