1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. シャンゼリゼ通り
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シャンゼリゼ通り Q&A一覧に戻る

パリ自由行動の効率良い観光を教えて下さい締切済すぐに!

Siksgoさん

by Siksgoさん

  • Q&A投稿日:2015/06/21
  • 9

7月にパリに行きます。モンサンミッシェル観光翌日、ジヴェルーニ(モネ庭園)からの夕刻パリに到着です(金曜。1時間程 バス車窓からの観光有)
夕方(夜?)から自由行動
翌日は土曜、ベルサイユ宮殿半日観光予定です。その後自由行動です。
希望は、凱旋門からシャンゼリゼ&セーヌ川岸散歩です。
私は2回目ですが、友人は初めてのパリなので、欲張って、ノートルダム寺院とかも、美味しいフランス料理も食べたいと言っています。
効率が良い観光の仕方を教えて下さい。又他にお勧めの場所有りましたらそちらもお願いします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • 静かな香りさん

    by 静かな香りさん(パリでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/06/22

    Siksgoさん、こんばんは。

    私は今年のGWに初めてフランス、ベルギーへ行ってきました。

    その時、ベルトラという現地ツアー予約サイトを利用したのですが、効率よく回るに適したツアーが沢山あり、オススメです。

    なかでも「BUSTRONOME」バスツアー は、フランス料理のランチもしくはディナーを食べながら、観光名所を巡るツアーで、下車は出来ませんが一通り見るにはいいのではないでしょうか?
    バス発着が凱旋門なので、前後でシャンゼリゼ観光もできると思います。

    参考までにお伝えすると私は到着日にディナー予約して、フライト疲れと深夜なのと、日本と違い道路がガタガタしているので、完全に酔いました 笑
    普段酔わない方も旅先の疲れがあると思うので、ディナークルーズなども酔い止めを持参するのがオススメです。

    さらに言うと、ベルギーに行っていたのもありますが、せっかくのヨーロッパだからと予定を詰め込みすぎて疲れが出たり、寝坊したりでツアーを沢山キャンセルしてしまいました…
    体力に自信があっても疲れると思いますので、予定を詰め混みすぎず、プランを立てるのがいいかなと思います。

    素敵なご旅行を♪

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2015/06/21
    • 実体験:あり

    こんばんは

    ■追加のお奨め観光名所
    MSMから帰った夕方から夜に、出かける元気があればエッフェル塔の夜景がお薦めです。メトロ、6,9号線のトロカデロTrocadero駅を出てすぐのシャイヨー宮広場から眺めるエッフェル塔がパリの代表的な風景の一つです。日没後は毎時正時から5分間だけストロボライトが光りますが、7月15日の日没は21:50なので最初が22時になります。
    夕方から夜の雰囲気を楽しめる場所は、他にルーブル中庭、カルーゼル凱旋門前広場、ノートルダム寺院などがあります。

    夜景撮影に関心があれば参考にどうぞ。
    「パリの街歩き 夜景・撮影特集」
    http://4travel.jp/travelogue/10922224 

      yamada423

    質問者からのお礼
    地図を見ながらゆっくり読ませていただきます。わからないことが有りましたら、又教えて下さい。有難うございました。 by Siksgoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ミンクさん

    by ミンクさん(パリでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/06/21
    • 実体験:あり

    こんばんは

    夏のパリいいですね。
    効率がよい観光はツアーバスに乗ることだと思います。
    車窓から観光地をみることができ、地理や歴史もかわります。
    いつもパリに行くとJCBプラザを利用してオプショナルツアーを
    申込みます。割引もあったと思います。

    レストランですが、ルシベルタというレストランは美味しく斬新な
    フレンチでした。

    楽しみ旅行になるといいですね。

    質問者からのお礼
    有難うございました。ルシベルタ?探して見ます。 by Siksgoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • saoさん

    by saoさん(パリでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/06/21
    • 実体験:あり

    Siksgoさんこんにちは

    今年の4月にパリに行ってきました。
    ちょうど自由行動の日が土曜日でした。
    4月と7月では混み具合が違うでしょうが、少しでも参考になれば嬉しいです。
    良ければ旅行記見てください。


    金曜日の夜、疲れていなければ、ルーブル美術館はどうでしょうか?
    水・金と夜21:45まで夜間開館をしているので、20時くらいに入場できれば、
    有名どころは十分に見ることが出来ます。
    4月の話になりますが、水曜日の20時過ぎに行った所入場の待ち時間なしで
    入れました。
    館内も人はそれなりに多いですが、どの作品も一番前でゆっくり見ることが出来ます。
    美術品が好きな方には時間が足りないと思いますが、お友達が初めてのパリと言う事なので、有名な作品を見ることが出来たら喜ばれると思います。

    土曜日の観光はどこも入場に時間がかかると思います。
    状況を見てタクシー移動も考えてください。

    私ならこう行くだろうな、のプランです。
    (解散時間は予測です。解散場所はオペラ近くですか?)

    12:00 ベルサイユ宮殿ツアー解散
      昼食は時間短縮の為、スタバなど簡単に済ませれるところで済ます。

    12:30「ノートルダム寺院」へ地下鉄で移動【地下鉄7番線Châtelet駅下車】

    13:00「ノートルダム寺院」入場(待ち時間30分、寺院内のみ見学30分程)

    14:00 徒歩にて「サントシャペル」に移動(移動時間5分)

    15:00「サントシャペル」入場(待ち時間1時間予測)

    15:30「サントシャペル」から、凱旋門に向けて地下鉄で移動
       【Châtelet駅から1番線でFranklin D. Roosevelt駅下車】
         ※Franklin D. Roosevelt駅は凱旋門の2つ手前の駅です。

    16:00「Franklin D. Roosevelt駅」からシャンゼリゼ通りを散策しながら
        凱旋門まで歩く(約20分)
        ※疲れ具合により降りる駅を1つ進んで「George V」に変更

    途中でカフェにて休憩がてらのお茶はいかかでしょうか?
    シャンゼリゼ通りでお茶をするのって憧れますよね。

    17:00 凱旋門到着
        頑張って上まで上ってください。遠くにモンマルトルの丘にある
        サクレクール寺院が見えます。

    18:00「凱旋門」より「シャーヨー宮」へ
        【Charles de Gaulle - Étoile駅から6番線Trocadéro駅下車】

    18:20「シャイヨー宮」到着 ここからのエッフェル塔は綺麗です。

    19:00 徒歩にて「エッフェル塔」へ(10分程)セーヌ川プチ散策

    19:30〜20:00 夕食はとても豪華に「エッフェル塔」にあるレストランを
            お勧めします。2か所ありますので予算にあわせてどうぞ。
            ※要予約です。

    この時期のパリは22時頃が日の入りと思います。 
    レストランから夜景を楽しむのは難しいかもしれませんが、夕食後にライトアップされたエッフェル塔を見れたらいいですね。
    帰りは遅くなると思うのでタクシーを検討してください。

    混雑具合で予定通りには行かないと思います。
    必ず行きたい所を優先して、他の所は飛ばせばいいや〜位の気持ちで
    余裕を持って行ってください。

    ご存知かもしれませんが、スマホをお持ちでしたらグーグルマップのアプリを入れてください。
    事前に行きたい場所をピックアップしておくと、オフラインでも示してくれて
    分かりやすいです。
    自分の居場所も分かるので、街歩きにとても便利でした。

    旅行のスケジュールを立てる時が一番楽しいですよね。
    ぜひぜひ、楽しんできてください。






     


    質問者からのお礼
    私達の為にコースを考えてくださって感謝しています。有難うございました。パリにいらしたばかりなのですね。エッフェル塔のレストランは本当の所は美味しいんでしょうか?いかれましたか?ゆっくり地図を見ながら、検討させて頂きます。有難うございました。 by Siksgoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ivankaさん

    by ivankaさん(パリでの回答数:147件)

    • 回答日:2015/06/21
    • 実体験:あり

    多分いろいろな回答がつくと思います。

    お友達が初パリという事なので、ルートはちょっと王道になりますね。

    パリに戻ってきた日は疲れ?も考慮して、ノートルダム寺院(塔には登らず、寺院の中だけ。あまり時間がかけない)、その後にゆっくり夕食が良いかな....と思います。美味しい...という程ではありませんが、ハズレ無し&パリというロケーション重視で、ルーブルのカフェ・マーリー。場所代込みの値段です。ノートルダム寺院からも近いので、移動も楽です。その後メトロで凱旋門へ。11時まで営業しています。歩いても行けますが、結構キツいです。無理せずメトロを利用しましょう。

    夕食案2 同じくノートルダム寺院の後、タクシーでエッフェル塔内レストラン、ジュール・ヴェルニュへ(要予約)。高価ですがエッフェル塔に並ばず登れ、豪華なフランス料理を最高の場所で楽しめます。

    シャンゼリゼ散策は翌日、明るい時間帯の方が楽しいと思います。凱旋門からブラブラコンコルド広場辺りまで歩けば、途中には有名な高級ブティックもありますしラデュレでカフェ利用も楽しいと思います。

    時間があまり無いので、基本的に広範囲の移動は避けましょう。

    凱旋門はどのタイミングでも組み込めます。

    質問者からのお礼
    有難うございました。 by Siksgoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • viviendaさん

    by viviendaさん(パリでの回答数:54件)

    • 回答日:2015/06/21
    • 実体験:あり

    パリ地図↓掲載しておきます
    凱旋門は西方に位置します
    あなた方の宿泊場所回答者は判り兼ねます
    http://www.arukikata.co.jp/map/PAR/spot.html
    希望観光場所があるようですが、午前の観光おわってからの出発の位置関係
    確認を“
    前日の疲れがどの程度影響かによって午後からの観光行動範囲にも関係しますし。曜日からしてどの程度の待ち時間がかかるか念頭に“

    質問者からのお礼
    有難うございました。 by Siksgoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2015/06/21
    • 実体験:あり

    こんにちは

    >翌日は土曜、ベルサイユ宮殿半日観光予定です。その後自由行動です。
    希望は、凱旋門からシャンゼリゼ&セーヌ川岸散歩です。

    ヴェルサイユから帰ってホテルで一休みするのかどうかでルートが決まりますが、個人旅行者およびツアーの自由時間に個人行動する人のために書いたパリの街歩きガイドhttp://4travel.jp/travelogue/10592998が参考になると思います。
    ホテル休憩無しなら、マイバス社からメトロのチュイルリーまで5分歩き、1号線で凱旋門まで行き、シャンゼリゼをコンコルドまで歩くか、途中で右折してセーヌ河畔に出るのが効率よいです。そこからノートルダムまで歩けるかどうかは若さと体力・気力次第ですね。

    レストランの紹介は何が食べたいかと、予算(レストラン・ビストロ・カフェの選択のため)とホテル名(帰りの交通のため)をメールで教えてくれれば選びます。
    豪華に食べるならレストラン60〜80ユーロ、通常はブラッスリー40ユーロ、軽くならカフェで25ユーロ程度です(ワイン1杯付きで)

    <上記パリガイド抜粋>日程は貴女の希望に合わせて転記したので順序はご自由に。
    第3日目午前
    ホテルを出てピラミッド広場の金ぴかジャンヌダルク像を左折してマイバス(JTBパリオペラ店)へ。ヴェルサイユ宮殿半日観光のバスへ。

    第3日目午後
    ホテルからチュイルリー公園→ルーブル中庭→ポンデザール(芸術橋)→セーヌ左岸を歩いてノートルダム寺院へ。

    第2日目午前
    ホテルから西120mのチュイルリー公園駅でメトロ1号線で凱旋門(シャルル・ド・ゴール・エトワール駅)まで。(メトロは赤線なし)
    凱旋門からシャンゼリゼ通りを歩いてコンコルド広場、オランジュリー美術館、チュイルリー公園を通ってホテルに戻る。

    参考に。
    モン・サン・ミッシェルの光の風景(永久保存版)
    http://4travel.jp/travelogue/10468332
    パリの街歩き姉妹編「未来旅行記2.」http://4travel.jp/traveler/810766/album/10596907/ 

    とりあえず前記のガイドを見てください。
    yamada423


    質問者からのお礼
    色々拝見させて頂きました。ゆっくり検討します。お店等、又教えて頂きたいので連絡させて頂きます。宜しくお願い致します。有難うございました。 by Siksgoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Doctorさん

    by Doctorさん(パリでの回答数:33件)

    • 回答日:2015/06/21
    • 実体験:あり

    凱旋門に先に行き上まで登ります。凱旋門から坂を下って、あるいはタクシー、地下鉄でエッフェル塔まで行きます。エッフェル塔のそばからセーヌ川クルーズが1時間おきに出ています。ノートルダム寺院はクルーズから見えます。エッフェル塔のミシュランの星月のレストランを予約すると、行列をパスしてエッフェル塔に上がれ、絶景の中、美味しいフランス料理も食べれます。以上が半日の行程です。まだ時間が余るようですから、金曜日の夜はルーブルをお勧めします。2日間あるので日本からミュージアムパス2日間を買っていくことをお勧めします。まず、行列をパスできることが大きいです。凱旋門、ルーブル、あとオランジェリーも遅お勧めです。ジヴェルーに肉余韻もあるのでオランジェリーは行くべきです。すりにはくれぐれも気を付けてください。

    質問者からのお礼
    有難うございました。 by Siksgoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(パリでの回答数:283件)

    • 回答日:2015/06/21
    • 実体験:あり

    こんにちは、はじめまして。


    おそらくこれから色々な回答が出てくると思うので、もし記載されている場所を行くとしたら、私だったらの案を書きますね。

    ノートルダム寺院からスタートして、
    ついでにサントシャペルへ
        ↓
    シテ島からバトビュスに乗って、エッフェル塔で下船
        ↓
    エッフェル塔バックに写真(上がるのは何時間もかかるので、時間がなければ下から見るだけ)
        ↓
    ちょっとセーヌ川を散策、アルマ橋方面へ歩く(川で来たところをちょっと戻る)
        ↓徒歩約15分弱
    アルマ橋に到着(ダイアナ妃が事故にあったところ)
        ↓
    橋を渡って、ジョルジュサンク道り(高級ブティック通り)を歩く
        ↓徒歩約10〜15分
    シャンゼリゼ通りに到着、凱旋門に向かって歩く
        ↓徒歩約10分弱
    凱旋門到着、上る
        ↓
    食事はこの周辺で

    といった感じでしょうか?


    凱旋門は夜まで(といっても日が長いですね)やっているので、急いでいくこともないかなと思います。



    パリはとても素敵な街です。
    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    有難うございます。セーヌ川ですね。検討させて頂きます。有難うございました。 by Siksgoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP