1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. ドンムアン空港 (DMK)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドンムアン空港 (DMK) Q&A一覧に戻る

夜の10時ごろ到着後、ホテルの移動について締切済いつでも

エリネットさん

by エリネットさん

  • Q&A投稿日:2016/07/24
  • 21

来年の1月に22時頃到着のスクートのチケットを購入済みです。
ホテルはサイアム〜チットロム〜プラチナム 辺りを検討中です。
(現在の候補はアフロディーテ イン ホテル)
女性二人での旅行なので、空港からホテルの移動で迷っています。

バンコクは3回目ですが、タイ語は話せません。
またドンムアン空港の利用も初めてです。
当初はモーチットまでバスで移動してそこからBTSに乗り換えて移動する予定でしたが、
万一飛行機が遅延してBTSの乗継に間に合わなかった場合はどうしよう…
となりました。
その場合はタクシーしか移動手段がなくなり、
夜間女性二人で乗車というのも不安があります。
ならば、空港近くのホテルに1泊するのも有かと思い探したのですが、
空港直結のホテル(アマリ)以外に宿泊した場合
空港へのお迎えは頼めないのでしょうか?
以前、スワンナープ空港近くのホテルに宿泊した際は往復とも空港送迎があったのですが
ドンムアン近くのホテルは
 ホテル→空港 に関しては送迎ありとなっていますが
 空港→ホテル に関しては何も書かれていないみたいです。

夜遅くに到着した場合、みなさんはどうされていますか?


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(21件)

  • 南川さん

    by 南川さん(バンコクでの回答数:8件)

    • 回答日:2016/07/29
    • 実体験:あり

    質問者様は女性二人なので心配している。

    犯罪を犯そうとするやつの見方は!

    おさん一人の場合とは違う!家族づれとも違う!

    もちろん女性二人といっても、年齢、外見、その他でも違う!

    例え、女性二人での体験談があろうとも、1000も2000もの例がないと判断はできない。

    よって、安全に振った回答が正解である!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(バンコクでの回答数:159件)

    • 回答日:2016/07/29
    • 実体験:あり

    悪徳業者によるストーカー行為を通報しておきました。
    アカウント削除されても、またしばらくすると別名でしらっと登場してくるのでしょうけど・・。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 南川さん

    by 南川さん(バンコクでの回答数:8件)

    • 回答日:2016/07/29
    • 実体験:あり

    で、ウンチクをたれるお方は、実際『女性二人での旅行』を経験された方なのですか?
    こちらにも回答をお願いいたします!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • viviendaさん

    by viviendaさん(バンコクでの回答数:27件)

    • 回答日:2016/07/26

    おせっかいながら心配性症なようなので
    質問事項とは直接の回答ではありませんが
    念のため参考として少々


    気に障りましたら、ご容赦のほど願います

    さて、すでに今度で3回目とのことですが

    今はジカ熱
    一昨年は天狗熱
    女性は渡航先や時期からして腕をだしたり(Tシャツや袖の短めの部屋着としては、チェニックではだしでスリッパ等おおし)

    当方旅行記に近隣地域と言わず感染症や狂犬病について記載してあります
    また掲載アドレスも参照されたし

    (野口英世の写真の旅行記に注意事項掲載あり)

    そのほうが質問の心配ごと依り渡航時期に関して重要と思います

    なお私はドクターでも保険関係者でも福祉関係者でもありません

    ホテルに関してもチープなホテルは
    掲載アドレス読めば理解できるはずです

    値段はそれ相応の、条件のもとに設定されているのが、例外もありますが
    常識ではないでしょうか(延べ三ケタによる渡航けいけんからして)



    http://www.forth.go.jp/destinations/country/thailand.html

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • viviendaさん

    by viviendaさん(バンコクでの回答数:27件)

    • 回答日:2016/07/26

    バンコク渡航経験はなし
    されど各都市深夜の到着あり

    南川さんのアンサーとほぼ同等の意見ですが

    発送の転換を”
    いろいろ危惧されているなら、いっそ購入航空券キャンセル
    エアー&ホテルでホテルまで空港から行くツアー検討されては
    いかがでしょう
    それと、旅行保険にはいっておくこと忘れずに

    すべて自己責任です、事がおきたときどう対処するかの構築も忘れずに
    だいぶ心配事いろいろつづられてるものでして。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    私的に個人的に深夜到着の際は、渡航前に移動手段(タクシー等)
    予約しておりましたし
    空港からホテルまでのルートおよび金額もおおよそ把握しておきました{
    「おくべきです」
    蛇足ながらタクシー乗車の際は、昨今日本のタクシはほとんどドライブレコダー
    (客席方面も映るようになってます)
    ということは、昔はビデオ、最近はデジカメ動画(音声も録音)で車窓をとるように
    ドライバーにそれとなくわかるようにしておけば(しておきました)
    スマホはGPS搭載機ありますがズーム機能付いたものは皆無
    撮影機材の構築も、これも保身及び記念撮影の記録となります

    当方4tページにも車窓や観光フライト機の操縦者の写真掲載あります。



    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 南川さん

    by 南川さん(バンコクでの回答数:8件)

    • 回答日:2016/07/25
    • 実体験:あり

    で、ウンチクをたれるお方は、実際『女性二人での旅行』を経験された方なのですか?

    また、成功の経験談を聞いても、100%安全を保証するものでも無い。

    多くの方の意見は『女性二人での旅行』を客観的に見たもので、バンコクの深夜の移動を的確に説明してると思います。

    多少の危険を顧みて挑戦できる人は、このような質問掲示板は利用せずとも、すでに行動できる情報は、ゴロゴロしているのです。

    また、質問者様も、

    安いチケット取りました。→深夜着。→どうしよう?

    では無く、順番が逆です。深夜着で可能かどうかを確認の後、チケットを取るべきです。


    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(バンコクでの回答数:159件)

    • 回答日:2016/07/25
    • 実体験:あり

    「バスは慣れている人しか乗れない」という人がいますが、それは、自分が慣れていない(と思って)乗らないから、慣れていない他人も乗るべきではない、と思っているだけなのだと思います。

    誰でも一番最初にバスに乗る時には慣れていません。
    でも、地球の歩き方でも見れば、誰でもバスに必ず乗れます。
    というか、乗れるようになっておかなくて、翌日からのバンコク旅行はどうするんですか?
    BTSばかりだと、利便性も楽しみも半減だと思います。

    少なくとも、空港バス(A1)は、空港の真ん前に停まり、行き先も決まっているので、生まれて初めてバンコクに着いた人でも必ず乗れます。

    今からどうするか決めつけずに、23時頃までにA1バスに乗れたら、バス→BTS、間に合わなかったらタクシーと、臨機応変に対応されたら良いだけでは?

    また、空港「泊」(朝まで空港で待機)は、辛いことだと思っている人がいるようですが、それは、「自分はドンムアン空港「泊」は辛い(と思った)からしたことがない、だから他人も辛いからしない方が良い」と思いこんでいる人なのだと思います。

    A1バスがなくなった場合タクシーで移動するのも良いですが、別の人の回答にもあったように、空港「泊」→早朝移動も、一つの選択肢だと思います。
    ドンムアン空港は比較的泊まりやすい空港です。
    http://www.sleepinginairports.net/asia/bangkok-don-muang-airport.htm

    少なくとも、何千円も払ってアマリに泊まるよりは、ずっと良いと思います。


    いずれにしても、体験談は、「体験しなかった人」ではなく、「実際に体験した人」の意見を聞いた方が良いでしょう。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • eur557さん

    by eur557さん(バンコクでの回答数:64件)

    • 回答日:2016/07/25
    • 実体験:あり

    私はタクシーを利用しますが、女性だけでのタクシー深夜移動に不安を感じられるならリムジンを利用されればよいと思います。割高ですがそれで安心が買えるのですから。空港近辺に宿泊して翌日公共交通機関を利用して安上がりに移動するのも一つの考え方ですが、荷物を持って公共交通機関を利用する事を私は好まないので空港近辺に泊まっても結局タクシーを利用すると思うので最初から到着日当日のタクシー移動ですね。若干ホテル到着が遅くなってもホテルを移動する必要もないし。

    覚えておいて損ではない事
    タクシーのドライバーは何でも熟知しているわけではありません。特にホテル名や建物の名前は知らないケースが多くあります。目的地は主要道路タノンの名とその脇道ソイ○○(数字)を伝えた方が理解度が高いです。と言っても日本人には難しい発音(声調)があるので、タイ語の住所をもっておくとよいですね。ホテルサイトに記載されていると思います。それでも理解しない場合はホテルに電話させて直接話をさせるのが手っ取り早いです。


    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Bangkapyさん

    by Bangkapyさん(バンコクでの回答数:718件)

    • 回答日:2016/07/25
    • 実体験:あり

    P.S.

    空港の紹介所に依頼して乗った場合は、50バーツの手数料をメーター金額に加算して、降りる時に払います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Bangkapyさん

    by Bangkapyさん(バンコクでの回答数:718件)

    • 回答日:2016/07/25
    • 実体験:あり

    軍事政権の対タクシー政策が効を奏している様に感じています。

    対タクシー「飴と鞭」政策は、?料金の思い切った値上げ、?車両の安全確保の強化、?不正メーターの取締り、?業界を巡る準マフィア的な制度の廃止、等々です。

    依然として残る問題点は、?タイ人は地図が苦手(目で実際の地形を覚えるのは得手)、?日本人の英語はタイ人と異なる(例えば、The Mall は「ドゥ・モア」と発音)。

    と言ったところで、空港ビル1Fの一般タクシー紹介デスクに行かれる事をお勧めします。(年5回の渡航歴15年です)

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 短矩亭さん

    by 短矩亭さん(バンコクでの回答数:4件)

    • 回答日:2016/07/25
    • 実体験:あり

    リムジンが安心かも知れません。ホテルが決まっている場合、私のような多少慣れた男性はタクシーを使って乗りつける場合はそこに乗りつける事例が多いようですが。
    http://www.bangkokairporttrain.com/expesss_SV-MAS.pdf
    http://suvarnabhumiairport.com/en/121-airport-rail-link

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • こまちさん

    by こまちさん(バンコクでの回答数:4件)

    • 回答日:2016/07/25
    • 実体験:あり

    エリネットさん、こんばんは。

    女性二人ということでご心配なさるのはもっともですが、一番安全なのはタクシーだと思います。心配なようでしたら、値は少々張りますが、リムジンタクシーや、日本でも申し込める送迎タクシーなどを使うとかですかね。確かにここにお金を使ってしまうとLCCを使う意味がなくなってしまいますが、安全には変えられませんので。LCCを使うということは、不便な空港(もっともバンコクの場合、ドンムアンの方が都心部には近いですが)や、不便な時間帯であることは覚悟する必要がありますし。

    なお、一般のタクシーでは英語はまず通じませんし、ホテルを伝えても「どこだそれ?」とか、間違った場所へ連れて行かれる可能性はけっこうあります。私の経験だと、ホテルに電話させられて、スピーカーでホテルの人に行き方をタイ語で説明してもらったとか。

    バスも確かにあるのですが、慣れている方向けですね。正しいバスに乗れたとしても、どこで降りていいのか分からないと思います。列車は安いですが、本数が極端に少ないですし、こちらも慣れた方向けですね。

    もちろん、空港近くのホテルというのもありだと思います。ただ、空港からの送迎があるホテルというのは私は聞いたことがありません。お役に立てずに申し訳ないです。

    質問者からのお礼
    こまちさん

    おはようございます。
    予想以上に皆さんからの回答があり、
    うれしいです。

    私もタクシーかとも思いますが、万一トラブルが発生した時の
    対処に自信が無くて…
    まだ、日数があるので
    同行者とも相談してもう少し考えます。

    コメントありがとうございました。 by エリネットさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(バンコクでの回答数:89件)

    • 回答日:2016/07/24
    • 実体験:あり

    エリネットさん、こんにちは。

    夜移動するのが心配だったら近くのホテルに泊まればいいです。アマリ・ホテルも以前ほど高くはなくなりました。早朝にでもA1やA2バスや鉄道で市内に向かえば安心だと思います。
    https://goo.gl/HCiXSA

    23時くらいでも移動できるようなら、タクシーが一番無難です。ただ、発音が全く違うので、例えば、ヒルトン・ホテルと言っても通じません。2,3回繰り返しましたが、別のホテルに連れて行かれました。紙に書いた方がいいですね。

    さらに余裕があれば、A1エアポート・バスで
    http://www.asiatravelnote.com/2014/08/10/don_mueang_airport_public_transport.php

    モーチットに移動し、スクンビット線でサイアムに行けばいいと思います。
    http://www.bkkzoom.com/bangkok_transportation.php

    質問者からのお礼
    いのうえさん

    ありがとうございます。
    アマリホテル、検討中です。
    リムジンタクシーを利用するなら、金額的にそんなに変わらないですよね。
    同行者と相談してみます。 by エリネットさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(バンコクでの回答数:140件)

    • 回答日:2016/07/24
    • 実体験:あり

    LCCに限らず深夜や早朝に着くフライトはいくらでも有ります。
    その度に夜明けまで空港に、なんて嫌ですよね。
    日本から予約した送迎サービスなら安心じゃないですか。
    勿論、空港リムジンもメータータクシーも有りますが、安心を買うなら
    事前にやり取りした旅行会社や送迎サービスのサイトで申し込めば気持ち的に
    安心なんじゃないでしょうか。
    あとは滞在ホテルが送迎サービスをしていれば申し込めばいいし。
    安く行きたいですよね、だけど色々考えて悩むのは大事な事だと思うし
    いい事だと思います。
    安全に旅を楽しみましょうね。

    質問者からのお礼
    ママブー♪さん

    確かにそうですよね〜。
    せっかく安くチケットを取ったのに、こんなところで不安が出てきました。

    送迎サービスのあるホテルを探しているのですが
    よくわからなくて…
    こうして悩むのも、楽しい旅行準備の一つとして
    もう少し悩んでみます。
    ありがとうございました。 by エリネットさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(バンコクでの回答数:159件)

    • 回答日:2016/07/24
    • 実体験:あり

    BTS沿線のホテルを取っておき、23時頃のA1バスに乗れれば、チャトゥチャクパーク(BTSモーチット)→BTS。
    それ以降の場合には、24時間運行している29番(あるいは59番)バスで行けば良いのでは?

    http://www.transitbangkok.com/lines/bangkok-bus-line/29

    私なら、バンコクならカオサンに泊まるので、59番バス1本で行きますけどね。

    質問者からのお礼
    ラビニアさん
    回答ありがとうございます。

    路線バスというのもあったのですね。
    ただ、まだまだバンコク初心者には敷居が高いような。
    もう少し調べてみます。
    ありがとうございました。 by エリネットさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • masato663さん

    by masato663さん(バンコクでの回答数:19件)

    • 回答日:2016/07/24

    ドンムアンのタクシーは、呼び込みする運転手は全て白タクです。
    メータータクシーなら、メータータクシーのカウンターが到着階の1階、2ターミナル方向にあります。
    またはリムジンタクシーカウンターにて、ホテルへ向かうことオススメします。
    リムジンタクシーは高速料金込み
    メータータクシーは高速料金別途、空港配車手数料がメーター料金とは別に必要です。メーター料金は20Bまでで端数切り上げて支払い。
    夜間、乗継の度に荷物の上げ下ろしを考えるとタクシー一択でよいかと思います。

    質問者からのお礼
    きちんと空港のカウンターで頼めば比較的安心できる可能性がありますね。
    白タクには捕まらないように気を付けます。

    バス→BTSでは、確かに荷物移動や駅を降りてからホテルまで徒歩移動
    となりますので、それを考えるとタクシーの方がいいかもしれませんね。

    アドバイスありがとうございました。 by エリネットさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • aiさん

    by aiさん(バンコクでの回答数:159件)

    • 回答日:2016/07/24
    • 実体験:あり

    バンコクのタクシーの安全度はアジアではかなり良い方ですし、空港ではナンバーをチェックされていますので、問題はほとんど起きていないと思います。夜中とは言え二人ならリスクは更に低いですね。せいぜい遠回りをされるプチボッタクリがまれにある程度かと思います。空港傍に宿泊されるよりはタクシー移動で良いと思います。
    ドンムアンは駅が歩いて行ける道路反対側にあるとはいえ本数も少なく遅れますし(深夜も長距離列車の便があることはあったと思います)、バスも深夜バスが空港の出口に停まりますが、私は何回か使いましたが不慣れな方にはお勧めできません。

    質問者からのお礼
    空港からのタクシーは比較的安全なようですね。
    出来れば当日に移動してしまいたいと思っていましたので、
    空港からのタクシー検討してみたいと思います。

    日本のタクシー料金と比べるとかなり格安ですので
    少し高くてもチップ分と思える金額ですよね。

    ありがとうございました。 by エリネットさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • haya さん

    by haya さん(バンコクでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/07/24
    • 実体験:あり

    空港のリムジン・タクシーが一番安全だと思います。(まして女性二人なら)
    チョット高いですが・・普通車で以前は700B(今は1000Bくらいするかも?)
    車の写真・値段が張ってあるので指をさせばOKです。料金は事前に払うので
    後で払う必要がなく安心です。
    高速入口でお金をくれっていったら100B、渡せばOKだと思います。
    (確か料金に含まれてると思ったけど)
    通路に居る人がタクシーと声をかけてきても無視してカウンターのある所まで行って下さい(たまに白タクの人がいるので)
    普通のタクシーも最近は乗る前に紙を渡されるので悪い事はされませんが
    タボーメーターで料金が早く上がるのがあります。
    (以前ひっかかた。それでも400Bくらいですが)
    出来ればホテルの名前と地図をコピーしといた方が良いです。
    (場所を知らない運転士が結構います)
    では、楽しいを旅行を。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    宿泊先が決まったら、地図等は必ずコピーして行きます。

    リムジンも含めてタクシー検討したいとおもいます。 by エリネットさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 目黒警部さん

    by 目黒警部さん(バンコクでの回答数:292件)

    • 回答日:2016/07/24
    • 実体験:あり

    夜の10時ごろドーンムアン到着ですね。
    11時前には、タクシーに乗車できるでしょう。
    女性お二人でしたら、空港のメータータクシーで問題ないかと思いますが、不安でしたらリムジンタクシーに乗られればいいでしょう。
    ちなみに、メータータクシ―に乗車される場合は、空港カウンターで渡される、用紙の控えの方は、ドライバーに渡さないでください。
    この控えがある限りドライバーは、違法行為をできないでしょう。
    もしトラブッタ時にこの控えの用紙をツーリストポリスに持参すれば、ドライバーが特定され悪質な場合は、当然つかまります。
    逮捕にいたらなくても、ドライバーの立場は、非常に弱く1回の通報のみでタクシ―会社のオーナーから首になることもあります。

    質問者からのお礼
    タクシーも様々ですね。
    空港からのタクシーなら、比較的安心できるのですね。
    早速の回答ありがとうございました。 by エリネットさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • jouさん

    by jouさん(バンコクでの回答数:137件)

    • 回答日:2016/07/24

    ドンムアン利用経験はありませんが
    空港近くのホテルに一泊すると又翌日
    移動があり時間を有効に使えませんね
    タクシーが不安であれば
    送迎サービルを利用するのもいいのでは
    ないかと思います
    ドンムアン送迎で検索すると
    SPリムジン等でてきます
    金額は5〜7千円位だと思います

    質問者からのお礼
    そうですよね。
    移動があると1日損した気分になりますね。
    送迎サービスも含めて検討しています。
    ありがとうございました。 by エリネットさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アジアンボーイさん

    by アジアンボーイさん(バンコクでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/07/24
    • 実体験:あり

    2人ならDMKからタクシーで直接行かれたら良いのではないでしょうか。
    シムフリーのスマホなら、空港でシムカードを買い、話しながら(携帯で話しているふりをしながら)乗れば、そこまでタクシーの運転手も話しかけてこないと思います。
    DMKのタクシーカウンターからであれば、女性1人旅出なければ、危ないことにあうこともまずないと思います。

    もし不安であれば、エクスペディアから送迎を予約したらどうでしょうか。
    今月スワンナプール〜ホテル(シーロム)の往復を専用バンでお願いしましたが、1台往復7,200円(3人だったので、一人往復2,400円)でしたよ。
    混載ならもう少し安いはずです。1泊余計に泊まるくらいなら、日本から事前にバンを予約した方が、トータルコスト、時間的に良いのではないかと思います。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます!

    やはり、タクシーですかね。
    翌日移動するよりは同じホテルに連泊の方が楽かとも思いますしね。
    事前の送迎依頼も含めて検討してみます。
    ありがとうございました。 by エリネットさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP