1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. シャンゼリゼ通り
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シャンゼリゼ通り Q&A一覧に戻る

冬のパリ SALEかイルミネーション どっちをとるか締切済早めに!

あきたんさん

by あきたんさん

  • Q&A投稿日:2013/06/05
  • 7

冬に友人とパリ旅行(1週間の女子旅)を予定しています
友人はマイルを持っているので友人はマイル、私は航空券を購入します。

仕事の休みが取れそうなのと特典航空券で空席が取れそうな日程が
?12月中旬
?1月15日〜 

?12月はシャンゼリゼ通りのイルミネーションが点灯されてるようです。また?の1月はシャンゼリゼ通りのイルミネーションは終わってるけれどSALEが始まってるようです。

?か?のどちらかの選択になるのですが悩んでます。

皆さまだったら、どちらを選びますか?昔、パリに行った時は11月初旬でイルミネーションもSALEもやってませんでした。


ショッピングの予算は一人あたり頑張って奮発しても20万円くらいです。超高級ブランドの購入は全く考えてません(その前に買えないので)雑貨や普段使いのお洋服・靴など買いたいです。

よろしくお願いします(^▽^)








回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • reiさん

    by reiさん(パリでの回答数:6件)

    • 回答日:2013/06/06
    • 実体験:あり

    まずイルミネーションは、1月6日の天使の日が最終日です。ホワイトバーゲンは、1月6日が初日です。最近は早くなっているところありますが。
    型落ちのお店があって、2-3年前のデザインですが、ブランド品で70%offです。小生はロンドンで、イブサンローランのコートを2万円以下で買いました。クリスマスに売れ残ったものを処分するのが、ホワイトバーゲンですので、昨年のデザインでしたら、12月でも同じ値段です。パリにも同じようなお店があるはずですので、お探しになれば良いかと思います。
    前回行きました時は、ディプティックのアロマキャンドルとか香水を買いましたが、銀座の半額でした。ネット販売の金額の4割程度安かった気がします。
    マレー地区のアパートを借りて滞在しましたが、周辺のお店は、銀座で良く聞くよなものが売られていましたが、普通の売価でも半額近く割安感がありました。円安傾向で、それ程ではないかと思いますがこまめに探されると良いでしょう。モノプリ(スーパー)のカマルクの塩は有名で、お土産にちょうどいいと思います。30ユーロぐらいと思いました。20万円あれば十分ですが、事前にお店を調べていかれることをお勧めします。デザインの街が故に型落ちは、かなりお得です。最低でも40万円分の買い物はできます。後は詳しい地図がひつようです。路地名が解ればだれでもいけます。
    情報まで。

    質問者からのお礼
    rei様
     
     はじめまして ご回答いただきありがとうございました☆

     モノプリの塩や、キャンドル詳しいショッピング情報助かります。旅行準備ノートにメモさせてもらいます!型落ちかそういったことは全く気にしないタイプなので安ければ安いだけ嬉しいです。イルミネーションと迷ってましたが1月にしようと思ってます。

    2011年にフランスへ行かれたのですね^^旅行記をゆっくり拝見させていただきますね。この度はありがとうございました☆☆☆

      by あきたんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あんずの姉さん

    by あんずの姉さん(パリでの回答数:6件)

    • 回答日:2013/06/06
    • 実体験:あり

    あきたん様

    こんにちは。

    冬のパリ、参考になるかもと思い書いてます。
    一昨年、まさにノエルのシーズンのシャンゼリゼ通りを練り歩きました。
    「こんな感じですよ〜」というのが分かればと・・・。
    私の場合その何年か前にソルドの時期にも滞在しましたが、ものすごい人だという噂だったのでお買いものをしませんでした。いいものは早くに売れてしまうみたいですし(汗)ヘタレなので(笑)
    雑貨がお好きなのでしたら蚤の市もお勧めですよ。
    かわいい雑貨がたくさんあります。(交渉次第で安くなるし(笑))

    私も年末年始にフランス&ドイツへ行きます(パリは今回素通りですが・・・)
    お互い楽しい旅になると良いですね☆
    良い旅を☆

    フランス 素敵いなか旅? 
    〜PARIS in Christmas time〜
    http://4travel.jp/traveler/shizukan211yu-/album/10640814/

    パリの蚤の市情報
    http://www.rueabeille.com/paris/puce/pucetop.htm

    質問者からのお礼
    あんずの姉さん様

    ご回答いただきありがとうございました。

    素敵な旅行記や旅の情報サイトを教えていただき助かります。蚤の市 楽しそうでカワイイ雑貨などが見つかりそうですね。交渉できるんですね^^候補にいれさせていただきますね。

    「いなか旅」もパリとは違う雰囲気が楽しめて楽しそうです。いつか行ってみたいと思いました。

    まだ先ですが年末年始の旅行楽しんできてください!私も追ってパリへ行きます^^こちらこそ良い旅を☆☆☆ by あきたんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あさやん53さん

    by あさやん53さん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/06/06
    • 実体験:あり

    はじめまして
    昨年の1月にパリを中心に旅行しました。
    パリ到着の初日がシャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションの最終日でその2日後がSOLDES(セール)の初日でした。
    イルミネーションに関しては12月のほうが楽しめると思いますが1月でも夜のパリは十分きれいだと思います。
    SOLDに関してはパリの女性たちの熱気は半端じゃないらしく、セール初日にラファイエットに朝8:00に行ってみましたがすごいことになっていました。
    デパートはもちろん街中が一斉にセールに突入し、割引率も大きいので、買い物好きの方ならすごく楽しい時間が過ごせるのではないでしょうか。

    旅行記にシャンゼリゼ通りのイルミネーションとセール初日のラファイエットの様子を載せていますので参考になればご覧ください。

    http://4travel.jp/traveler/asayan9957/album/10693371/

    http://4travel.jp/traveler/asayan9957/album/10692857/

    質問者からのお礼
    はじめましてこんばんは^^

    役立つ情報ありがとうございます。素敵な旅行記も拝見させていただきました。日程がイルミネーションとセールに重なるなんて羨ましいあぎりです。ラファイエットの初日の写真には驚きです(^▽^)しかも中に入られただなんて。あさやん53の旅行記をとおして体験できた気分です。

    1月にしようという気持ちになってきました。
    ありがとうございました。




    by あきたんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ボンジュールさん

    by ボンジュールさん(パリでの回答数:34件)

    • 回答日:2013/06/06
    • 実体験:あり

    楽しいお悩み 相談ですね。
    昨年12月始めにパリ滞在しましたが、想像以上のイルミネーションの
    綺麗さとクリスマスマーケットの楽しさでした。
    シャンゼリゼには雑貨のお店もたくさん出ていて
    ショッピングも楽しめます。
    パリっ子に混ざってデパートでプレゼント用品のお買いものも
    楽しめます。

    デモね〜  バーゲン半端じゃないですからね。
    毎日値段が下がって衣類やバッグはかなりお安く購入できました。
    ただソルト狙いなら、日程を充分考慮した方が良いですよ。
    パリっ子は前日までに下見をして、開始当日開店前から並んでます。

    以前の1月のはありませんが、昨年冬の旅行記はあります。
    下手な写真ですがご参考までに。

    質問者からのお礼
    こんばんは^^ご回答ありがとうございました。

    素敵な旅行記拝見させていただきました。

    おいしそうな料理に素敵なホテルに飛行機に・・・満喫されたようで羨ましいかぎりです。レストランetcものすごく参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。

    by あきたんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ヨッサンさん

    by ヨッサンさん(パリでの回答数:14件)

    • 回答日:2013/06/06
    • 実体験:あり

    はじめまして、あきたんさん。
    ヨッサンといいます。
    年末年始のパリには良く行くのですが、僕の個人的な意見としては、イルミネーションを優先した方が良いのでは?と思います。シャンゼリーゼのシャンパンをイメージした青いイルミネーションは少し幻想的で素敵ですよ。また、パリの3大デパートのショーウィンドー人形劇?はこの時期にしか見れないパリの風物詩です。是非一度見ていただきたいと思います。何度みても飽きないし、ずっと見ていたい気持ちになりますよ。まあ、あくまで個人的な感想ですが、一見の価値はあると思います。ラファイエットのクーポラの飾りつけも、この時期ならではのものがありますね。ただ僕は男性なので、ソルドにあまり興味が無いというのもありますので・・・。あくまで参考までに!

    質問者からのお礼
    ヨッサン様

     キレイなイルミネーション情報ありがとうございました。お恥ずかしながら無知なので助かります。青いイルミネーションとデパートの人形劇、ともに初耳で街歩きが楽しくなりそうですね。参考にしたいと思います。素敵な情報ありがとうございました^^ by あきたんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ロコの旅さん

    by ロコの旅さん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/06/06
    • 実体験:あり

    イルミネーションは、確かに素敵でした!11月後半から12月始めの時期でしたが。
    でも、パリ市内でイルミネーションオンリー観光だけは、数日で終わってしまうかも?!です。
    私は、シティラマシャの観光バス・バトバス・タクシーで夜のイルミネーションをたのしみました。
    日本の方が、賑やかなのかも。
    パリは、落ちついた感じでした。

    フランスで、イルミネーションに力を注いでいる場所は、ちょっと田舎だったりするんですよね。1週間くらいあるのなら、少し足を伸ばして、クリスマスを満喫するために、パリ郊外にでかけられてはいかがでしょうか。
    ただ、ツアーでなく、個人的に行くのには、電車やバスでの移動になるので、計画するのが大変かもしれませんが。

    個人的に、パリでは、買い物の時間が足りず、セール時期であれば、もっとショッピングを楽しんでいたんだろうなと思います。
    洋服や、雑貨好きならすぐ1週間は過ぎてしまう気がします。

    楽しい、パリの旅になるといいですね!

    質問者からのお礼
    こんばんは

    早々にご回答くださりありがとうございます。

    パリ郊外のイルミネーションもすごくきれいなんですね。
    これからいろいろ調べて検討してみますね。

    by あきたんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(パリでの回答数:59件)

    • 回答日:2013/06/06

    シャンゼリゼは普段もきれいですけど・・・

    イルミネーションの写真見てしまうと、イルミネーションですね。
    (一度見ていれば、2回目はSALEなのかなぁ)

    フランス語なので読むの厳しいですけど
    http://www.parisinfo.com/decouvrir-paris/les-grands-rendez-vous/noel-a-paris

    今年末の予定はまだですが、シャンゼリゼにクリスマス市も出るようです。

    http://jp.franceguide.com/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88.html?NodeID=1&EditoID=238192

    お洋服は無理かもしれませんが、雑貨とかはいけるかも。
    何より雰囲気良さそうですね!


    あー、年末年始に行きたくなってきました・・・
    まだ仕事が入る可能性があって、取れない・・・

    質問者からのお礼
    早々にご回答くださりありがとうございます。

    SALEにしようかな・・・悩

    参考になるサイトを教えていただき感謝です!
    フランス観光局のサイトに入ったら日本語マークがあって
    日本語でも見ることができました。

    いろんな情報がのってるんですね。
    参考にさせていただきますねっ。ありがとうございます!

    by あきたんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP