1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヘルシンキ
  6. ヘルシンキ ショッピング
  7. マーケット広場 (カウッパトリ)
ヘルシンキ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

マーケット広場 (カウッパトリ) Market Square (Kauppatori)

市場

ヘルシンキ

このスポットの情報をシェアする

マーケット広場 (カウッパトリ) https://4travel.jp/os_shisetsu/10007609

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 7ページ目(202件)

121~140件(全202件中)

  • マーケット広場

    • 2.5
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    ヘルシンキのオススメ観光スポットの一つに屋外市場があります。マーケット広場(Kauppatori)では、市場らしい食品をは...  続きを読むじめ、手作りの工芸品や観光土産なども売っています。テントの色で販売するアイテムのカテゴリーが分けられていて、白が雑貨や工芸品、オレンジが食品や花、食事ができる屋台といった具合です。月〜金は6:30〜18:00まで、土曜日は6:30〜16:00、日曜日は休みですが、5月上旬?9月下旬だけサンデーマーケットも開かれていま(10:00?17:00)  閉じる

    投稿日:2014/07/25

  • 海辺の市場

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    中心地から歩こうと思えば歩けるエリアです。
    もしくはトラムも便利。
    海辺の市場で、いろいろ眺めるだけでも楽しいと思いま...  続きを読むす。
    夏はカモメも飛んでいて雰囲気が良かったです。
    食事もしてみました。フィンランドはアイスクリーム消費量が多いことで有名らしく、
    至る所にアイスクリーム屋さんがあったのには驚きました。
    スオメンリンナ島へ行くフェリーもここから出ていますし、観覧車もあります。  閉じる

    投稿日:2016/07/05

  • ランチにおススメ

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    スオメンリンナ島に行くフェリー乗り場のすぐ近くにあるので午前中にスオメンリンナ島の観光をして、戻った時にここでランチという...  続きを読むのがおススメです。
    広場には食べ物の屋台がありますがどのお店もメニューは似たり寄ったり。
    シーフードが中心です。
    個人的には小魚のフライがおススメ。
    正式名称はわからないですが、このすぐ近くで取れる小魚らしいです。
      閉じる

    投稿日:2014/10/18

  • ゆっくりとお買い物

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    のんびりと現地の食料品のマーケットやお土産屋さんをみるのに、一番いいのでは!変に買うことを勧められず、ノンビリとした雰囲気...  続きを読むです。北欧雑貨ならではの木の製品を安く買うことができ、お土産を買うのもいいと思います。  閉じる

    投稿日:2014/05/29

  • 閑散としていました

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    フィンランドの目抜き通り「エスプラナーディ通り」を東の端まで歩くと、マーケット広場に行き着きます。
    本来は多くの露天で賑...  続きを読むわう場所のようですが、1月の平日、更に雪混じりで氷点下15度の冷え込みということで、お店もほとんど出店しておらず、人もまばらでした。  閉じる

    投稿日:2014/02/11

  • 冬場は、寒い!

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 1

    港湾地区にあるマーケットです。海沿いに何店かのテントのショップがあり、いろいろなものを売っていました。だだし、冬場は、さむ...  続きを読むく、雨も降っていたので、雰囲気どころではありませんでした。夏場に来たい観光地。  閉じる

    投稿日:2014/01/08

  • 市場もまた楽しい

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    寒い時期で生憎のお天気だったからか?お店がまばらでした。いつもこうなのかな?
    人も少なくて、ちょっと寂しげ。
    カラフル...  続きを読むな野菜やダイナミックなお魚屋さんを見学するのは、楽しかったです。
    そばでカモメが見られるのは、面白かったです。  閉じる

    投稿日:2013/12/06

  • 海からの風が気持ちいい広場

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 1

    この広場のすぐ近くがフェリー乗り場になっているので
    海からの風がとても気持ちよく感じます。
    自分が訪れた時は日もくれよ...  続きを読むうとする16:00頃でしたが
    まだ数件のお店が営業をしていました。
    コーヒーや簡単なスイーツを出す店もあるので
    寒い時には体が温まっていいと思います!  閉じる

    投稿日:2013/11/28

  • 港に面したマーケットです

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    早朝だったのでちょうど店開きをしていました。
    スオメンリンナ行きの市営フェリー乗り場のそばです。
    野菜や果物、雑貨があ...  続きを読むりました。
    ところで、10月に行きましたが、朝は石の道路が凍ってでこぼこしているところも多いので足元には気をつけたほうがいいです。私は滑ってコケました。  閉じる

    投稿日:2015/12/30

  • 寒いからうまいスープ

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    市内のレストランではどうしても高くついてしまう北欧ではこういうテントでの食事がラフで価格も安く財布に易しくすみます。
    ...  続きを読む物のサーモンスープに魚のフライをいただきました。テントでの長い時間は寒いのだけれども食べるだけならなんとかなります。  閉じる

    投稿日:2013/10/24

  • 試食のある店もありました

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    食事やお土産の屋台がたくさん出ています。屋台なのにクレジットカード可能で驚きました。食べ物はどの店も同じです一人旅で数種類...  続きを読む食べれないので試食を提供しているお店で食べました。鮭スープ(クラコット付き)は日本の鮭お味噌汁が白くなったような(=ドロドロしたスープでなく)美味しかったです。
      閉じる

    投稿日:2013/10/04

  • にぎやかです

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    天気がいい日だったので人でものすごくにぎわっていました。
    野菜、フルーツ、魚、民芸品のようなものなどいろいろなお店がでて...  続きを読むいて
    見ていておもしろかったです。 サーモンなどを焼いてくれる屋台もあり
    10ユーロくらいで手軽に食事ができます。
      閉じる

    投稿日:2013/09/20

  • にぎやか

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    スオメリンナ島に行くフェリー乗り場の目の前にあります。エスプラナーディ通りからもすぐです。フルーツのお店が多くラズべりーと...  続きを読むブルーベリーを買いました。おいしかったです。意外と値段はしたのは、観光客向けだからなのか、質がいいものだからか、ヘルシンキ価格だったのかわかりませんがおいしかったです。  閉じる

    投稿日:2013/09/19

  • 食料品や民芸品の屋台が集まる海沿いの広場。

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    映画・かもめ食堂でもでていた海沿いのマーケット市場。家族旅行で8月に訪れたときには、晴天でおだやかな気候が続き、多くの地元...  続きを読むの人たちや観光客で賑わっていました。かもめもたくさん飛び交っていました。果物や野菜などを売っている露天商のテントもあれば、お土産にも利用できる民芸品の店などが、所狭しと並んでいます。にしんの焼き魚とソーセージを途中で買って食べました。ヘルシンキ中央駅からトラムで10分圏内にあり、ヘルシンキの象徴的な場所のひとつといってもよいでしょう。  閉じる

    投稿日:2015/11/09

  • 地元の人で賑わっていた

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    エテラ港にある市場で元々は港に水揚げされた魚を売っていたり長距離航路の船員向けに生活用品を売っていたのでしょう。現在では船...  続きを読む乗りの姿は無く地元の人達で賑わっていた。各種の食料品や雑貨、花、軽食を売る店などが並び見ているだけで楽しい。  閉じる

    投稿日:2014/05/11

  • カモメが狙ってる

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    小魚のフライが名物。一皿一人で食べるのは少し多い。柱が立っていて、ネットが張ってある。外に出ようとしたら、カモメに気をつけ...  続きを読むてと余所の店から教えてくれて、フィンランドのフレンドリーな感じを実感した。行った時はクラシック・カーのイベントをやっていて、面白かった  閉じる

    投稿日:2013/11/15

  • 見ていて楽しい・・・

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    朝9時ごろからお店が準備を始めている感じ・・・
    食べ物屋、花屋、野菜屋、土産物屋など色々なお店がありました。
    編み物を...  続きを読むしているおばあちゃんもいました。
    サーモンが凄く美味しそうで生もありましたが焼いてその場で食べれる物もあり、昼食に頂きました。美味しかったです。
    お土産もTシャツ、マグネット、装飾小物など色々ありました。  閉じる

    投稿日:2013/09/15

  • 市場は終わっても、見どころバッチリ。

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    土曜日の夕方訪問したので、もう既に市場は終わった後。広場には、無数のゴミが広がっていました。
    が、すぐに清掃車がやってき...  続きを読むて、ゴミを残らず清掃して行ってくれました。

    広い広場は港にもなっていて、バイキング船のような船などが停留していました。

    人もカモメも多い場所でしたが、フィンランドの活気が集まったような、そんな場所でした。  閉じる

    投稿日:2014/06/15

  • 初一人旅

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    味見をさせてもらって買ったブルーベリーを食べながら、色々なお店を見て回るのはとても楽しかったです。
    スオメンリンナへの船...  続きを読むもここから出ているし、滞在中毎日行ってました。
    ヘルシンキの7月の日差しはとても気持ち良かったです。  閉じる

    投稿日:2014/04/06

  • 手軽なランチに最適

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    食べ物やお土産品等のたくさんの屋台が出ていました。
    お勧めの食べ物は焼いたサーモン、ニシンのフライ(どちらもポテト付き)...  続きを読むです。
    ビールとの相性はバッチリ!

    お土産としてはフィンランドの手作り木工品が良かったかな。  閉じる

    投稿日:2013/09/08

121件目~140件目を表示(全202件中)

  1. 1
  2. 5
  3. 6
  4. 7
  5. 8
  6. 9
  7. 11
クチコミを投稿する

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP