1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. ウィーン国立歌劇場
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウィーン国立歌劇場 Q&A一覧に戻る

ウィーンオペラ座のチケットキャンセルまたはリセールについて締切済早めに!

ゆーさん

by ゆーさん

  • Q&A投稿日:2020/03/11
  • 1

この4月にウィーンオペラ座でオペラを予約しましたが、コロナウイルス感染拡大に伴い渡航自体を中止し、オペラ座のチケットもキャンセルしたいと思っています。
チケットはculturallというホームページからクレジット決済で予約しました。チケットの受取方法はprint@homeを選択し、すでにプリントしてあります。
culturallのホームページからログインし確認したところプリント済みの為キャンセル不可と表示されました。
このキャンセル不可とリセールとはまた違うのか、そのほかに何とか手離せる方法をご存知のかたいらっしゃれば教えてください。なにぶん海外のチケットを自分で手配したのは初めてのため勝手がわかりません。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • すいちゃんさん

    by すいちゃんさん(ウィーンでの回答数:5件)

    • 回答日:2020/03/11

    こんにちは。Culturallは、ホームプリントするとキャンセルやリセールは基本無理です。
    どうしてもキャンセルして、リセールしたい場合は事情を書いてculturallにメールしてみてください。
    恐らく手放す方法を提示してくれます。以前私がもらった提案と内容が同じならば、
    チケットのIDのコピーと、チケットの権利を放棄します、という感じの文章を署名入で書いたものをメール添付かFAXで送るよう提案してくれます。

    それが確認されたら、culturall側でチケットを未印刷状態に戻してくれるそうです。
    その後、自分でリセール手続きをすることにります。


    ただし、今日からウィーンオペラ座は29日くらいまで休演になりましたよね。もしそれが延長されて4月も休演となるならば、別の方法で休演となった分のチケット代が返金されるかもしれません。

    質問者からのお礼
    迅速な回答ありがとうございます。
    詳細な手順を教えていただき大変助かりました。
    早速culturallに事情を記載して問い合わせしてみます。 by ゆーさん

    参考になった!:6

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP