1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. タナロット寺院
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タナロット寺院 Q&A一覧に戻る

タナロット寺院,ツアーで行くべき?締切済早めに!

ハンマークラヴィーアさん

by ハンマークラヴィーアさん

  • Q&A投稿日:2018/07/27
  • 10

いつも大変心強いアドバイスをいただき助かっております。
8月10日ころから一週間程度インドネシアを旅行し,最初はジャワ島,バリ島にわたった後半でサヌール2泊,ウブド1泊をすることに決めました。
サヌール滞在中,ぜひタナロット寺院を見学したいのですが,タクシーチャーターを考えていますが,ズバリ,ツアーを利用するメリットがありますでしょうか。
調べると,タマン・アユン寺院,ジャティルイのライステラスとセットになったツアーが見つかりましたが,何分かなりお値段がします。。
自分のペースで回るのが好きなので,好みの目的地を組み合わせてタクシーをチャーターして行くのがベストかと思っていますが,格安現地ツアーなどで以外とお値打ちだったという体験談や,ツアー利用が便利であったなどの情報があれば,いただけると大変助かります。
もちろん,旅行のご感想だけでも大いに助かります。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • cristalleさん

    by cristalleさん(バリ島での回答数:1件)

    • 回答日:2018/07/28
    • 実体験:あり

    以前、わたくしも行きましたがその際は、チャーターで行きました。
    ツアーだと時間の制限もありますからね。 自分のペースで行きたいのならばチャーターをお勧めします。
    チャーターだと駐車代や、高速代等実費になりますが・・・
    私は、年老いた母と行きましたのでチャーターして母のペースで回りました。
    約2年前ですが、1日チャーターで約1万円。現地ガイドも付いてです。
    その時は、アヤナに宿泊をしていましたので バロンダンス→アシタバで買い物→ガムランボールの購入→タナロット寺院→クタで買い物→ケチャダンス鑑賞→ホテル戻り のコースを組みました。 現地のガイドさんに行きたい場所を当日にお知らせして、ドライバーさんと 効率の良いコースを組んでいただきました。 それでも時間が余りましたが どこか行きたい場所有りますか?なんてガイドさんに言われました。 母は、かなりの満足だったようです。
    その時は、バリ王の 一日チャーターを利用しました。

    質問者からのお礼
    こんにちは。

    皆様やはりチャーターを利用してゆったり旅行されているようですね。
    参考になります。
    1日チャーターで1万円以内なら,一人で参加するツアーよりも安く充実した1日になりそうですね。

    バリ王のHPも拝見しました。
    チャーターの選択肢の一つにさせていただこうと思います。

    アドバイス,ありがとうございました。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • にしやんさん

    by にしやんさん(バリ島での回答数:1件)

    • 回答日:2018/07/28

    こんにちは。バリ島のご旅行楽しみですね。私は去年、同じくらいの時期に、カーチャーターで行きました。行き先がはっきりしている場合は柔軟に対応してくれてオススメです。
    ご飯も、希望を伝えていたら連れて行ってくれます。駐車場代とか、細かい実費精算はありましたが、断然値段も安いです。
    それでは、良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    こんにちは。

    やはり皆様カーチャーターをおすすめされるので,迷わなくて済みます。

    ゆっくり自分のペースで楽しんで来ようと思います。

    アドバイス,ありがとうございました。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • テスヤさん

    by テスヤさん(バリ島での回答数:2件)

    • 回答日:2018/07/27
    • 実体験:あり

    こんんちわ。
    テスヤと申します。

    実際に7月7日に行ってきました。
    ズバリ、カーチャーターが便利&お得です。
    自分は、「大好きBALI!!」という日本語の旅行者を通しました。
    勿論、人によって当たり外れはあると思いますが、良かったです。
    URLを張っておきます。
    http://www.daisukibali.com/

    インドネシア語が出来て時間もあるなら他の選択肢もあろうかと思いますが、バリ島は観光の島ですので、結果的に概して高くつくものです。今のルピアレートであれば、全然許容ではないでしょうか。
    朝07:15~22:30まで拘束しても5,000円、ウブドまで足を伸ばしてもガソリン代が追加で240,000ルピア(1,900円)かかる程度です。
    旅行記も上げましたので良かったら参考になさってください。
    良い旅を。
    テスヤ

    質問者からのお礼
    こんにちは。

    皆様がチャーターをおすすめしてくれるので心強いです。

    「大好きバリ」,意外と安いのですね。
    早速プライスを検討してみたいと思います。
    旅行記も楽しく読ませていただいております。
    また何かアドバイスいただける機会があれば,ぜひよろしくお願いいたします。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(バリ島での回答数:56件)

    • 回答日:2018/07/27
    • 実体験:あり

    ツアーは手軽ですが、行動を縛られるのが残念ですよね。
    ご自由に動きたい、となると、カーチャーターがいいのではないでしょうか??
    あるいはタクシーを交渉して、チャーターですね。
    (アジアだとこれが有効)

    一人旅だったので、レンタルのバイクで、回りましたが、
    記載のタナロットとジャティルイのライステラスはいずれもかなり遠いですよ。

    タナロットはクタから1,5時間ほど、
    ジャティルイはウブドから2時間弱かかります。
    なので、ツアーがお高いのも致し方ないかと。
    (両方巡れるなら、かなりの移動距離です)

    経験から言うと、どちらもいいですよ!(笑

    ライステラスはテガラランが小ぶり、かつ中国人観光客だらけ
    (実際、ウブドは大混雑でした)
    という評判(現地でオージーに教えてもらった)を聞いて、
    無理してジャティルイに足を伸ばしました。
    一人でバイクだったので、気軽でしたが、
    まあ、遠かった・・・。

    タナロットも意外とクタから距離があります。
    現地は有名スポットなので、夕日待ちの観光客で溢れてますが、
    大きな寺なので、混雑は気にならないかと。

    ただユックリ眺めたいなら、やはりチャーターなど融通が利くものになっちゃいますね。

    ツアーも「日本語」でないものを現地で探せば、
    かなり値段は落ちると思います。
    (チャーターも同様)

    どうしても日本語に絞ると、客数が減るので、単価が上がっちゃうのです。
    なので、説明など捨てて、実を取る作戦なら、英語ツアーで安上がりにするのありかと。

    おんたいむバリ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-06-04

    質問者からのお礼
    こんにちは。
    詳細な情報ありがとうございました。やはりチャーターが総合的におススメのようで,大変心強いです。

    引用いただいたサイト,前から時折楽しく読ませていただいていました。

    タナロット,ウルワツ,タマン・アユン,ジャティルイと4つの目標が出来てしまいました。
    距離を考えると,サヌール滞在中とウブド滞在中にそれぞれチャーターするのがいいのかな・・?などと考えています。

    バイク旅,いいですね。
    今後もいろいろとアドバイスをよろしくお願いいたします♪ by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • luvento2005さん

    by luvento2005さん(バリ島での回答数:14件)

    • 回答日:2018/07/27

    adiさんの様な人が沢山いるので、お探しになるのかいいかと。

    質問者からのお礼
    こんにちは。

    意外とチャーターを行っている会社が多いことにまずびっくりしました(←無知)。

    初バリなので,とりあえず印象で決めてみようと思います。
    ありがとうございました。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • LovePortさん

    by LovePortさん(バリ島での回答数:1件)

    • 回答日:2018/07/27

    こんにちは!
    わたしはタナロット寺院は初バリの際にタクシーチャーターしていきました。
    ツアーでなくチャーターでしたので、滞在時間はかなり自由でした。ドライバーさんによってはとてもたくさんの情報をくれますから良いですよね。ダメなドライバーに当たったこともあります。ダメというのは面倒見が非常に悪い感じですね。寺院なんかで現地の風習を教えてくれないとか。

    わたしも自立型な旅が好きなので2回目バリからはレンタルバイクをしてジャティルイライステラスやテガラランなどはウブドをベースにバイクで自力で行きました(^^)安いし旅した感満載です!

    質問者からのお礼
    こんにちは。
    チャーターの場合,当たりはずれはやっぱり気になりますね。
    初めてなので高望みはしたくないのですが,料金以前にフレンドリーでないとか,現地の風習をあまり知らないとかになると,ちょっとガックリきてしまいそうです。

    バリ経験が豊富のようで羨ましいです。
    バイク,自分も乗れるならぜひ乗ってみたいですが・・

    アドバイス,ありがとうございました。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • garikoさん

    by garikoさん(バリ島での回答数:6件)

    • 回答日:2018/07/27
    • 実体験:あり

    カーチャーターで自分の行きたいところだけ行かれれば、無駄のお金はかからないと思います。

    私は、ワヤンさんという方にお願いし、2年連続でオリジナルのツアーを組んでもらいました。
    カーチャーターもできます。
    日本語もできるので安心です。
    誠実で、バックマージンを取るお店などをすすめたりしないですよ。

    https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g297700-d8737681-Reviews-Balinese_Tour_Driver-Sanur_Denpasar_Bali.html

    メールで質問すると、すぐ返事がきます。(やりとりは英語になりますが、
    ローマ字であれば読めると思います)

    良かったら問い合わせなさってみてください。

    質問者からのお礼
    こんにちは。

    個人のガイドさんのご紹介は初めてです。
    旅行会社を通さずにこういうガイドさんに直に頼めるようになると,楽しく旅ができそうですね。

    初めてのバリなので,選択肢があまりに多くてちょっと迷っています。
    あまり高望みせず,フィーリングが合いそうなところに決めてしまうのがいいかもですね。

    アドバイス,ありがとうございました。
    また何か不安な点がありましたら,ぜひよろしくお願いいたします。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • manggaさん

    by manggaさん(バリ島での回答数:35件)

    • 回答日:2018/07/27
    • 実体験:あり

    ハンマークラヴィーアさん こんにちは。

    自分の好きな所に行くのならカーチャーターのが便利ですよ。
    当日にコースの変更も可能ですし、ちょっとここに寄りたいとかも出来ます。
    タクシーのチャーターもありますけど、今はカーチャーター会社がたくさんあり、
    そちらの方が安くて、日本語を話せるガイド兼ドライバーもたくさんいます。
    私はいつもこちらのカーチャーターを友達に進めています!
    参考までに。

    質問者からのお礼
    こんにちは。
    皆様カーチャーター派で安心しました。

    カーチャーターを行っている会社があまりに多くて,ちょっと勉強不足を感じています。
    おススメいただいたカーチャーター,すごく良さそうですね!
    ちょっと選択肢の一つとして検討したいと思います。

    アドバイス,ありがとうございました。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • bebeちゃんさん

    by bebeちゃんさん(バリ島での回答数:64件)

    • 回答日:2018/07/27
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    バリ島良いですね。
    さてタナロット寺院ですが夕日が格別綺麗ですよね。
    タクシ-でも行けますがタナロット寺院で散策が1.5h位だと思います。
    そうすると待機料が発生しますのでちょっとおすすめできないかなと思います。
    また、待機なしだと帰りのタクシ-がいるとも限りません。またウ-バ-はあてにならないので気負付けてください。

    もし費用を安く上げたいなら、ウブドからサヌ-ルまで移動日に車をチャタ-するといいと思います。

    もし時間がありましたらバリ西部のブラタン寺院に行かれると良いかもしれません。ちょっと涼しいバリ島があります。
    またサヌ-ルからレンボガン島でシュノ-ケリングもお勧めです。

    お勧めチャタ-:奥様が日本人のため日本語で対応また支払いは日本円です。
    良い旅を。

    質問者からのお礼
    こんにちは。
    やはり皆様チャーターをおすすめ下さるので,迷わなくて済みます。
    質問してよかったです。

    私の場合,サヌール2泊の後ウブド1泊(+翌日は深夜便)なので,どちらで回ろうかちょっと迷っています。
    タマン・アユン寺院はウブドから近いけれど,できれば観光名所は1日で回ってウブドでのんびりするのが理想的なので。
    チャーターのおすすめ会社もありがとうございました。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • しいさん

    by しいさん(バリ島での回答数:7件)

    • 回答日:2018/07/27

    はい、旅行会社のオプショナルツアーはセットになっていて高いです!
    高い理由があるので仕方ありませんが、私は利用しません。タクシーも悪くは無いと思いますがたまに詐欺みたいなタクシーもいるのできちんとしたタクシーを選べば大丈夫です!自分の好きなところを組み合わせて動きたいのなら、カーチャーター がオススメです。時間で料金も決まっているし、観光見学したりする時も案内してくれたり、または車で待っててくれます。料金もタクシーより安く安心なので私はいつもカーチャーター を利用します。
    6~8時間でも¥5000-位ですよ!(入館料は別になります)
    買い物やマッサージ、スパしている時も待っててくれます(^^)
    オススメはウルワツ寺院のケチャックダンスやウブドに行くなら、パワースポットの世界遺産のライステラスやジャコウネコのコーヒー農園やもちろんタナロット寺院もオススメです。

    質問者からのお礼
    こんにちは。
    皆様がカーチャーターを進めていただけるので心強いです。
    大体の目安価格もわかって,本当に質問してよかったです。

    ウルワツ寺院は恥ずかしながらノーマークでした。

    ウルワツ寺院でのケチャを確実に見るならツアーの方がよさそうに思えますが,ここはカーチャーターでぜひ行ってみようと思います。
    アドバイス,ありがとうございます。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP