ペトロナスツインタワー展望チケットのオンライン予約について
締切済早めに!-
-
by みんとんさん
- Q&A投稿日:2014/03/30
- 5件
こんにちは。
来月後半にマレーシアに行きます。
予定がはっきりしてきたので、早めにペトロナスツインタワーの展望チケットを確保しようと、オンライン予約を試みたのですが、途中から先に進まなくなります。
私のPCの問題かもしれませんが、オンライン予約をされた方、すんなりいきましたか?
まず、予約サイトをクリックすると「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります」と表示されるのですが、とりあえず「閲覧を続行」を選択すると、予約ページが現れます。
予約日時の選択→人数選択と進み、STEP4で「あ、メンバー登録が要るのね」というわけで、“Not Member yet?”の横の“REGISTER NOW!”をクリックするのですが、何度やっても指マークのアイコンが出るばかりで、反応しません。
どうしたらいいのでしょうか?ご教示ください。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(5件)
-
-
-
by sallyさん(クアラルンプールでの回答数:7件)
- 回答日:2014/04/01
- 実体験:あり
みんとんさん、その後、解決しましたか?
もう済んでいる話かもしれませんが、いちよう質問されたことを答えてみます。
>あるネット情報では「オンライン予約は希望日が24日以上先の場合のみ適用」と
なっていたので、ちょっと焦っているのです。
>でも、sallyさんはけっこうギリギリに予約されたってことなので、、、
わたしは3/22のチケットを3/17に取りました。
今もういちど、画面をみましたが、本日4/1に4/2の空いている時間枠なら
チケットが取れます。(以前もそうでしたので「空いている枠なら前日でも
大丈夫かと思われるんですが)
>時間厳守というのは、希望時間の○○分前に集合みたいな感じなのでしょうか?
や・・・実は遅刻してしまったんです。
決まった時間にエレベーターでまとめて上に上がるようで、ちょっとでも
遅れるとNGみたいです。(セキュリティーの関係なのか)なお、チケット
には”予約時間の30分前からE-ticket回収します”と書いてありました。
>STEP1〜3はスルーして、まずは4で会員登録をされたってことでしょうか?
STEP1〜3までクリックしてSTEP4まできて会員登録後キャンセルして、
後日、ログインしてチケットを取りなおしたという事です。
以下詳細。
>> TOPページ
>> Tickets
>> Click here to purchase tickets online.
>> 日付を選択
『Check availability』のボタンを押す。
>> Tickets STEPS2
時間を選択
『Book now』のボタン
この画面で『Register Now』をクリック
>> 次の画面で 氏名ほかを入力。
※この画面まで入力したあと、チケットの購入は「後で」にしたい場合は
『Cancel』を押す。
>> 購入に進むなら『Proceed to payment』へ。
ワタシが行ったのは土曜日でしたが、当日チケットを買いに来ている方が
結構いました(9:30頃)。
様子をみていると、隣のショッピングセンター ”スリアKLCC” で買い物したり
公園に行って予約の時間に戻ってくるみたいな方は結構いたようです。
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
sallyさん、お礼が遅くなってスミマセン。
結論から言うと、スマホでアクセスしてみたら、やっと会員登録の画面が開きました!
自宅のPCは時間帯を変えて、何度トライしてもダメ。
ホントはダメなんですけど、はやる気持ちを抑えられず、会社のPCでもこっそりやってみたのですが、これも同じくSTEP4の関門で撃沈!
最後の砦(?)のつもりで、昨夜夫のスマホ(私はいまだガラケーなので)でやってみたら、PCではまったく反応しなかった「Register Now」のところを普通にクリックすると、ちゃんと登録画面に切り替わりました♪
しかし、あの小さなスマホの画面にポチポチと文字や数字を打ち込むのは大嫌いなので、昨日はひとまず次のSTEPに進めたことを確認したのみ。
もう少しPCでもトライを続けて、やっぱり無理なら週末にでもゆっくりスマホから予約してみますね。
ありがとうございました。 by みんとんさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ichiroさん(クアラルンプールでの回答数:2件)
- 回答日:2014/04/01
- 実体験:あり
平日の明るい時間帯にトライしたら普通に予約出来ました。
当日チケットは取れない可能性が高いので、予約をしておくのが賢明かと思います。当日券が買えなくて現場で残念がっている方が多く目につきました。その時は翌日のチケットも完売でした。
予約後、バウチャーをプリントアウトして当日ツインタータワー内の地下1階のチケットカウンターで交換します。自分が予約した時間の30分前に集合し、15分前に整列させられる感じでした。- 質問者からのお礼
-
ichiroさん、お礼が遅れてスミマセン。
自宅のも会社のも、なぜかPCではSTEP4の関門を突破できないのですが、スマホでアクセスすると、あら不思議!ちゃんと会員登録の画面に切り替わることがわかりました。
ホントは何とかしてPCで登録、予約をしたいのですが、ちょっと難しそうなので、この週末にでもスマホで申し込もうと思っています。
まあ、もう少しトライは続けてみますが・・・。
30分前集合なんですね。
いつも滑り込み癖がついているので、心してかからなくては!
私のような短期旅行者の場合、事前にチケットを確保しておくことは必須ですね。 by みんとんさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by sallyさん(クアラルンプールでの回答数:7件)
- 回答日:2014/03/31
- 実体験:あり
参考にはならないかもしれませんが、先々週チケット予約をし、その週末にクアラルンプールに
旅した者です。Registerで登録をする、チケットを購入をする、の作業を別な日に行いました。
(ギリギリに予約したかったので。)予約した時間は21:00頃でした。
その頃、”セキュリティ照明に問題があります”の表示は出ませんでしたが、今見たら、出て来
ました(なんなんでしょうね・・・?)
>何度やっても指マークのアイコンが出るばかりで、反応しません。
この解除方法がわからなくてスミマセン。
ちなみに、予約が上手く出来たら、プリントアウトして持参した方がよさそうです。
”スマホ画面でもOKか?”とホテルの人に聞いたら「や、紙のほうが」と言われて
ホテルでプリントアウトして行ったら
実際、タクシーで下ろされたペトロナスツインタワーの出入り口がちょっと遠くて、
警備員さんにその紙を見せたら、話が早かったです。びっくりするくらい時間厳守
ですので、遅れないよう。。。
- 質問者からのお礼
-
sallyさん、ご回答ありがとうございます。
そうですか、先々週はすんなりいったんですね。
とにかくSTEP1〜3はスルーして、まずは4で会員登録をされたってことでしょうか?
あるネット情報では「オンライン予約は希望日が24日以上先の場合のみ適用」となっていたので、ちょっと焦っているのです。
でも、sallyさんはけっこうギリギリに予約されたってことなので、上記ルールは誤情報なんでしょうか?
時間厳守というのは、希望時間の○○分前に集合みたいな感じなのでしょうか?
質問ばかりでスミマセン。 by みんとんさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ichiroさん(クアラルンプールでの回答数:2件)
- 回答日:2014/03/31
- 実体験:あり
こんにちは。
自分は今年1月に予約手続きをした所、同じような状況でエラーが出て進めませんでした。ホームページで色々確認したところ恐らく営業時間外や休館日はチケット予約も出来ない状況かと思います。営業時間外や毎週月曜日は休館日で、先程試してみましたがダメでした。(月曜日)通常営業日なら8:30AMより開始されるのかと・・・下記の文面より参照。明日のAM8:30以降に再度試してみて下さい。
Note: Issuing of Tickets will start from 8.30am (tickets are limited and issued on a first come, first served basis). Advance purchase is available.- 質問者からのお礼
-
ichiroさん、ご回答ありがとうございます。
8:30amからチケットの販売開始というのは、オンライン予約じゃなく、窓口販売のことかなと思っていたのですが・・・
それと営業時間は9:00pmまでで私がトライしたのは、日曜日の営業時間内なので、よけいに何でかなぁと思ったのです。
今日の日中は会社にいるので、ちょっと会社のPCでってわけにはいかないけど、早めに帰宅して頑張ってみます!
ところで、ichiroさんは結局どうされましたか?
もしかして、当日の朝、現地に行かれたのでしょうか?
その場合、やはり早朝7時とか7時半に並ばないとダメなんでしょうか? by みんとんさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 多摩川梨さん(クアラルンプールでの回答数:7件)
- 回答日:2014/03/30
- 実体験:あり
何時ころ、サイトに入りましたか?
ツインタワーの営業時間以外だとだめみたいです。
営業時間内なら、理由はわかりません。- 質問者からのお礼
-
多摩川梨さん、ご回答ありがとうございます。
えーっとですね、最初にトライしたのは午後4時くらいだったでしょうか。
で、一度PCをダウンさせて、再起動後にトライしたのが8時頃だったと思います。
これって営業時間内ですよね。う〜む・・・
by みんとんさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-