アルバイシン Albayzin
旧市街・古い町並み
3.87
クチコミ 3ページ目(124件)
41~60件(全124件中)
-
天気が良ければぜひ
- 3.0
- 旅行時期:2015/11(約11年前)
- 0
-
昼間なら歩いて
- 3.5
- 旅行時期:2015/10(約11年前)
- 0
-
夜の宮殿を見に
- 5.0
- 旅行時期:2015/09(約11年前)
- 0
夕暮れ~夜のライトアップされたアルハンブラ宮殿が見たくて行きました。
9月末に訪問しましたが、日本に比べ日没が遅いため2... 続きを読む0時半頃に着いてちょうど良い感じでした。
一回目は早く行き過ぎて、一度ヌエバ広場まで下り、再度二回目訪問しました。
ライトアップされた宮殿はそれはそれは美しかったです。
ムードある景色の頃になると、フラメンコギターの人がベンチで弾き始めたりとスペインらしさ満開になります。
ヌエバ広場からアラブ人街を抜けて歩いていくことも出来ます。
細い道で階段が多く、外壁も白い家が多いので、景色を楽しみながら歩けます。
迷ってもグーグルマップがあれば無事目的地に辿りつけます(細い路地もきちんとマップに載っていました)。
バスで行く場合はヌエバ広場から出ています。 閉じる投稿日:2017/04/18
-
細い石畳の道と白壁の町
- 4.5
- 旅行時期:2015/09(約11年前)
- 0
-
ヨーロッパとは思えない町並み
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
グラナダの旧市街地の北側のエリアです。
- 3.5
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
グラナダのここも世界遺産
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
明るい時間の散歩はお勧めですが…/アルバイシン地区
- 4.5
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 4
2015年7月の情報です。
グラナダ中心部からアルバイシン地区を抜けてサン・ニコラス展望台までのルートを歩いて往復し... 続きを読むました。
行きはまだ日中で明るい時間帯でしたので、アルバイシン地区の道の両脇には工芸品の露店がでたりしていて、アルバイシン地区は賑やかでした。
しかし日没後の帰り道は、観光客の人通りはそれなりにあるものの、街灯は少なく、近づいてくる人の顔の表情が読めなく、対向して歩いてくる人が観光客なのか怪しげな人なのかを判断するのが難しい状況でした。
幸いにも私達は何事も無く歩くことができましたが、街灯が少ない道路というのは犯罪の発生率も高くなる場合が多いです。
特に女性の方だけの場合などは、安全の確保のためにも、日が暮れてからはアルバイシン地区を散歩することはお勧めしません。
でも、明るい時間帯のアルバイシン地区の散歩は、お勧めです。
玉石で作られたモザイク模様が一面に見える広場、高い白い塀垣の上から零れおちるように咲く花々の姿、入り組んだ路地、路地を曲がると現れるアラブの意匠を残す門…。
アルバイシン地区は、グラナダの一番古い心臓部の町並みを見ることが出来る場所。
とても素敵な白い町並みなので、是非、明るい時間帯に歩いてみてください。
グラナダ中心部からのアルバイシン地区、そしてサン・ニコラス展望台への歩き方(地図付)情報は、以下↓の口コミまたは旅行記をどうぞ。
詳しく書いてあります。
口コミ:アルバイシン地区を散歩しながら、サン・ニコラス展望台(広場)へ行こう♪
http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/granada/kankospot/10411337/tips/11878059/
閉じる投稿日:2015/08/31
-
歩いてみたかった
- 4.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
-
グラナダのアルバイシン地区
- 3.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
-
フラメンコを見に行きました
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 14
-
お店がたくさん
- 3.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
- 0
-
城下町?
- 4.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
- 0
-
素晴らしい風景に出会えます
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
アルバイシン
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
迷路
- 3.5
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 0
-
街歩きがお好きな方は是非!
- 5.0
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 0
サンニコラス展望台へ行くのに、気儘に遠回りもして歩き回ってみました。
治安が良くないとの噂も聞きましたが、明るい間は大丈... 続きを読む夫そうな雰囲気。まあ飽くまで「個人の感想と経験」でしかないので参考程度に……。
地元の人も、お年寄りが犬を散歩させたりしていたので、そういうところなら大丈夫かなと思った次第です。個人的に年寄りと女性と子供が歩き回っているところはある程度大丈夫かなって言う、それだけなのですが。
白い建物と細い路地、高いところの路地の隙間からときに見える街並み。写真を撮っていると時間を忘れそうです。きれいなおうちやお庭がたくさんありました。
道に迷うとの話も聞いていましたが、登るか下るかすれば行き着くところに行くので後は大体の方向と距離感があれば問題ないと感じました。 閉じる投稿日:2014/10/05
-
ぶらぶら街歩きが楽しい
- 3.5
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 0
-
白い壁の路地が迷路のようでした。
- 3.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 2
-
イスラム教徒により築かれたグラナダ最古の街並み
- 4.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 24
11世紀頃にイスラム教徒により築かれた、グラナダ最古の町並みが残る地区です。
「グラナダのアルハンブラ、ヘネラリフェとア... 続きを読むルバイシン」として世界遺産登録されています。
敵の侵入を防げるように造られたため、道は迷路のように入り組んでいます。
日差しによる室内の温度上昇を防ぐため、家の壁は白く塗られており、独特の景観を醸し出しています。 その景観を壊す開発は禁じられているのだとか。
アルハンブラ宮殿から、アルバイシン地区全体を見渡すことができます。
またヌエバ広場からアルハンブラバスや徒歩にて、高台にあるサン・ニコラス展望台に行くと目の前にアルハンブラ宮殿が見え、特に夜間のライトアップされた宮殿の美しさは必見です。 閉じる投稿日:2016/11/23