1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ノルトライン・ヴェストファーレン州
  6. ケルン
  7. ケルン 観光
  8. ケルン大聖堂
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ケルン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ケルン大聖堂 Q&A一覧に戻る

ドイツでこれだけは行っておけ!というところ締切済早めに!

イヌケンさん

by イヌケンさん

  • Q&A投稿日:2012/07/09
  • 7

来月ブレーメンinミュンヘンoutでドイツに行こうと考えております。
しかし、現在日本にいないため、旅行本でドイツの情報を得ることができません。
前々から行きたいと思っていたケルンとハーメルンには行こうと思っていますが、それ以外にどこへ行けばいいか、どこがいいのか情報が欠如しています。
そこで、ドイツに行ったらこれだけは観とけ!的な場所があれば、教えてください。
旅先の傾向としては、風景・遠景の美観が好きです。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • ふらり旅さん

    by ふらり旅さん(ケルンでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/07/12
    • 実体験:あり

    イネケンさん、こんにちは。

    私が行って、もう一度行きたいと思う場所は、ロマンティック街道の一つであるローテンブルクです。メルヘンな街並みがとても可愛くて歩いているだけでも楽しかったです。
    あとお城がお好きなら、ノイシュバンシュタイン城はいかがでしょうか?
    ノイシュバンシュタイン城まで行けば、ヴィース教会もいいですね。

    あまりアドバイスになっていませんが、楽しんで行ってきてくださいね。
    旅行記、楽しみにしています。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ケルンでの回答数:12件)

    • 回答日:2012/07/10
    • 実体験:あり

    昨日回答したyamada423です。

    近鉄バッファローさんの回答を読んで気づいたのですが、ツークシュピッツをおすすめするのを忘れていました。

    >旅先の傾向としては、風景・遠景の美観が好きです。
    この目的にはピッタリと思います。以前のQ&Aに回答する時に調べた麓のGarmischからZugspitzeの時刻表やルートが載っているサイトを紹介します。

    Zugspitze TOP OF GERMANY
    http://www.zugspitze.de/en/service/ueber_uns/oeffnungszeiten.htm

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 近鉄バッファローズさん

    by 近鉄バッファローズさん(ケルンでの回答数:14件)

    • 回答日:2012/07/09

    イヌケンさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    大変難しい質問ですね。

    ブレーメンからミュンヘンへ列車での移動を検討されているのでしょうか?
    列車であれば、ケルンからライン川沿いに移動されるのがいいでしょう。
    特に、コブレンツからマインツ辺りまでは、
    世界遺産にも指定されている一帯で、古城が建ち並びます。
    ボッパード近くのライン川の大湾曲も良いと思います。

    あと、ブレーメンからちょっと遠回りをして
    リューネブルグやリューネブルガーハイデもいいかも知れません。

    それから、ドイツ最高峰のツークシュピッツェからの眺めもいいと思います。
    夏なら、本当の頂上まで登ることが出来るはずです。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ケルンでの回答数:12件)

    • 回答日:2012/07/09
    • 実体験:あり

    イヌケンさん  こんにちは

    私は北ドイツの経験はありませんがケルン以南でしたらnaoさんも挙げたローテンブルグがお奨めです。城壁に囲まれた12世紀に始まった古い街ですが中世の面影が色濃く残る素敵な街です。

    ミュンヘンでは日の出前の広大なイギリス庭園がお奨めです。
    自動車・航空機に興味があればBMWミュージアムもです。

    >旅先の傾向としては、風景・遠景の美観が好きです。
    それでしたら、ノイシュヴァンシュタイン城は午後北側のシュヴァンガウの牧場から眺めるのがよいかも知れませんね。

    参考旅行記
    ローテンブルグの鳥瞰画像2011?
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10639166/
    ローテンブルグの二重橋と鍛鉄看板2011?
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10640400/

    ミュンヘンやノイシュヴァンシュタイン城はこちらにリンクが貼ってあります。
    ヨーロッパ12日間鉄道の旅ハイライト2011
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/
       yamada423

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • naoさん

    by naoさん(ケルンでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/07/09
    • 実体験:あり

    イヌケン様

    ブレーメンin、ミュンヘンoutで、ドイツを北から南へ縦断される予定で、
    ハーメルンとケルンは決めておられるとのことですね。

    ケルンからミュンヘンの間で、私の経験の中で印象深かった、中世の面影
    を残す街をご紹介します。

    ローテンブルク(Rothenburg ob der Tauber)
    高くそびえる塔を持つ堅固な城壁に囲まれた中世ドイツ帝国の自由都市。
    市庁舎、教会、貴族や市民の住宅など、多くの木組みの建物が立ち並ぶ街
    のたたずまいは、中世ドイツを伝える、もっとも美しい街の一つと言われ
    ています。
    小さな街ですが見どころが豊富にあるので、散策や城壁からの街の景観を
    楽しまれることをお勧めします。
    中でも、私は「プレーンライン(Plönlein)」が大好きです。

    ニュルンベルク(Nürnberg)
    80の門がある城壁に囲まれた旧市街は中世の面影を残す美しい街で、この
    街のクリスマスマーケットは世界で一番有名と言われています。
    それほど大きい街ではありませんが、城壁の外にある鉄道駅からカイザー
    ブルク城までかなりの高低差があるので散策はちょっときついかもしれま
    せん。
    この街も見どころ豊富ですが、私は「ヘンカーシュテーク(Henkersteg)」
    周辺が大好きです。

    以上、私の独断と偏見で選びましたがご一考いただければと思います。

    では、良い旅を!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あららーさん

    by あららーさん(ケルンでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/07/09
    • 実体験:あり

    イヌケンさん、こんにちは、はじめまして。

    ドイツには、かなり昔のまだ「ベルリンの壁」が崩壊する前の
    旧西ドイツのみ行ったことがあります。

    私の中でドイツと言えば、ノイシュバンシュタイン城でした。
    ドイツに行かれるなら、ここは見ておいた方がと思います。

    ドイツに行くまでに知らなかったところは、オーバーアマガウで、
    街の建物の至る所にフレスコ画が描かれていて街全体が美術館と
    言われるようなところで、街の風景が絵になりました。
    オーバーアマガウはミュンヘンの南にあり、
    それほど遠くないです。

    旅行期間は何日くらいなのでしょうか?
    他には、ローテンブルクを中心としたロマンチック街道や
    ローレライの伝説があるライン川下りなどもオススメです。

    ドイツの旅、楽しんできてくださいね。

    あららー

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 暇オヤジさん

    by 暇オヤジさん(ケルンでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/07/09

    独逸のすべてを知ってる程ドイツ通ではありませんが、少ない日数の観光で見た物の中では、
     ケルン大聖堂
     ペルガモン博物館
     ヴィース教会
    方面違いますかもです

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP