1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ジャカルタ
  6. ジャカルタ 交通
  7. ジャカルタ スカルノ ハッタ国際空港 (CGK)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ジャカルタ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ジャカルタ スカルノ ハッタ国際空港 (CGK) Q&A一覧に戻る

スカルノハッタterminal3でエントリービザ購入方法?締切済いつでも

kenkenさん

by kenkenさん

  • Q&A投稿日:2018/04/12
  • 3

旅初心者です。
羽田→ジャカルタ ガルーダでT3に着き国内線(ガルーダ)に乗り継ぎます。
T3でエントリービザを購入したいのですが、どこでどのように購入したらいいのでしょうか?
教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • まうまうさん

    by まうまうさん(ジャカルタでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/04/13
    • 実体験:あり

    たったいま、航空券販売会社から来たメールよ。

    2015年6月12日より、インドネシア共和国に入国する場合、入国時の観光目的査証取得義務免除が主要国際空港で実施されております。
    ○インドネシアの5大国際空港(ジャカルタのスカルノ・ハッタ空港、デンパサールのングラライ空港、メダンのクアラナム空港、スラバヤのジュアンダ空港、バタム島のハン・ナディム空港)とバタム島海港などで適用されます(その他の空港では、査証免除での入国はできません)。
    ○到着ビザ(VOA)制度は今までどおり存続されます。
    31日以上の観光目的(VOAで入国後1回延長可、有料。60日以内)の入国や、就労を伴わないビジネス目的等の入国の場合は、VOAとなります。(手数料35ドル)。
    ※査証免除による入国の場合も、旅券の残存有効期間は6ヶ月以上、査証欄空白ページが十分あることが必要です。また帰路の航空券又は第三国への航空券の提示が求められることがあります。なお、旅券への入出国印の押印は必須ですので,入出国時には必ず押印されていること及びその内容(日付など)をご確認願います。

    エントリーヴィザがVOAのことであれば!(^^)!いまはないよ~ん


    質問者からのお礼
    ありがとうございます。勉強します。 by kenkenさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • がっちゃんさん

    by がっちゃんさん(ジャカルタでの回答数:9件)

    • 回答日:2018/04/12
    • 実体験:あり

    こんにちは
    インドネシアでは順次観光ビザは廃止されてて
    ジャカルタでは不要ですよ
    ガルーダのホームページに記載されてます。
    ホントにロクでもない輩が多いので
    シレッとビザはこちらですって案内する奴もいますけど
    観光目的で、スカルノハッタで入国でしたら
    廃止になってます。

    なんでかわかんないけど、ビザ廃止されてるのに
    イミグレは相変わらずの大混雑、大混乱ですけどね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    勉強させていただきます。 by kenkenさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • syxさん

    by syxさん(ジャカルタでの回答数:15件)

    • 回答日:2018/04/12
    • 実体験:あり

    観光での入国であればビザは不要になりました。
    ビザフリーもだいぶ浸透してきましたが海外初心者をカモにする悪徳入国審査官もいますのでご注意ください。
    一部のビジネス入国でビザが必要な場合はT3入国審査場手前にBOAカウンターがあります。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    今回はビジネスでの入国なのです。
    聞くところによると、
    VOA買ってないと、入国検査でひどく手間取るって聞いたものですから、多少ビビってます。
    ドルもって、VOAカウンターへ行きますね。
    by kenkenさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP