1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ノルトライン・ヴェストファーレン州
  6. ケルン
  7. ケルン 観光
  8. ケルン大聖堂
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ケルン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ケルン大聖堂 Q&A一覧に戻る

ケルン 夜の治安締切済早めに!

ヒバリさん

by ヒバリさん

  • Q&A投稿日:2014/06/22
  • 7

7月末に南ドイツ女一人旅を予定しています。

ケルン大聖堂の夜景を見たくて、ケルン宿泊日を作る予定ですが、夜の治安はどうでしょうか?

ちなみに夜景はケルン大聖堂の間近ではなく、対岸から橋と一緒に眺めたいです。

治安が良ければケルン大聖堂近くに泊まって、夜に対岸まで行こうかと思います。
危険そうであれば、ハイアット(出来れば予算の関係でハイアット近くの手頃なホテルが良いのですが…)に泊まって、ホテルの前から見ようかなと思います。

夜のケルンの治安はどうでしょうか??

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • minori_sanさん

    by minori_sanさん(ケルンでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/23
    • 実体験:あり

    ちょうど一年前にドイツ・ケルンを訪れました。
    夜は22時頃まで空が明るいのですが、平日の夜は街は静かで大聖堂近くはそこまで人は多くなかったと思います。
    ただ、日本でも海外でも、夜の女性一人歩きは要注意なのは変わらないと思います。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます(^^)

    いくら治安のよいドイツとはいえ、さすがに夜の一人歩きは怖くなってきたので、ハイアットに泊まってホテル前から眺めようと思います。
    安全に楽しんできたいと重います! by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ケルンでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/06/23
    • 実体験:あり

    いや、ケルンの治安の話じゃなくて、ケルン大聖堂と橋の夜景スポット周辺の治安の話をしているのですが・・・。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます(^^)

    ハイアットに泊まって、大聖堂と橋をホテル前から眺めるだけなら問題なさそうで安心しました。
    変な道には入り込まないように、注意して楽しんできたいと思います。 by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 108JETさん

    by 108JETさん(ケルンでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/23
    • 実体験:あり

    う〜ん、ここに書き込みをされる方、返答される方は、それなりに旅慣れておられるので、比較的楽観論が多いのですが、私は、ケルンの治安は、そんなに良いとは思いません。

    発展途上国よりはかなりいいけど、日本とは雲泥の差、という意識です。

    ヒバリさんは、サイトを拝見すると、パリやブリュッセルに行っておられるようなのですが、そこと比較して、大差ない(けっこう悪い)、という感じで行かれるほうがよいのいではないでしょうか?

    10年ぐらい前までのように、大聖堂の中でものを盗られた、ということはなくなったかもしれませんが、知人を含め、すりの被害は昼夜を問わず耳にします。7月はドイツ以外の国からの旅行者が増えるので、犯罪者のいいカモなのでしょう。欧州を旅行している他の外国人などを見るとわかりますが、とくに夜などは、街歩きの時はほとんど何も持っていませんし、派手さのない普段着のラフな格好ですよね?そういうことだと思います。

    よくよく注意なさって、楽しい旅にしてください!

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます(^^)

    皆さんのアドバイスに従ってハイアットに泊まる事にしました。
    自分がパリやブリュッセルを無事に旅行出来たのも運が良かっただけ、と思い、念には念をいれて注意して夜景を楽しんでこようと思います。 by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ねこさん

    by ねこさん(ケルンでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/23
    • 実体験:あり

    ヨーロッパ旅行にいちばん良い季節ですね!
    私もケルンに一人旅をしましたが、特に夜の大聖堂は本当に素敵です。
    治安は良好ですよ。観光地なので、夜遅くまで人はたくさん歩いています。
    対岸へはホーエンツォルレン橋を渡って歩いてもいけますが、心配なようでしたら、1駅だけ電車に乗る(対岸の最寄駅はケルンメッセ・ドイツ駅です)のも良いと思います。
    楽しんできて下さいね!

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます(^^)

    ねこさんもケルン一人旅されたんですね!夜の大聖堂は色々な方の旅行記で見て、写真であんなに素敵なのだから、実物はどんなにすばらしいだろうかと思います。
    ホテルはハイアットに泊まろうと思いますが、間近でも見たくなったら電車に乗っていくのもアリですね! by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ケルンでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/06/23
    • 実体験:あり

    大聖堂と橋の夜景を見て近くに泊まっているなら治安は全然問題ありません。
    女性もたくさん歩いています。
    少なくとも、夜の博多よりはずっと安全。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます(^^)

    夜の博多・・福岡人の私にとってはとても分かりやすい例えでした笑
    女性もたくさん歩いているとのことで、ハイアットに泊まって安全に夜景を楽しんできたいと思います。 by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • GuteReiseさん

    by GuteReiseさん(ケルンでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/06/23
    • 実体験:あり

    あくまでも自己責任ですがケルンの治安は良いです。ハイアットに泊っても、食事はライン河対岸の川沿いのアルトシュタットのレストラン街でとることになると思うので一緒だと思いますが。夏は10時くらいまで明るいですが、9時ぐらいから徐々に夜は更けていくので、川沿いのオシャレなレストランで夕食楽しんで9時くらいから、ちょっと暗くなりかけてところで、夜景楽しんだらいかがですか。そもそも治安悪かったらハイアットの経営成立しないと思いますよ。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます(^^)

    川沿いのオシャレなレストランで夕食・・考えただけで素敵です。1人というのが難点ですが・・。
    ハイアットに泊まって、安全に夜景を楽しんできたいと思います! by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • spacecowboyさん

    by spacecowboyさん(ケルンでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/22
    • 実体験:あり

    平日の日没1〜2時間以内くらいで、裏通りに入ったり河川敷に降りたりせず、中央駅〜大聖堂〜橋を渡るの往復であれば、人通りも結構多く、そこまで危なくはないと思います。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます(^^)

    中央駅〜大聖堂〜橋は人通りが結構あるのですね!
    ハイアットに泊まろうかと思っていますが、なおさら安心しました。 by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP