1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. ウィーン楽友協会
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ウィーン楽友協会 Musikverein

劇場・ホール・ショー

ウィーン

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ウィーン楽友協会 https://4travel.jp/os_shisetsu/10007854

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 5ページ目(154件)

81~100件(全154件中)

  • コンサートは黄金の間か、別の間か要チェック

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 4

    Musikverein ムズィークフェライン(楽友協会)のコンサート会場。
    皆さんの期待は、何といっても世界中に知られる...  続きを読むニューイヤーコンサートの会場である黄金の間。

    Wienerphilharmonikerウィーンフィルのコンサートは簡単に切符が取れないものですから、たいていの方はMozart Orchester (モーツァルト オーケストラ)を選択するかもしれません。
    観光客の皆さんが気軽に楽しめるというので、夏などは特に Mozart Orchester のコンサートにいらっしゃる方が多いことでしょう。
    市中心で大学生などがアルバイトで衣装を着て、切符を売っています。

    モーツァルト風の時代衣装を着て演奏するので、黄金の間で見るとひときわ印象的です。
    このコンサートは日替わりで場所が変わりますし、Musikvereinのほかの場所の場合もありますので、注意が必要。

    プログラムを見て、Gross Saalというのが大ホール=黄金の間です。Brahmssaal ブラームスの間というのは違います。

    ネットから購入するときも気をつけて。  閉じる

    投稿日:2014/06/12

  • ウィーンフィルの本拠地

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    ウィーンフィルの本拠地として黄金のホールは有名と思います。
    チケットがなかなか取れない、と言われていましたが、ウィーンフ...  続きを読むィル以外のオケでしたので、チケットは簡単に取れました。
    日本からでもネットで簡単に取れますし、席も自由に選べますので、座ってゆっくり聞きたい方は事前に取っておくことをお勧めします。
    黄金のホールは、目に痛いほど輝かしかったです。  閉じる

    投稿日:2015/05/11

  • 通向けのコンサート。。。

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    せっかくウィーンに来たからには(いや、仕事で何度か来ているんだが)、本格的な音楽を聴いてみようという、クラシック音楽のこと...  続きを読むなどまったく分からないど素人の僕・嫁・後輩の3人で行ってみた。
    ネットでチケットを手配し、コンサート前日にチケット引換を行う。引換場所は、楽友協会正面から時計回りに90度まわった所。「Hello, can I pick up our tickets, please?」で通じた。
    感想は…
    まあ、ど素人が行く場所ではないね。まず、席がよく分からない。無愛想な案内係に聞いて教えてもらうけど、よく分からない。間違った席に座ってて、本当のチケット持ってる人が、「あー君らの席はここだよ」と言って連れて行ってくれた。優しい人だったからよかったけど。
    音楽も知らない交響曲なので、3人とも途中から居眠り。
    僕らのようなど素人には、観光客相手のミニ・コンサートが一番だと思った。
      閉じる

    投稿日:2014/11/02

  • 内部見学

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 2

    は見学ツアーに申し込まないとできません。楽友協会正面から左方向に進み角を曲がって側面に入口があります。階段を降りると右手に...  続きを読むチケットブースがあります。その日は雨だったので時間まで左手で座って待っている人が数人いました。  閉じる

    投稿日:2014/05/30

  • ニューイヤーコンサートで馴染みの会場

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 1

    ニューイヤーコンサートでおなじみのウィーンフィルの拠点である楽友協会ホール。
    コンサート以外でもガイドツアーで見学するこ...  続きを読むとができます。
    40分程ですがブラームスホール(小ホール)も素晴らしいですがやっぱり見どころは黄金のホールです。
    意外に小さいホールですが荘厳で圧倒されます。
    これだけでも参加する価値があります。
    残念ながらホール内の写真撮影は禁止です。
    2014年4月現在ツアー料金は6ユーロ。
    英語のツアーは13時のみです。  閉じる

    投稿日:2014/07/01

  • ウィーンフィルの本拠地

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    ウィーン・フィルの本拠地です。
    元旦に衛星中継されるニューイヤー・コンサートの会場だそうです。
    建物は1869年の建築...  続きを読むで、音響の素晴らしい歴史あるホールです。
    このホールも見学ツアーがあるそうです。
    ケルントナー・リング通りに面していてわかりやすい立地です。  閉じる

    投稿日:2014/05/03

  • 学友協会大ホール(黄金のホール)

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/03(約12年前)
    • 0

    学友協会大ホール(黄金のホール)での演奏者に付き添って利用しました。会場、楽屋とも伝統あるホールを堪能しました。
    Web...  続きを読むから日本で事前に予約した控えをもって、チケット事前予約窓口でチケットと交換してから聴きました。
    さすが素晴らしいホールです。

      閉じる

    投稿日:2014/03/31

  • コンサート鑑賞

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/03(約12年前)
    • 1

    日本からネットで予約して黄金のホールでコンサート鑑賞してきました。席は前から3列目でちょっと前すぎましたが、演奏者の指の動...  続きを読むきまではっきり見えて感激しました。ホール内の装飾も見事で、演奏前は壁から天井までじっくり眺めてしまいました。ウィーンフィルのコンサートではありませんでしたが、とても良い思い出になりました。  閉じる

    投稿日:2014/03/30

  • 楽友協会ホール

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/03(約12年前)
    • 0

    オーストリア・ウィーン・楽友協会ホール
    ニューイヤーコンサートでおなじみの楽友協会ホール。外観も楽しみにしていたのですが...  続きを読む、カバーがされており、見ることができなくて残念でした。黄金の間、これだけでも見応え十分のホールです。  閉じる

    投稿日:2014/03/14

  • 憧れのニューイヤーコンサート

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    ウィーンフィルの学友教会の黄金ホール、ここで毎年開催されるニューイヤーコンサートにすっと憧れていました。
    立ち見でしたが...  続きを読む当日のコンサートを鑑賞することができました。
    きらびやかな内装、あちこちに飾られた鮮やかな花、キラキラの天井、どれをとっても憧れの舞台そのものでした。
    ニューイヤーコンサートということもありかなりの人数でしたが、素晴らしい音楽を堪能することができました。
    ただ会場内は熱気でけっこう暑かったので(立ち見は人との距離が近いし)、調節できる服装の方がいいと思います。
    立ち見でも立ち位置によってはほぼ真正面から見ることができます。早めに行って場所取りをされることをお勧めします。  閉じる

    投稿日:2014/02/14

  • ウィーンフィルの本拠地はココ!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    今回は実際にコンサートを鑑賞した訳ではなく、ニューイヤーコンサートの出待ちをしたと言った方が正確かもしれない。
    終了後に...  続きを読む中の見学ツアーもあると書いてあったが、片付けている雰囲気を見るとなんとなく寂しくなると思ったので、中にも入ることはしなかった。
    場所は、カールスプラッツの駅前にあり、アクセスも非常に便利な場所にある。
    次回は、館内見学ではなく、コンサートを聞くために行きたいと思います。  閉じる

    投稿日:2014/01/22

  • 必ずニューイヤーコンサートに戻ります

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    初めて楽友協会に演奏会に足を運んで感激で涙でした。ニューイヤーコンサートに必ず戻ってこなくてはいけないと、ママと決めたので...  続きを読むす。一度はテレビで見かけたことがあるはずのホール。ここに来れただけで満足でしたよ。ぜひ機会があったら足を運んでください。  閉じる

    投稿日:2014/12/03

  • 念願だった黄金の間・・・前すぎました。

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 2

    ニューイヤーコンサートで知っていた黄金の間に行くために、日程とホテルも考慮して予約していきました。

    席の予約はA席。...  続きを読む
    当日でないと席はわからないと聞いていましたが、ステージに向かって中ほどから後部席だと思っていたら、なんと前から2列目。
    近すぎて音響が微妙。
    でも良かったのは男性、女性のソリストの体全体を使って発声する様子が圧巻で素晴らしかった。

    ラデッキ―行進曲でおなじみの手拍子をしながら黄金の間に来ている実感がありました

    休憩時間は飲み物も買えトイレも問題なしでした。

    座席の後ろのドイツ人の女性に写真を頼まれたので、私の買ったプログラムを貸してあげて写真をとってあげ、私達親子の写真も撮って貰いました。

    みゅうでの予約でしたが、もっと良い予約方法はなかったのかな~?



      閉じる

    投稿日:2013/11/12

  • コンサートを選ぶべき

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    ウィーン・フィルハーモニーで有名な楽友協会のホール。
    ウィーンフィルの定期演奏会以外にも、
    さまざまな催しがほぼ毎晩行...  続きを読むわれているようです。
    重厚かつ絢爛豪華な作りで、圧倒されます。
    アクセスも良く、地下鉄からの道も迷いようがありません。

    ただ、演目によって客層の差がすごいです。
    格安の演奏会だと普段、クラッシックを聴かないような人たちが大勢います。
    そのため、演奏中にフラッシュを堂々と使ってての写真撮影や、
    カメラやスマホのシャッター音などが、あちこちで聞こえます。
    お喋りをしている中年女性の団体もいました・・・
    (正直な所、おなじ日本人とて恥ずかしかった)

    建築物、音楽を両方楽しみたい方は出来るだけ、
    観光客向けでない、きちんとして演奏会への参加をお勧めします。
    ただ、そういった演奏会はすぐにチケットが売り切れるので、
    旅行の日程が決まったら、すぐにオンラインなどでチケット確保するべきです。

    ちょっと見てみたい、位の気持ちの方は軽い演奏会であれば、
    当日券がある事が、ほとんどです。
    ちなみに服装ですが、オフィスカジュアル程度で問題ありません。
    英語の発音からアメリカ人と思われる人たちは、Gパンでしたが、
    普通に入場していました。  閉じる

    投稿日:2014/08/20

  • グローサーザール

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    王宮の前のチケット売りからチケットを購入して行ってきました。クラシックに詳しくないので知りませんでしたが、ニューイヤーコン...  続きを読むサートが行われる超有名なホールなんですね。
    グローサーザール(黄金のホール)はその名の通り、煌びやかで豪華絢爛でした。壁際に設置されている像までもが、音響を考慮して配置されているらしいですね。
    観光客向けのモーツァルトコンサートだったので、服装に気を使わず楽しめて良かったです。  閉じる

    投稿日:2014/05/04

  • 夜きれい

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    私が行った時は日程的にモーツァルトコンサートしかやっていなかったので迷いましたが音響がいいという楽友協会の黄金ホールに行っ...  続きを読むてみたくて行くことにしましたが、完全に観光客向けでした。
    曲が終わる度に拍手を求めてくるのもげんなり、オペラ歌手にも毎回拍手を求めます。もう出たこないのかと思い拍手をしてもまた出てくるの繰り返し。
    前の日にオペラを見た後だったのがいけなかったのかもしれませんでしたが、ほぼ同じような値段だったので余計に信じられませんでした。
    団体ツアーの方が多いようでした。  閉じる

    投稿日:2013/11/24

  • シーズンなら行ってみたい♪

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    滞在中にちょうど定期演奏会が始まったので初日に行きました。
    といっても演奏会の立見席(6ユーロ)です。演目にも馴染みが無...  続きを読むかったので、思い切って人生初の立見席!
     ウィーンフィルの素晴らしい音は聞けたし、黄金のホールの豪華さも見られたし・・・・  閉じる

    投稿日:2013/11/09

  • ニューイヤーコンサートの舞台

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    ウィーンで一番行きたかった場所。
    ニューイヤーコンサートの舞台。
    『のだめカンタービレ』でも使われた舞台。
    一度はこ...  続きを読むこでコンサートを聴きたい。

    ということで行ってきました。

    思っていたよりもホールは小さく驚きました。

    音楽にあまり詳しくない人でもけっこ―知っている曲があります。

    最後の締めの定番、
    『美しく青きドナウ』『ラデツキー行進曲』
    は圧巻です。  閉じる

    投稿日:2013/10/27

  • 新年のニューイヤーコンサートとおなじみ

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    小澤征爾氏が長く指揮を取ったことでクラシックに造詣の無い人でもその名を知っている場所です。

    カールスプラッツ駅を起点...  続きを読むに観光を始めた際にオットー・ヴァーグナー・パヴィリオン・カールスプラッツの大通り斜め前にあります。  閉じる

    投稿日:2013/10/24

  • モーツァルトコンサートを楽しみました。

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    週に3回程実施している夜のモーツァルトコンサートに訪問。

    ホールは毎年正月のウィーン・フィルのニューイヤーコンサート...  続きを読むと同じ場所。
    私はテレビで見たことが合ったので、実際に行くとテレビの通りだ!と思いました。

    曲目も最後のアンコールは美しき青きドナウ、ラデツキー行進曲(手拍子込み)と、
    ニューイヤーコンサートと同様でした。(演奏はウィーン・フィルではないですが)
    とても楽しめました。  閉じる

    投稿日:2013/09/23

81件目~100件目を表示(全154件中)

  1. 1
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
クチコミを投稿する

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP