1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. 景福宮
  8. Q&A
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

景福宮 Gyeongbokgung

城・宮殿

ソウル

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

景福宮 https://4travel.jp/os_shisetsu/10007464

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(5件)

このスポットについて質問する
  • 昌徳宮締切済すぐに!

    • 投稿日:2023/04/04
    • 1

    종묘からみてそのまま歩いて昌徳宮へ行きたいです。つながってますか?明政門から仁政殿にもそのまま歩いていけますか?
    その後 ...  続きを読む 景福宮いきますが、先に広い景福宮みたほうがいいですか?
      閉じる

    回答(1件)

    종묘から昌徳宮は正確に言えば大きな道路を挟んでる形です。
    종묘も昌徳宮もそれなりに歩きます。
    景福宮を先にするか、종묘 ...  続きを読む 地図が見れるならNAVER地図をダウンロードすると大体のところは日本語で出てきますし、コネストというサイトが出している韓国の地図も完全日本語対応していて使いやすいですし、どちらも無料です。
    地図があると現地で分からなくなってもそれを見せてここに行きたいと現地のかたにも聞けるので便利です。(by プヨさん)  閉じる

    こまさん
    by こまさん
  • 仁川空港でトランジット10時間で何ができるか締切済早めに!

    • 投稿日:2019/11/09
    • 7

    ソウル経験者の方教えて下さい!
    羽田発大韓空港で早朝2:00出発、仁川空港4:50着
    グアムへ同じく大韓空港で15:3 ...  続きを読む 0発のフライトを検討中です。
    トランジット10時間あるとの事でソウルへ行こうかと思いましたがトランジットは初めてです。

    ソウルへは1度観光済みで路線、駅などは何となくわかります。
    ソウルへは空港鉄道にしようと思います。(バスが苦手)
    早朝なので弘大で神仙ソルロンタンを食べて景福宮へ観光に
    行こうかと思いました。
    時間的にはどうでしょうか?無理がありますか?
    また何時に仁川空港に戻れば大丈夫でしょうか?

    景福宮では韓服レンタル2時間を予定しています。
    以前もやっているので流れは分かるので滞在時間に合わせ早く
    終わるのも想定内で北村韓屋村には行きません。
    帰国便も韓国経由なのでこの時にゆっくりショッピングする
    予定です。
    (この時はソウル滞在で時間は十分あります)
    ちなみに娘夫婦のハネムーン便乗で高校生の娘と4人旅です。
    仁川空港自体は初めてなので他にオススメがあれば教えてください。
    よろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(7件)

    昨日、ソウルから戻りました(笑

    まず、乗り継ぎ便はそのまま大韓航空(KE)と推察しておきます。
    (預け荷物のアルナ ...  続きを読む 鉄道で約60分、
    特急を使うと10分ほど早いですが、金額のわりにめりとがありません。
    (出発時にしないチェックインができるぐらい、普通との差額は数百円)

    ただ、貴重なトランジット時間なので、往復を特急でお買い求めになると、
    時間節約&シンプル移動で分かりやすいかと
    「空港鉄道、AREX、クーポン」などで検索すると、
    割引クーポンが転がっているので、上手にご利用を。

    時間配分ですが、4:50着ですので、入国は空いているでしょう。
    バゲージナシなので、5時過ぎには到着ロビーに出られます。

    KEは2タミ、5:15の直通(=特急)に間に合うかも。

    ただこの時間に市内に向かっても、居場所も落ち着ける場所もないので、
    到着ロビーで朝食やカフェなどで休憩してもいいかと。
    (空港内は無料WI-FI飛んでますし)
    朝はあまり急いでもメリットがないので。

    15:30のフライトということですが、
    おそらく日本出発時にボーディングパス(搭乗券)がグアムまでスルーで出されると思います=2枚持ち。

    なので、極端ですが、ゲートが開く時間までに戻れば問題ないです。
    ただ手荷物検査、入国があるので、余裕は必要、
    実際は5:00~13:00過ぎぐらいまでの市内滞在かと。

    (13時の電車で14時仁川2タミ着、手荷物検査場、入国をしませ、ゲートに14:30という感じです)


    「早朝に弘大で神仙ソルロンタン」と書かれてますが、
    朝やってるかな???

    これ、どちらかというと、ランチにされてはいかがですか?
    弘大(ホンデ)から空港鉄道を乗ることができますし。

    ちなみに「神仙ソルロンタン」はチェーン店で各所にあります。
    明洞などはなぜか行列してますが、並んでまで???


    なので、行動開始は景福宮の動き出しに合わせてでいいのではないでしょうか。

    韓服などを楽しんだあと、宮殿エリアを散策するか、
    仁寺洞などをブラブラ、ただお買い物しないようなので、
    持て余しちゃうかもしれないですね。

    さらに南側の「鍾路(チョンノ)」あたりをぶらつき、
    ここでランチしてもいいかも。
    鍾路自体は新橋のような雰囲気のローカルプライスエリアです。
    そこから足を延ばして、「広蔵市場」眺めるのもありかな。
    あるいは川を越えれば、明洞まで歩いて行けますし。


    市内への移動が面倒なら、
    仁川空港そばのパラダイスシティなどもありかも。
    無料シャトルがありますし、サウナなどで体をほぐしてもいいかと。
    https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297889-d12300162-Reviews-Paradise_City-Incheon.html


    午前中丸々つかえるので、けっこう何でもできるかと。

    時間的にはまったくムリはありませんよ、
    空港鉄道ですと、しっかり時間も読めますし。

    毎月ソウル
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
    (by delfinさん)  閉じる

    alohaKaorin02さん
    by alohaKaorin02さん
  • 韓服レンタルのお勧めを教えてください締切済いつでも

    • 投稿日:2018/09/13
    • 1

    9月末にソウルへの旅行を計画しております。
    韓服体験をしたいと考えております。
    場所は景福宮周辺で、チマチョゴリを着て ...  続きを読む 散策希望です。

    韓服レンタルでお勧めのお店がありましたら教えていただけると幸いです。  閉じる

    回答(1件)

    今年の5月にチマチョゴリ体験をしてきました。

    私が訪れたのは、景福宮近くにある「inkorea韓服」というお店です。 ...  続きを読む あったので、ネットで予約してからいきました。
    といっても、現地に行ってから2日前の予約です^^;

    王女コース4時間を選択しましたが、軽くヘアセットもしてもらって、可愛いチマチョゴリで散策できて楽しかったです。かなり気に入りまして、その恰好でお昼も食べに行きました(笑)

    店員さんはあまり日本語は通じませんが、予約、脱ぐ、着る、そのまま置いておいて、などは通じるので、あとは簡単な英単語とジェスチャーで何とかなります。

    楽しい旅行になりますように~♪

    (by アジアンさん)  閉じる

    momoさん
    by momoさん
  • 景福宮の無料ガイドの集合時間締切済早めに!

    • 投稿日:2012/06/17
    • 4

    7月上旬にソウルへ行きます。
    景福宮には無料の日本語ガイドツアーがあると、口コミで見ました。
    集合時間に集まればよいと ...  続きを読む のことですが、その時間を教えていただけませんか?  閉じる

    回答(4件)

    集合時間は10時00分、12時30分、14時30分です。
    集合場所は興礼門を入り右側です。ここにはパンフレットもあります。(by lion3さん)

    やーれんさん
    by やーれんさん
  • 景福宮見学の予約方法について締切済早めに!

    • 投稿日:2010/09/18
    • 3

    前回景福宮に行った時、団体の外国人がいたため見学を断られました。
    その時係りの人が見学の予約はしているのかと聞いてこられ ...  続きを読む ました。
    予約が必要だとは知らなかったので方法を聞いたところ、インターネット
    からできると言われました。
    いろいろと調べましたがどこから予約するのかがわかりません。
    ご存知の方教えてください。
    次回10月16日(土)に行きます。  閉じる

    回答(3件)

    8月に行きましたが予約は要りませんでしたよ。
    ただ、日本人ガイドの時間は決まっているので、それより少し前にチケット売り場 ...  続きを読む になり、そこだけは、事前に予約が必要とのことでした。
    一日何人までと決まっているようです。
    楽しんできてくださいね!(by noripさん)  閉じる

    pikapikaさん
    by pikapikaさん

1件目~5件目を表示(全5件中)

PAGE TOP