1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. ノートルダム大聖堂
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ノートルダム大聖堂 Q&A一覧に戻る

ドゴール空港で9時間の待ち時間の使い方締切済早めに!

spikeさん

by spikeさん

  • Q&A投稿日:2019/08/22
  • 6

ドゴール空港に午後2時に着きます。それから次の便まで9時間の待ち時間があります。
グループの方はパリに詳しくありません。
簡単で基本的なパリの観光をするにはどうしたら良いか教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • Quinineさん

    by Quinineさん(パリでの回答数:44件)

    • 回答日:2019/08/31
    • 実体験:あり

    トランジットということで、荷物はそのままスルーで流れるのですか。行先にもよりますが、それによって乗り換えの方法が違うと思います。
    前の方が書かれているように、入国は時間がかかります。
    ファーストクラス、ビジネスクラスを利用するとプライオリティーの入国ができるので、早ければ飛行機を降りてから30分くらいで出てくることも可能です。
    午後2時ごろだと、パリまでタクシーで行くと渋滞でどのくらいかかるかは分かりません。料金は一定ですが、渋滞はだれも予測できません。渋滞にはまると午後2時に到着して、タクシーの移動ならば早くても4時が目安だと思います。
    パリの出国も時間がかかります。
    そう考えるとパリ市内には、3時間が最大だと思います。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ふらんきんせんすさん

    by ふらんきんせんすさん(パリでの回答数:23件)

    • 回答日:2019/08/23

    spike様

    ごめんなさい。
    サント シャペル寺院と書く所をサクレ・クール寺院と書いてしまいました。
    サクレ・クール寺院のステンドグラスです

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ふらんきんせんすさん

    by ふらんきんせんすさん(パリでの回答数:23件)

    • 回答日:2019/08/23

    spike様

    具体的な日にちと、人数がわからないのですが、もし私であれば、タクシーでパリに行きます。セーヌ川の右岸と左岸で料金が決まっていて、50ユーロと55ユーロです。どちらが幾らだったか忘れました。ごめんなさい。
    乗り継ぎなのでチェックインする必要は無いとしても、観光に使える時間が6時間くらいとして、まだ明るい内にパリ市内にいけるようでしたら、サクレ・クール寺院でステンドグラスをご覧になるのはいかがでしょう?近くにノートルダム大聖堂もあるのですが、今は残念なことになってしまってます。
    シャンゼリゼあたりで、ちょっと早めの夕食をとって、空港に戻られたらいかがでしょうか
    良いご旅行を

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    参考にします。 by spikeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2019/08/22
    • 実体験:あり

    こんにちは
    パリは何度も行っているので市内観光のプランを提案できますが、具体的な日にちとパリ到着および出発便名がわかればターミナルわかってよいですね。

    >グループの方はパリに詳しくありません。
    人数でお奨めの交通機関が異なりますが何名様でしょうか。

    追加の情報がない場合の一般的なプランを書いて見ます。
    添付した写真は最近のもの(2018年9月)です。
    パリ市内へ着いた時刻によって見学時間を調節します。
    1. 空港からロワシーバスRoisyBus(片道12ユーロ 2018.9)でオペラまで行き、そこからオペラ通りを歩いて15分のルーブル美術館へ。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/58/15/93/src_58159358.jpg?1550740600
    https://4travel.jp/travelogue/11452203
    午後4時ごろになるのでガラスのピラミッドの入り口からでもさほどの混雑はないと思います。
    地下のナポレオンホールの一角にあるチケット売り場も午後はさほど混雑していません。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/58/72/09/src_58720976.jpg?1552184570
    https://4travel.jp/travelogue/11465519

    2時間かければ主だったところ(モナリザなどイタリア美術とミロのビーナス、サモトラケのニケなど)は見られます。

    2. セーヌ川沿いを20分歩いて火災で焼失を免れたノートルダム寺院のタワーを見学。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/album/src/11/44/56/src_11445600.jpg?updated_at=1555508134
    https://4travel.jp/travelogue/11445600

    3. タクシーでトロカデロまで行き(15ユーロ)、シャイヨー旧広場からエッフェル塔を見学
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/58/00/93/src_58009344.jpg?1548543714
    https://4travel.jp/travelogue/11448480

    4. タクシーでオペラまで戻り、オペラ地区で夕食

    5. 8時ごろのロワシーバスで空港に戻り、出国手続きを行う。
    なお3人であれば空港からロワシーバスを使わずに、片道だけでもタクシー(オペラがある右岸まで片道50ユーロ定額制、左岸は55ユーロ)でもよいと思います。

    参考資料 「パリの街歩き」に個人旅行に役立つ情報を詳しく書きました。
    https://4travel.jp/travelogue/10592998

    yamada423



    質問者からのお礼
    ご丁寧にありがとうございます。
    いただいたページを参考にしてどう動くか検討したいと思います。 by spikeさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • ラマさん

    by ラマさん(パリでの回答数:22件)

    • 回答日:2019/08/22

    9時間もトランジットがあるなら全く問題なく、観光できますが、シャルルドゴール空港のイミグレーションは空いていた試しがありません。私は10回以上パリに行っておりますが、朝から晩までの到着で1時間以内に出れたことがありません。最長3時間半かかりました。そんなことから簡単に外に出れると思わないでください。それでも6時間のトランジットがあります。UBERで市内から空港まで3500円程です。それで往復するか行きだけ、RERやバスに乗って市内に出てもいいのではないですか?夕方にはノートルダムやオルセー美術館あたりなら見れるでしょう。あとはUBERまたはバスかRERで空港まで戻ってこられたらどうでしょう?それともノートルダムだけにして食事をして戻ってきても良いと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    ドゴール空港がそんなに混んでいるとは、想像していませんでした。参考になりました。 by spikeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • こいけけいこさん

    by こいけけいこさん(パリでの回答数:10件)

    • 回答日:2019/08/22

    こんにちは。2016年に行ったとき、バスでパリを往復しました。
    道が混雑していて片道1時間以上かかったと思います。なので、カフェとかブラブラとショッピングなどはいかがでしょうか。
    有名なルーブル美術館はかなり混んでいて、事前の予約がいるようですよ。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP