マーケット広場 (カウッパトリ) Market Square (Kauppatori)
市場
4.02
クチコミ 9ページ目(202件)
161~180件(全202件中)
-
カラフルなテントが目印
- 3.5
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
見て歩くだけでも楽しい マーケット
- 5.0
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
白樺のカゴ、ククサも購入~
- 4.5
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
港目の前のマーケット広場は、市場の活気で賑わっていました。
私のお目当ては白樺のカゴとククサでしたが、
市場には、白い... 続きを読むテントに工芸品、民芸品、お土産、アクセサリー売りが並び、
オレンジのテントに、青果、飲食の店が並びました。
オレンジのテントでは、売り子のおばちゃんが
「おいしいよ~」「みていって~」と日本語で声をかけてきます(笑)
小アジ(イワシ?)のフリットの様な物を試食で渡してくれました。
食べ物のテントが多かったので、ここで朝食を食べれば良かった~。
お目当てのカゴは、1店舗でしか取り扱いがありませんでしたが、
売り主のおばちゃんが、「これは手作り、こっちは工場製品」と説明してくれます。
カードが使えなかったので現金の購入でした。
ククサは何軒ものテントで取り扱いがあり、デザインや値段にばらつきがあります。
じっくり見て回り購入できました。
夏ということもあり、青い空、白とオレンジのテントと
ロケーションもばっちりです!
楽しい市場でした。 閉じる投稿日:2012/08/29
-
ヘルシンキのマーケットといえばここ
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
-
海辺の市場
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
-
食事が出来る屋台も結構ありました!
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
-
ランチやお茶ができるお店もあります☆カウッパトリ
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
-
ヘルシンキってかもめの街なんだなって実感。
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
7月に訪れた時は運悪く、ひどい雨に見舞われてしまいました。
それでも雨宿りながらお店をのぞいていると、雨も上がり雲の切れ... 続きを読む間から陽がのぞきはじめました。
やはりマーケットはお天気が良い方が気分も上昇しますね。
ヘルシンキはかもめの街なんだなって実感しました。
観光客からのお裾分けを待っているのか、たくさんのかもめを見かけました。
お店の数は多すぎず少なすぎず、ちょうど良い店舗数のように感じました。
値段も特別に高いとも感じませんでした。
似たようなものを売っているところもありますが、ひとつひとつ見て回っても飽きません。
是非いらしてみてはいかがでしょうか。 閉じる投稿日:2012/07/31
-
楽しい!
- 4.5
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 1
-
日曜日はやっていませんが、地元の人に交じって観光客でいっぱいです
- 4.5
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
観光客とカモメでにぎわう屋台群
- 3.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
忘れられないサーモンの味。
- 4.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
カモメがみれます
- 4.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
美味しそうな屋台
- 3.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
賑わうマーケット
- 4.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
カウッパトリのマーケット市場です。
スオメンリンナ島に向かう船が出る船着場に面した広場一帯に、
数多くの露店が並ん... 続きを読むでいます。
露店には生鮮品、衣服、雑貨、おみやげ品などが所狭しと陳列しているだけでなく、
いかにも甘そうなスイーツ類や香ばしそうな焼き物類など、いろいろな食べ物が売られていました。
当然ながら買い物客も多く華やかな賑いを見せており、楽しみながら歩けます。
すると、2頭の馬に騎乗した女性警官?の先導で、軍なのか警察なのかわかりませんが、
制服に身を包んだマーチングバンドが通りがかったのです。
それは余裕のある雰囲気ながらもしっかりと行進しており、いい演奏を披露しながら去っていきました。
晴れ上がった空と海からの風でとても気持ちのいい時間でしたが、さらに得した気分になりました。
閉じる投稿日:2012/07/07
-
時期が大事なんでしょうか・・・
- 3.0
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 0
-
冬場は午後がいいかも
- 3.0
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 0
-
景色も最高!
- 5.0
- 旅行時期:2011/11(約15年前)
- 0
-
ショップのほか飲食物の屋台もありました
- 3.0
- 旅行時期:2011/09(約15年前)
- 0
-
港近くの露店街。
- 5.0
- 旅行時期:2011/08(約15年前)
- 0