景福宮 Gyeongbokgung
城・宮殿
4.41
クチコミ 31ページ目(634件)
601~620件(全634件中)
-
◎ 韓国観光 朝鮮王朝第一の法宮 「景福宮」
- 4.0
- 旅行時期:2009/11(約17年前)
- 1
景福宮は1395年に創建した朝鮮王朝第一の法宮(王の住む宮廷)。北に北岳山、正門である光化門の前に広い六曹通り(今の世宗路... 続きを読む)が開かれた漢陽(ソウル)の中心だった。
後に拡張と重建を繰り返す中、1592年の文禄の役の際、全焼してしまった。その後、景福宮は約270年間復旧されることなく放置されていたが、1867年に高宗の実父・興宣大院君の主導で再建された。
再建された景福宮は、約330棟の建物が迷路のようにぎっしり立ち並んだ雄大で荘厳な姿だった。
宮廷内には王と役人たちが政務を担当する外殿や官庁、王族と宮人たちの生活のための内殿、休息のための庭園施設を造成した。
また、王妃の中宮、王世子の東宮、高宗が建てた乾清宮等、多様な宮が複雑に建っていた宮廷複合体でもあった。
国家の象徴だった景福宮は、日本の植民地時代に計画的に毀損された。
1915年、朝鮮物産共進会を開催するという名目で、主要殿閣のいくつかを除いて90%以上の殿閣が取り壊された。
さらに1926年、朝鮮総督府建立で、宮廷が広範囲に渡り毀損される。
1990年から本格的な復元事業を推進、昔の朝鮮総督府の建物を撤去して、興礼門一帯を復元し、内殿と東宮圏域も元の姿を取り戻しつつある。
ここの宮殿は、これまでに回ったどの宮殿や世界遺産よりも見応えがあり、楽しかったです。
半日くらいかかって70%前後の建物を見て回ったと思います。
全部みたかったら、一日がかりになりそうなくらい大きく見どころが多い宮殿です。
閉じる投稿日:2011/03/21
-
定番の観光地
- 3.5
- 旅行時期:2009/10(約17年前)
- 0
-
まさかの休館日?でした。
- 3.0
- 旅行時期:2009/08(約17年前)
- 0
-
王宮守門将交代儀式が良かった。
- 4.5
- 旅行時期:2009/08(約17年前)
- 0
-
素晴らしい~
- 4.5
- 旅行時期:2009/06(約17年前)
- 0
-
王宮の中の王宮
- 4.5
- 旅行時期:2009/06(約17年前)
- 0
厳かな空気漂う「景福宮」に近づくと警備隊が点在。
重々しい警備隊員に「景福宮入り口は」と尋ねる。
ここは日本語が通じな... 続きを読むい空間(待ってました♪)
別に何か発揮できるわけでもないけど
日本人向けにあしらわれていない点がちょっと嬉しい。
景福宮はまさに王宮の中の王宮。
厳かな壮大さに圧倒。極彩色に彩られた繊細さが見事。
李王朝時代へとタイムスリップしたみたいだ。
景福宮の千秋殿でハングルの研究が行われ生まれたらしい。
チャングムの舞台ではないが
チャングムの世界観も感じることが出来た。
のんびりと時間が刻まれる場所は一日いても飽きないと思った。
似ている様で違うが、似通った点が心惹かれ愛着心をかきたてる。
離れたくないそんな気持ちで景福宮を後にした。
閉じる投稿日:2012/04/26
-
勧めるか悩むところです
- 3.0
- 旅行時期:2009/06(約17年前)
- 0
-
ソウルにきたらぜび!!!
- 5.0
- 旅行時期:2009/06(約17年前)
- 0
-
ソウルの観光スポット。
- 4.0
- 旅行時期:2009/05(約17年前)
- 0
-
パワースポット
- 4.5
- 旅行時期:2009/05(約17年前)
- 0
-
交代式はぜひ見て下さい。
- 4.0
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
- 0
-
現地ツアーがおすすめ
- 4.0
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
- 0
-
ソウルで一番最初に行くべき場所
- 5.0
- 旅行時期:2009/03(約17年前)
- 0
-
数々の歴史ドラマがここで繰り広げられていた・・・・・
- 4.0
- 旅行時期:2009/03(約17年前)
- 0
ソウル観光の目玉とも言える景福宮。
まさにソウルのど真ん中にあります。
個人的には同じ王宮の遺構なら世界遺産の昌徳宮や... 続きを読む昌慶宮の方がよっぽどいいとは思うんですけど皆さんこちらに来ますよね~
でもこちらが正真正銘の正宮なので仕方がないですね!
園内はかなり広くて時間を充分に取る事をお勧めします。
また勤政殿の前では華やかな王宮絵巻の衛兵交代をやってます。
また王宮敷地内には国立故宮博物館や国立民族学博物館もあります。
敷地の片隅に李王朝末期に日本によって暗殺された閔妃(国王高宗の妃・明成皇后)殺害のレリーフも有ります。
日本人にとっては心痛い負の歴史の後です。 閉じる投稿日:2012/12/29
-
景福宮 規模が大きく景色も良い場所でした。
- 5.0
- 旅行時期:2009/03(約17年前)
- 0
李氏朝鮮の王宮。
ソウルには色々宮殿があるそうですが、規模としては一番大きいです。1395年に建てられたそうです。
1... 続きを読む592年秀吉が攻めてきて、全焼してしまったそうです。1865年に再建。そしてまた日韓併合で宮殿の建物が壊れてしまいました。
そして今もコツコツと復元工事を続けています。
地下鉄327番 景福宮に到着。
駅名までそのまま、わかりやすいです。
そして、地下鉄の出口から、景福宮までは直結です。
ツアーで来なくても、これなら楽勝。迷うこともないです。
入場料は、博物館と共通で3000ウォン。
景福宮にはいろんな建物があり、ゆっくり見ていると半日かかってしまいそう。
建物1つ1つ、とても綺麗な色合いで、柱も立派で、西洋の宮殿のゴージャスさはない物の、荘厳さを感じます。
閉じる投稿日:2009/11/12
-
歴史ドラマ好きな方にオススメ!
- 4.0
- 旅行時期:2009/02(約17年前)
- 1
-
交代式素敵でした。
- 5.0
- 旅行時期:2009/01(約17年前)
- 1
-
真冬の観光はちょっと厳しい…
- 4.0
- 旅行時期:2009/01(約17年前)
- 0
-
都会のオアシスそのものデス!!
- 5.0
- 旅行時期:2009/01(約17年前)
- 1
-
とても広いですが、色彩が美しい!
- 4.0
- 旅行時期:2008/05(約18年前)
- 2