景福宮 Gyeongbokgung
城・宮殿
4.41
クチコミ 29ページ目(634件)
561~580件(全634件中)
-
最大の王宮
- 4.0
- 旅行時期:2010/09(約16年前)
- 0
-
広大な敷地で歴史を感じられます
- 4.0
- 旅行時期:2010/09(約16年前)
- 0
-
日本人が言うべきではないのかも知れないが
- 3.5
- 旅行時期:2010/09(約16年前)
- 0
水原もそうですが、韓国は世界遺産にふさわしい遺跡・文化施設が少ないです。
韓国史マニアでなければ、行って感動する、という... 続きを読む経験はまず期待できません。
ガイドさん曰く過去からの侵略の歴史・朝鮮戦争のせいでかなり破壊されたらしいので、日本人としてここをけなすことはいけないのかも知れませんが、遺跡見るなら断然中国だと思います(これまた過去の戦争及び文化大革命等で相当破壊されてますが)。後は南下してアンコールワットまで行くとか。
この景福宮もそうで、とくに見るべきものとも思えません。いちおう衛兵の交代?的パレードがあるのですがやってる若者も笑いながら歩き方もバラバラだったりして、観光レベルでもかなりお粗末です。比べるべくもないですが、こういうパレードを見たいなら台湾の忠列祠のほうがずっと迫力あります。
韓国はグルメ・ショッピング・エステ(サウナ)を楽しむところと思ったほうが間違いが無いです。 閉じる投稿日:2012/11/14
-
時代劇の世界!
- 4.5
- 旅行時期:2010/09(約16年前)
- 0
-
写真撮るのにいい感じ。
- 3.0
- 旅行時期:2010/09(約16年前)
- 0
-
1日2回の交代式はなかなか見物。
- 4.0
- 旅行時期:2010/09(約16年前)
- 0
-
景福宮
- 4.0
- 旅行時期:2010/08(約16年前)
- 0
-
秋が一番ベストだと思います!
- 4.5
- 旅行時期:2010/08(約16年前)
- 0
-
夏の景福宮には、飲み物携帯で行こう
- 3.5
- 旅行時期:2010/08(約16年前)
- 0
-
朝鮮王朝の宮殿
- 3.5
- 旅行時期:2010/08(約16年前)
- 0
-
広さに注意・・・
- 3.0
- 旅行時期:2010/08(約16年前)
- 0
-
広~い!!!
- 4.0
- 旅行時期:2010/08(約16年前)
- 0
-
李氏朝鮮王朝の正宮
- 5.0
- 旅行時期:2010/07(約16年前)
- 0
-
朝鮮王朝時代を偲んで
- 5.0
- 旅行時期:2010/07(約16年前)
- 0
-
朝鮮王朝の創始者・太祖が正宮として創建
- 4.0
- 旅行時期:2010/07(約16年前)
- 1
-
とても広い景福宮
- 4.0
- 旅行時期:2010/07(約16年前)
- 0
-
日本語ツアーをお勧めします!
- 4.5
- 旅行時期:2010/07(約16年前)
- 3
-
パワースポット!
- 4.0
- 旅行時期:2010/06(約16年前)
- 0
-
ソウルを代表する観光名所
- 4.0
- 旅行時期:2010/05(約16年前)
- 7
ソウルへ行ったら一度は訪れるべき場所です。景福宮は李氏朝鮮時代の正宮として使われていた建物で、その一角には1995年まで旧... 続きを読む朝鮮総督府庁舎があったとのこと。周辺には大型の観光バスが何台も停められ、かなり多くの観光客が訪れます。僕が行った日には地元の幼稚園児も遠足に来ていました。建造物はとてもカラフルで、庭園は緑が多くて美しく本当に癒されます。衛兵の交代式を見たり、無表情な衛兵と一緒に写真におさまるのも楽しいです。他にも、長い行列ができていたので諦めましたが、レンタルの貸衣装を着て記念撮影する場所もありました。もし時間に余裕があれば、のんびりと敷地内を散策したり博物館を見学するのもいいと思います。日本語ツアーがあるのもいいですね。何度も足を運ぶ場所ではありませんが、機会があれば季節ごとに変化する景色を観に行きたいと思っています。 閉じる
投稿日:2014/04/22
-
衛兵の交代式はぜひご覧あれ! ~ソウル 景福宮で行われる衛兵交代式~
- 5.0
- 旅行時期:2010/05(約16年前)
- 4