1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. タナロット寺院
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タナロット寺院 Q&A一覧に戻る

サヌール→ウブド滞在中の名所の回り方締切済早めに!

ハンマークラヴィーアさん

by ハンマークラヴィーアさん

  • Q&A投稿日:2018/07/29
  • 4

このサイトでいつもアドバイスをいただき,本当に助かっております。
お盆のインドネシア旅行が近づいてきてドキドキしています。

8月15日の夕方の飛行機で7時前頃にバリ島に到着し,サヌール2泊,ウブド1泊の後,深夜便で出国の予定です。到着日はたぶん晩御飯を食べて寝るだけになると思います。
こちらでいろいろ相談した結果,バリ島の観光名所はカーチャーターをすることに決めました。

そこで,バリ島の回り方について,ご経験のある方に聞けたらと思います。
行きたい場所は,①タナロット寺院,②タマン・アユン寺院,③ウルワツ寺院,④ジャティルウィのライステラス,⑤(できれば)バトゥカル寺院,⑥モンキーフォレスト,⑦ゴア・ガジャの遺跡です。

⑥⑦はウブド滞在中に日帰りで自転車でも借りて訪問できそうかなと思っていますが,甘いでしょうか?
①②③はサヌール滞在中にカーチャーター,④⑤はウブド滞在中にカーチャーターで行こうかなと考えています。
①②③についてはもしかするとサヌールからウブドへの移動日にうまく組み入れられるかも,とも考えておりますが,実際にチャーターで回られて効率のよい順番をご存知の方がいれば,ぜひアドバイスをお願い出来たらと思います。

また,タナロット寺院の夕陽とウルワツ寺院のケチャは両方一緒の日には見られないかと思っていますが,どちらがよりおすすめか,体験談でも結構ですのでご回答いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ぼすさん

    by ぼすさん(バリ島での回答数:1件)

    • 回答日:2018/07/30

    ウブドのみ
    ⑥自転車、歩きどちらでも可能、ただし道が狭く車バイクも渋滞、歩道の穴や段差もひどく坂がキツイ、近いので歩いて行くのが無難だと思います。
    ⑦歩いて行けない距離ではないけど坂がキツイかな、自転車も行きはいいかもだけど帰りが、、
    ※自分はいつもバイク借りてます、50K/日

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bebeちゃんさん

    by bebeちゃんさん(バリ島での回答数:64件)

    • 回答日:2018/07/30
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    夕日をどこで見るかによって、コ-スは変わります。

    私なら、朝一番で8:00サヌ-ル→10:00エレファントライドをして、13:00ゴアガジャ→14:00タナロット→15:30スミニャック→17:00ウルワツ→20:00ジンバラン→22:00サヌ-ルです。ちょっとみっちりですが・・・。

    ちなみに18:00時~のウルワツのケチャは必見です。
    ただ17:00にはいい席がなくなるので早めに行く事お勧めです。」

    14時間のチャ-タ-をして、8500円位でやっていただけると思います。


    ウブドでライステラスとモンキ-フォレストに行きます。
    その時は1日バイクを借りたりします。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mei1110さん

    by mei1110さん(バリ島での回答数:22件)

    • 回答日:2018/07/29
    • 実体験:あり

    こんにちは!
    バリ旅行、いいですね~
    私も先々週行ってきたばかりですが各名所や地名をみてまた行きたくなっちゃいました(笑)

    ご質問の内容ですが、私は①③⑤へ行ったことがありません。
    なのでご参考になるかどうかわかりませんが…

    正直これ全部行くのはかなり忙しいのではないでしょうか。
    ウブドでは観光第一!ホテルは寝るだけ!と割り切るのなら可能かと思います。
    特に④は結構辺鄙な所にあるため、移動時間がかかってしまいます。
    私は2013年にスミニャック→④→②→ウブドとカーチャーターで移動したことがあります。
    スミニャック出発が昼過ぎとゆっくりしていたとはいえ、④と②の見学を終えてウブドに到着したらもう真っ暗でした。
    渋滞があったとはいえずっと車に乗ってた印象があります。
    その時の旅行記はこれです↓
    https://4travel.jp/travelogue/10819894
    その後2015年8月、2018年7月とバリ島に行きましたが渋滞は酷くなるばかり。
    のんびりしてたはずのウブドエリアですら中心部に近づくと車が動かなくなるほどの渋滞もありました。
    中国からの団体ツアーが増えているため、大きな車体が狭い道をふさいでしまうこともしょっちゅうです。

    カーチャーターの会社の中にはいきたい場所を知らせると
    効率いいようにスケジュール組んでくれるところもあります。
    というか、たいていこれはキツイとかこれなら大丈夫とか色々教えてくれます。
    安全なのはそうしたところに相談されることだと思います。


    良い旅になりますように!


    mei1110

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • TOKOMASさん

    by TOKOMASさん(バリ島での回答数:92件)

    • 回答日:2018/07/29

    これまでにバリ島は約25回、今年も二回行きました。
    しかし、的確なアドバイスになるかはわかりません。
    問題は移動距離が長いので、どこが混雑するかです。
    クタとレギャン地区、とりわけJl.Legian(レギャン通り)は最大の混雑区です。観光客が集中するためです。
    つぎにデンパサール市内です。こちらは地元のビジネスの人びとです。
    また、ドライバーの技量にも依ります。
    ドライバーとの信頼関係を保つため、昼食代として五万ルピア(350円位)あげるといいでしょう。やたらお土産屋を紹介するドライバーは変えましょう。スマホを持ってるドライバーは日本語も通じやすいので、話しかけてあげるとよいです。彼らは日本語を覚えたいのです。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP