ウィーン楽友協会 Musikverein
劇場・ホール・ショー
4.02
クチコミ 5ページ目(154件)
81~100件(全154件中)
-
コンサートは黄金の間か、別の間か要チェック
- 4.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 4
Musikverein ムズィークフェライン(楽友協会)のコンサート会場。
皆さんの期待は、何といっても世界中に知られる... 続きを読むニューイヤーコンサートの会場である黄金の間。
Wienerphilharmonikerウィーンフィルのコンサートは簡単に切符が取れないものですから、たいていの方はMozart Orchester (モーツァルト オーケストラ)を選択するかもしれません。
観光客の皆さんが気軽に楽しめるというので、夏などは特に Mozart Orchester のコンサートにいらっしゃる方が多いことでしょう。
市中心で大学生などがアルバイトで衣装を着て、切符を売っています。
モーツァルト風の時代衣装を着て演奏するので、黄金の間で見るとひときわ印象的です。
このコンサートは日替わりで場所が変わりますし、Musikvereinのほかの場所の場合もありますので、注意が必要。
プログラムを見て、Gross Saalというのが大ホール=黄金の間です。Brahmssaal ブラームスの間というのは違います。
ネットから購入するときも気をつけて。 閉じる投稿日:2014/06/12
-
ウィーンフィルの本拠地
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
通向けのコンサート。。。
- 3.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
せっかくウィーンに来たからには(いや、仕事で何度か来ているんだが)、本格的な音楽を聴いてみようという、クラシック音楽のこと... 続きを読むなどまったく分からないど素人の僕・嫁・後輩の3人で行ってみた。
ネットでチケットを手配し、コンサート前日にチケット引換を行う。引換場所は、楽友協会正面から時計回りに90度まわった所。「Hello, can I pick up our tickets, please?」で通じた。
感想は…
まあ、ど素人が行く場所ではないね。まず、席がよく分からない。無愛想な案内係に聞いて教えてもらうけど、よく分からない。間違った席に座ってて、本当のチケット持ってる人が、「あー君らの席はここだよ」と言って連れて行ってくれた。優しい人だったからよかったけど。
音楽も知らない交響曲なので、3人とも途中から居眠り。
僕らのようなど素人には、観光客相手のミニ・コンサートが一番だと思った。
閉じる投稿日:2014/11/02
-
内部見学
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 2
-
ニューイヤーコンサートで馴染みの会場
- 4.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 1
-
ウィーンフィルの本拠地
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
学友協会大ホール(黄金のホール)
- 4.5
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
コンサート鑑賞
- 5.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 1
-
楽友協会ホール
- 3.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
憧れのニューイヤーコンサート
- 5.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
ウィーンフィルの学友教会の黄金ホール、ここで毎年開催されるニューイヤーコンサートにすっと憧れていました。
立ち見でしたが... 続きを読む当日のコンサートを鑑賞することができました。
きらびやかな内装、あちこちに飾られた鮮やかな花、キラキラの天井、どれをとっても憧れの舞台そのものでした。
ニューイヤーコンサートということもありかなりの人数でしたが、素晴らしい音楽を堪能することができました。
ただ会場内は熱気でけっこう暑かったので(立ち見は人との距離が近いし)、調節できる服装の方がいいと思います。
立ち見でも立ち位置によってはほぼ真正面から見ることができます。早めに行って場所取りをされることをお勧めします。 閉じる投稿日:2014/02/14
-
ウィーンフィルの本拠地はココ!!
- 5.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
-
必ずニューイヤーコンサートに戻ります
- 5.0
- 旅行時期:2013/12(約13年前)
- 0
-
念願だった黄金の間・・・前すぎました。
- 4.5
- 旅行時期:2013/11(約13年前)
- 2
ニューイヤーコンサートで知っていた黄金の間に行くために、日程とホテルも考慮して予約していきました。
席の予約はA席。... 続きを読む
当日でないと席はわからないと聞いていましたが、ステージに向かって中ほどから後部席だと思っていたら、なんと前から2列目。
近すぎて音響が微妙。
でも良かったのは男性、女性のソリストの体全体を使って発声する様子が圧巻で素晴らしかった。
ラデッキ―行進曲でおなじみの手拍子をしながら黄金の間に来ている実感がありました
。
休憩時間は飲み物も買えトイレも問題なしでした。
座席の後ろのドイツ人の女性に写真を頼まれたので、私の買ったプログラムを貸してあげて写真をとってあげ、私達親子の写真も撮って貰いました。
みゅうでの予約でしたが、もっと良い予約方法はなかったのかな~?
閉じる投稿日:2013/11/12
-
コンサートを選ぶべき
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
ウィーン・フィルハーモニーで有名な楽友協会のホール。
ウィーンフィルの定期演奏会以外にも、
さまざまな催しがほぼ毎晩行... 続きを読むわれているようです。
重厚かつ絢爛豪華な作りで、圧倒されます。
アクセスも良く、地下鉄からの道も迷いようがありません。
ただ、演目によって客層の差がすごいです。
格安の演奏会だと普段、クラッシックを聴かないような人たちが大勢います。
そのため、演奏中にフラッシュを堂々と使ってての写真撮影や、
カメラやスマホのシャッター音などが、あちこちで聞こえます。
お喋りをしている中年女性の団体もいました・・・
(正直な所、おなじ日本人とて恥ずかしかった)
建築物、音楽を両方楽しみたい方は出来るだけ、
観光客向けでない、きちんとして演奏会への参加をお勧めします。
ただ、そういった演奏会はすぐにチケットが売り切れるので、
旅行の日程が決まったら、すぐにオンラインなどでチケット確保するべきです。
ちょっと見てみたい、位の気持ちの方は軽い演奏会であれば、
当日券がある事が、ほとんどです。
ちなみに服装ですが、オフィスカジュアル程度で問題ありません。
英語の発音からアメリカ人と思われる人たちは、Gパンでしたが、
普通に入場していました。 閉じる投稿日:2014/08/20
-
グローサーザール
- 3.5
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
-
夜きれい
- 3.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
-
シーズンなら行ってみたい♪
- 4.5
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
-
ニューイヤーコンサートの舞台
- 5.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
-
新年のニューイヤーコンサートとおなじみ
- 3.5
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
-
モーツァルトコンサートを楽しみました。
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 0