1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヘルシンキ
  6. ヘルシンキ ショッピング
  7. マーケット広場 (カウッパトリ)
ヘルシンキ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

マーケット広場 (カウッパトリ) Market Square (Kauppatori)

市場

ヘルシンキ

このスポットの情報をシェアする

マーケット広場 (カウッパトリ) https://4travel.jp/os_shisetsu/10007609

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 9ページ目(202件)

161~180件(全202件中)

  • カラフルなテントが目印

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 0

    港の前の広場にある広場です。
    カラフルなテントが遠くからも目を引きます。
    テントの色によって,取り扱う商品が違うそうで...  続きを読む,わかりやすいです。
    オレンジは,食品などを取り扱うお店で,白は雑貨などを取り扱うお店とのことです。
    基本的に日曜は休みですが,5月中旬〜9月下旬にかけては,サンデーマーケットが開かれています。  閉じる

    投稿日:2014/02/21

  • 見て歩くだけでも楽しい マーケット

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 0

    マーケットには、フルーツ、食べ物、革製品、アクセサリー、手作り雑貨などなど、いろいろなお店がありました。スルーツスタンドで...  続きを読むは、ブルーベリーの試食したり、食べ物のスタンドでは、小魚の揚げたものを試食したりと、歩いて見てまわるだけでも十分楽しめるマーケットです。 

    パエリアと、トナカイのミートボールを買って食べてみましたが、両方とてもおいしかったです。

    フィンランドの木で作ったものを売っているお店や、シルバーのアクセサリーのお店は、
    また行きたいです。
      閉じる

    投稿日:2012/09/12

  • 白樺のカゴ、ククサも購入~

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 0

    港目の前のマーケット広場は、市場の活気で賑わっていました。
    私のお目当ては白樺のカゴとククサでしたが、
    市場には、白い...  続きを読むテントに工芸品、民芸品、お土産、アクセサリー売りが並び、
    オレンジのテントに、青果、飲食の店が並びました。

    オレンジのテントでは、売り子のおばちゃんが
    「おいしいよ~」「みていって~」と日本語で声をかけてきます(笑)
    小アジ(イワシ?)のフリットの様な物を試食で渡してくれました。
    食べ物のテントが多かったので、ここで朝食を食べれば良かった~。

    お目当てのカゴは、1店舗でしか取り扱いがありませんでしたが、
    売り主のおばちゃんが、「これは手作り、こっちは工場製品」と説明してくれます。
    カードが使えなかったので現金の購入でした。
    ククサは何軒ものテントで取り扱いがあり、デザインや値段にばらつきがあります。
    じっくり見て回り購入できました。

    夏ということもあり、青い空、白とオレンジのテントと
    ロケーションもばっちりです!
    楽しい市場でした。  閉じる

    投稿日:2012/08/29

  • ヘルシンキのマーケットといえばここ

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    果物・野菜に始まる食料品やちょっとした軽食が食べられる売店、トナカイの角を使った民芸品にアクセサリーやケープなんかも売る露...  続きを読む店もちらほらあって、何も買わずただ見て回るだけでも面白いです。私は家族にお土産の一つとして絵を買ったりしましたが…他にも色々な露店があるので、ぜひ現地へ行ってあの賑わいを体験してもらいたいです!   閉じる

    投稿日:2014/10/29

  • 海辺の市場

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    野菜やフルーツを売るお店、おみやげ屋さん、アイスクリーム屋さん、軽食の取れる屋台などなど、たくさんのお店とお客さんで賑わっ...  続きを読むてました。目の前が港なので潮風が気持ちよかったです。船を眺めながらアイスクリームを食べて、安く売られているベリーを買って帰ってホテルで頂きました。  閉じる

    投稿日:2013/03/27

  • 食事が出来る屋台も結構ありました!

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    市場の前が港で、スオメンリンナの要塞群に行くフェリーや各種の観光船がそこから出ている。
    我々も、午前中スオメンリンナに行...  続きを読むき、帰りにこのマーケットで昼食をとりました。
    値段は勿論まちまちですが、私が食したパエリヤみたいご飯ものと何故か焼き鳥に焼き野菜のワンプレートランチ。ビールを入れても10ユーロ前後でした。
    現金を持っていたので現金で支払いましたが、勿論クレジットカード払いもOKです。
    マーケットは、狭くもなく、広すぎもせず、ちょうど良い広さでした。
    ヘルシンキ大聖堂やウスペンスキー寺院も徒歩圏内にあり、食後はそちら方面の観光に行きました。
      閉じる

    投稿日:2012/09/15

  • ヘルシンキ港の前に広がる、カウッパトリ(マーケット広場)。
    その名のとおり野菜やその他食品、生活用品等が売られているので...  続きを読むすが、
    おススメは食事!
    各店舗競うようにパエリアや焼きソーセージなどを販売しています。
    中には店の隣にイートインスペースを設けるところも。

    味もイケていますよ!

      閉じる

    投稿日:2012/08/23

  • ヘルシンキってかもめの街なんだなって実感。

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    7月に訪れた時は運悪く、ひどい雨に見舞われてしまいました。
    それでも雨宿りながらお店をのぞいていると、雨も上がり雲の切れ...  続きを読む間から陽がのぞきはじめました。
    やはりマーケットはお天気が良い方が気分も上昇しますね。

    ヘルシンキはかもめの街なんだなって実感しました。
    観光客からのお裾分けを待っているのか、たくさんのかもめを見かけました。

    お店の数は多すぎず少なすぎず、ちょうど良い店舗数のように感じました。
    値段も特別に高いとも感じませんでした。
    似たようなものを売っているところもありますが、ひとつひとつ見て回っても飽きません。
    是非いらしてみてはいかがでしょうか。  閉じる

    投稿日:2012/07/31

  • 楽しい!

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 1

    滞在中毎日行っていました♪
    キッチン付きのお部屋を借りての滞在だったので、マーケットで食材を買っていました。
    なかでも、日...  続きを読む本ではスナックえんどうと呼ばれる物でしょうか。旬の物は生のまま中の豆を食べるのですが、これが美味しい!
    一晩経つとえぐみが出てきてしまうので、毎朝買っては新鮮な物を食べ歩き。
    ベリー類も豊富で色鮮やかなマーケットです。

    屋台も沢山有り、毎朝朝ごはんをここで食べていました。
    ただ、かもめに注意!
    屋根のあるところで食べないと魚系の食べ物は狙われます!  閉じる

    投稿日:2014/04/30

  • エスプラナーディ通りの突き当り、スオメリンナ島に行くフェリー乗り場の目の前にあります。
    ヘルシンキの初日は日曜日でお休み...  続きを読むだったのですが、後日、訪れました。
    雑貨や布、かわいい小物、野菜、フルーツなどなど。シーフード料理やスープ類のいい匂いがあたり一面に漂い、食欲をそそられます。
    観光客仕様でない感じがいいですね。見て回るだけで楽しくなります。
    街歩きを優先させた結果、食事をとる時間がなかったのが残念でしたが、プラムをいくらか買って、その日の食後のデザートにしました。  閉じる

    投稿日:2013/11/19

  • 観光客とカモメでにぎわう屋台群

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 0

    観光で訪れるなら、手作り品の屋台が並ぶマーケット市場は必見です。
    また食事の屋台が充実しており、おいしい匂いについついひ...  続きを読むかれてしまいます。7ユーロ~10ユーロ位で名物を食べることができます。カモメ達に狙われますのでそれだけはご注意を。  閉じる

    投稿日:2012/06/28

  • 忘れられないサーモンの味。

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 0

     夏に、訪れたせいか、とても食べ物が豊富で、美味しくいただきました。とくに、屋台の、サーモンステーキは、素朴な味付けながら...  続きを読む、素材のよさがでて、本当に美味しくいただけました、厚切りの油の程良くのった、ノルウェーサーモンは、日本では、高級スーパーで見かけるそれと同じものでした、また果物も多く、苺、ブルーベリー、などが無造作に木箱にあふれています。スナップエンドウでしょうか?なまで、ポリポリ食べ目の前を、横切るかもめを見つつ、のむKARHUビールは、最高です。


      閉じる

    投稿日:2012/06/09

  • カモメがみれます

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    港沿いのこの広場には食事をとれるお店やお土産を売るお店などが並んでいて、観て回るだけで楽しめます。
    カモメもよく飛んでい...  続きを読むて、ヘルシンキらしい写真が撮れるスポットの1つです。
    ここに出ていたお店で飲んだサーモンスープがすごく美味しかったのが印象的です。
    お土産等も結構可愛いものがありました。  閉じる

    投稿日:2014/06/14

  • 美味しそうな屋台

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    北欧っぽいお土産もの屋さんの屋台や、魚介や野菜の屋台もあります。

    料理を提供してくれる屋台もあり、スープや魚介たっぷ...  続きを読むりのパエリアが美味しそうでした☆

    港町の雰囲気を感じることができるので、散歩するだけでも楽しいです。  閉じる

    投稿日:2012/09/02

  • 賑わうマーケット

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    カウッパトリのマーケット市場です。

    スオメンリンナ島に向かう船が出る船着場に面した広場一帯に、
    数多くの露店が並ん...  続きを読むでいます。

    露店には生鮮品、衣服、雑貨、おみやげ品などが所狭しと陳列しているだけでなく、
    いかにも甘そうなスイーツ類や香ばしそうな焼き物類など、いろいろな食べ物が売られていました。
    当然ながら買い物客も多く華やかな賑いを見せており、楽しみながら歩けます。

    すると、2頭の馬に騎乗した女性警官?の先導で、軍なのか警察なのかわかりませんが、
    制服に身を包んだマーチングバンドが通りがかったのです。
    それは余裕のある雰囲気ながらもしっかりと行進しており、いい演奏を披露しながら去っていきました。

    晴れ上がった空と海からの風でとても気持ちのいい時間でしたが、さらに得した気分になりました。
      閉じる

    投稿日:2012/07/07

  • 時期が大事なんでしょうか・・・

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    1月に行きました。天気が悪く多少雪が降る中だったこともあり、やっているのかいないのかわからないくらい殺風景な光景が広がって...  続きを読むいました。ここがおそらくその、あれの場所だよね?なんて思いながら歩きました。出来れば大盛況の中を歩きたかったですが、これも思い出。時期が違ったんだなー、って感じで前向きに捉えています。次回は是非夏に来たいです。  閉じる

    投稿日:2012/10/28

  • 冬場は午後がいいかも

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    ヘルシンキ中央駅から、トラムで10分ぐらい。
    歩いても、30分くらいか?

    冬場は、朝が遅いせいか、午後にならないと...  続きを読む露店は出てこない。
    天気のせいか、曜日によるのか、日によって露店の数が違う。
    しかも、風が冷たいので、長居は厳しいかも。

    少し行ったところに、建物の中にあるオールドマーケットあり。  閉じる

    投稿日:2012/01/31

  • 景色も最高!

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/11(約15年前)
    • 0

    私は鳥の写真が撮りたかったので、ヘルシンキにいる間は毎朝訪れました。
    かもめがたくさんいて、人懐っこく、近寄っても全然逃...  続きを読むげません。
    遠くに見える島々を眺めるのもすてきですし、朝はちょうど朝日を拝むのに絶好の方角に海が開けています。
    観光客もたくさんいました。
    ヘルシンキ中央駅から歩いても近いし、トラムできてもいいし、エスプラーナーディ通りに近いのでなにかと便利な場所でした。  閉じる

    投稿日:2011/11/19

  • ショップのほか飲食物の屋台もありました

    • 3.0
    • 旅行時期:2011/09(約15年前)
    • 0

    取れたての野菜や、毛皮、雑貨などが所狭しと売られていました。
    おすすめは、おいしそうな料理を提供している屋台です。
    1...  続きを読む0件以上はあり、それぞれ店頭に提供している料理の写真と値段を張り出しているので、いろいろ回って好きな料理を見つけるのも楽しいです。
    お値段はどの料理も10ユーロ前後でした。
    一番売られていたのはサーモンステーキでした。
    私はあえてタイ料理を食べてみましたが、おいしかったですよ。  閉じる

    投稿日:2011/09/10

  • 港近くの露店街。

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/08(約15年前)
    • 0

    朝は6時半から出店しているとか、なかなか面白いです。

    ここでは野菜や果物、そしてフィンランドの工芸品を扱うお店なども...  続きを読む
    出店しているので、お土産探しにもいいかもしれません。

    魚介を手軽に美味しく食べられるショップも沢山立ち並んでいて
    いい匂いが漂っています。
    是非、鰯のから揚げを食べてください。
      閉じる

    投稿日:2012/07/27

161件目~180件目を表示(全202件中)

  1. 1
  2. 7
  3. 8
  4. 9
  5. 10
  6. 11
クチコミを投稿する

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP