1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. タクシー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

夕方、CDG空港からパリ右岸、ピラミッド駅近くのホテルへ行きたいので教えて下さい。締切済早めに!

wakupaku2さん

by wakupaku2さん

  • Q&A投稿日:2016/12/21
  • 12

ANAで16:25にパリCDGターミナル1、に到着後、ホテルへの行き方がわからないので教えて下さい。

ホテル マルト アストテル(ピラミッド駅、BOURSE駅が近い)を予約したので、ロワシーバスでオペラ座に着いて歩くと15分ほどかかりそうです。

鉄道利用だと乗り換えが面倒そう。鉄道利用でも1時間はかかりそうです。

空港から予約なしでタクシーって乗りやすいでしょうか?
2016年3月から、タクシーの料金定額制がスタート(シャルルドゴール空港-パリ右岸 50ユーロ)らしいですが、どのタクシーに乗っても大丈夫なんでしょうか?G7というタクシー会社だけでしょうか?

MKwhizzの送迎をネットで見つけたんですが、利用された方はいらっしゃいますか?

ホテル到着後、ナイトツアー(エミトラベルなので集合場所は近く)22:00 出発に申し込もうと思っています。間に合いますよね?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(12件)

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(パリでの回答数:21件)

    • 回答日:2016/12/23
    • 実体験:あり

    wakupaku2様 お久しぶりです。

    今度はお嬢様とのパリ旅行 楽しみですネ!!

    去年10月に女性3人での訪フランスの折りに同じANA便(16時着)を利用しました。
    長いフライトの後である事、荷物もある事、何より到着日が金曜日で
    ルーブルの夜間見学に間に合わせたいため割り切ってHISの送迎を利用しました。

    運悪く中国の国慶節に重なって空港を出たのが17時過ぎ、メトロ3号線の
    Sentierが最寄りのアパートメントに宿泊だったのですが、金曜日の渋滞と
    運転手が道に迷って相当時間がかかってしまいましたが、それでも18:30には
    アパートメントに着きましたので、飛行機が遅れなければナイトツアーまでに
    ホテルで一休みが出来ると思います。

    お嬢様との楽しいご旅行を・・・



    質問者からのお礼
    天使の都さん

    有難うございます。

    今回は娘ではなく、息子との旅行なんです。娘も誘ったんですが、ダメで・・
    娘ならフランスをよく知っているので心強いんですが・・

    私はフランスに行ったのははるか昔なので今の事情がわかりません。

    皆さま、送迎を使われるんですね。
    HIS、調べてみます。

    by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ivankaさん

    by ivankaさん(パリでの回答数:150件)

    • 回答日:2016/12/22
    • 実体験:あり

    わたくしならタクシーか送迎を利用します。

    まず荷物が多い。更に女性二人、ついでに暗い中知らない場所を、地図を見ながら結構歩く。普通に考えて、ハイリスクだと思いませんか?ついでに雨だったら冗談にならないと思います。

    タクシーは正規の乗り場から乗れば、問題ありません。
    タクシーが定額制なら、送迎サービスの方がチョッと高いですね。でも車は格段に良いです。わたくしはいつも送迎サービスを利用しています。理由は何故か荷物が多いから...。

    それに、なんといっても身体が楽!
    ホテルの部屋に辿りつけるのは6時半位だと思うので、その時の体調と天候でナイトツアーに行くか、決めましょう。

    質問者からのお礼
    ivankaさん

    有難うございます。

    「暗い中知らない場所を、地図を見ながら結構歩く」そうですよね。
    冒険せずに、タクシーか送迎にしようと思います。
    タクシーより、送迎の方が車がよくて、楽なんですね。

    ホントに有難うございました。ナイトツアーは、ニューヨークで寝てしまいました。
    事前予約せずに、その時の体調や天気で決めようと思います。 by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Masakatsu Yoshidaさん

    by Masakatsu Yoshidaさん(パリでの回答数:8件)

    • 回答日:2016/12/22
    • 実体験:あり

    Gare du Nordからのタクシーにつき、質問がありましたので、ご説明します。
    Gare du Nordはフランスで最も利用客が多い大きな駅ですが、CDG空港からのRERが到着するのは、地下のプラットホームです。
    ここから地上階に出て、正面玄関から外に出ると、タクシーが並んでいるので、簡単にタクシーを見つけることができます。私の経験で、ここからのタクシーでトラブルに出会ったことはありません。
    尚、参考までに私のブログで、Gare du Nordを紹介した記事がありますので、参考になさってください。

    質問者からのお礼
    Masakatsu Yoshidaさん

    再度のアドバイス、有難うございます。

    ブログ見せて頂いております。専門家でいらっしゃるんですね。
    Gare du Nordからのタクシーは理解できました。が、スーツケースある状態で、、と思ってしまいました。荷物を軽くして、この駅を利用してみたいです。

    これからもブログは見せて頂きますね。 by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • admpapa3さん

    by admpapa3さん(パリでの回答数:10件)

    • 回答日:2016/12/22

    私は公共交通機関でも良いと思いましたが、家内が怖がり、これにしました。
    実害は無いものの、イタリア、フランスでアタックされてます。
    フランスの地下鉄では、2人の若い女達が連携して、私のショルダーにアタックしてきました。一人が私の気を引き、もう一人がアタック。
    地下鉄の乗客達が一声に日本語でスリスリと言ってくれたので、スリも仕方なくたちさりましたが。

    http://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/a/108208/reviews/1666195

    パリはpickpocketが多く、スーツケースと小型鞄で身動き取れない状態は特に狙われやすいのでは。
    空港に着いたら電話をする。今居る空港の出口の番号聞かれますので、その番号を言えばお迎えとランデブーできます。

    Moulin Rouge もそんな訳で送迎付でと、家内は譲りませんでした。

    http://i.4travel.jp/travelogue/show/11122078

    ご参考に。

    質問者からのお礼
    admpapa3さん

    有難うございます。

    治安面はあまり考えていませんでした。スーツケース持って移動すると、目立って危ないですよね。鉄道はホテルに荷物を置いてから、がよいですね。

    送迎、タクシー、調べてみます。

    ムーランルージュ、送迎付き、行ってみたいです。
    by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • しまりすさん

    by しまりすさん(パリでの回答数:30件)

    • 回答日:2016/12/21
    • 実体験:あり

    こんにちは、私は同じANA便でCDGに行き、17時にロワシーバスに乗ることができました。
    オペラ座には18時前にはつきました。私は、オペラ座前のホテルに泊まったので、そのままホテルまで歩きましたが、ピラミッド駅までだと歩いて15分はかかると思うので、そこからタクシーでもいいかなとは思います。
    ロワシーバスの切符売り場が、このまえは現金が使えず、クレジットカードだけで買い方がわからず、空港のインフォーメーションで購入したので手数料が取られましたが、そのままバスの運転手さんから現金で買えばいいそうです。

    質問者からのお礼
    しまりすさん

    有難うございます。

    ロワシーバス+タクシー、ありですね。
    これも考えてみます。 by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • はなさん

    by はなさん(パリでの回答数:10件)

    • 回答日:2016/12/21
    • 実体験:あり

    同じ時間帯のJAL便でパリに行ったとき、参加を検討されているEMIトラベルのナイトツアーに到着日参加しました。

    初めてのパリだったので、送迎を頼んだのでタクシーについてはわかりません。
    私の時は到着が遅れることもなく、スムーズにいったので17時過ぎにサンラザール駅近くのホテルにチェックインできたので、飛行機が多少遅れることがあっても22時からの参加は大丈夫かと思います。
    当日参加申し込みしている人もいたように思います。

    ただし、私は到着後眠気がこらえられず、時間に多少余裕があったため2時間ほど仮眠してからツアーに行きました。
    仮眠しなかったらツアー中寝てしまったかもしれません。
    到着時間によっては体力的にキツいかもしれません。

    質問者からのお礼
    はなさん

    有難うございます。

    ナイトツアーは当日参加申込にしようと思い始めています。

    ホテルで2時間ほど仮眠、いいですね。私もそうしたい・・・

    送迎付きのツアーにすればよかったかな?です。

    飛行機で疲れ、ホテルまでで疲れ、2月のパリは寒いし暗いしどうしよう・・です。 by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Masakatsu Yoshidaさん

    by Masakatsu Yoshidaさん(パリでの回答数:8件)

    • 回答日:2016/12/21
    • 実体験:あり

    私は、これまでに40回ほどパリに行ったことがあります。その経験から、最短時間でかつ比較的経費をかけずにピラミッド付近まで行くのは、次の方法です。
    1)CDG空港で、Gare du Nord(北駅)までノンストップのRER(高速郊外鉄道)に乗ることです。所要時間は20-30分程度です。また、電車の本数も多いので、便利です。Gare du Nordで降りて、ピラミッド付近のホテルまで直行すると、空港から総計1時間以内で到着できます。尚、RERの各駅停車に乗ると、10分強余計に時間がかかります。
    2)タクシー代を節減するならば、Gare du Nordでピラミッドの地下鉄駅まで行く方法がありますが、Gare de L'Est(東駅)で乗り換える必要があります。また、Gare du Nordの駅は構造が複雑なので、過去に利用した経験がなければ地下鉄に乗り換えるのに、苦労します。
    尚。ANAでCDG空港に到着するのは16:25とのことですが、この時間帯にリムジンバスやタクシーに乗ると、交通渋滞が激しいので、パリ市内まで1時間半以上はかかってしまします。
    夜はナイトツアーを希望しているようですが、空港のRER乗り場の手前に観光案内所がありますので、そこで予約が可能と思います。

    質問者からのお礼
    Masakatsu Yoshidaさん

    有難うございます。

    パリに40回も!!凄いですね。達人からのアドバイス恐縮です。

    実は、バス、タクシーでなく、鉄道利用も気になっていました。

    ホテルのHPで案内されていたアクセスは、
    Châtelet - Les Halles まで RER B で行き、14番地下鉄Châteletに4分歩いて乗りPyramides駅へ、というものでした。ややこしいし、所要時間が約1時間2分。

    Gare du Nordで降りてタクシーでホテルに行ったら時間が節約になるんですね。
    Gare du Nordからタクシーはすぐ乗れるでしょうか?よければ教えて下さいませ。


    「ANAでCDG空港に到着するのは16:25とのことですが、この時間帯にリムジンバスやタクシーに乗ると、交通渋滞が激しいので、パリ市内まで1時間半以上」→そうなんです。渋滞を心配しています。
    by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(パリでの回答数:283件)

    • 回答日:2016/12/21
    • 実体験:あり

    以前クレジットカードの件で、たくさんお話させていただきましたので、それを思い出しての追記です。

    確かJCBはお持ちでしたよね。

    私はエミトラベルでなく、パリシティヴィジョンのナイトツアーに参加しました。
    パリシティヴィジョンは、JCBホルダーは10%OFFになります。
    パリシティヴィジョンの出発地は、ピラミッド駅より徒歩数分のホテルレジーナやジャンヌダルク像手前になります。

    JCBプラザコールセンター(日本)へ連絡すれば、渡仏前日本で予約可能です。
    0120-788-010

    JTB系のマイバスも確か10%OFFになりますが、ナイトツアーの有無はわかりません。

    参考になれば。

    質問者からのお礼
    rioさん

    有難うございます。

    パリシティヴィジョンだとJCBで10%オフですか!!大きいです。

    よく調べてみようと思います。
    by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • eur557さん

    by eur557さん(パリでの回答数:17件)

    • 回答日:2016/12/21
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    重複しますが、タクシー費用がご予算内であるなら利用された方が良いと思います。オペラ座からパレロワイヤルあたりまで荷物がなければのんびり歩く事はありますが、オペラ通りは歩道も広いのでまだしもスーツケース有でホテルまでは大変だと思います。予約も必要もなくG7以外の会社でも心配する事はないですよ。

    ナイトツアーは当日申込希望で、エミトラベルの営業時間に間に合うかという質問でしょうか。航空機の到着時間などの兼ね合いもありますから厳しいかもしれませんね。間に合わなければ集合時間前に行って交渉してみてはいかがでしょう。元気があればですが。

    またオペラ通りを挟んでエミトラベルとは反対側のピラミッド広場(ジャンヌダルク像)にオフィスを構えるパリシティヴィジョンという老舗のツアー会社でもナイトツアーがありますので間に合わなかったらそちらのオフィスも確認もありですが、ごめんなさい営業時間がわかりません。

    質問者からのお礼
    eur557さん

    有難うございます。

    タクシー代が50€なら、23キロ位で日本より安いかな?と。
    でも、ロワシーバス乗って見たいし・・

    現地ツアーはオペラ座近くから発の会社とピラミッド駅近くから発の会社の2とおりあると知り、今回はエミトラベルだけ使おう・朝が早いツアーの場合、近くのホテルでないと辛いと思ってホテルを決めました。

    エミトラベルの前にパリシティヴィジョンもあるんですね。なら、この2つか現地ツアーを選べるの選択肢が広がります。嬉しいです。 by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(パリでの回答数:283件)

    • 回答日:2016/12/21
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    いよいよ出発が近づいてきますね。


    空港のタクシー乗り場で、よほどのことがない限りは、予約がなくても乗れますよ。
    ただ、白タク運転手が空港内ウロウロしていたりもするので、きちんとした乗り場でタクシーに乗ってくださいね。


    私はキャリアは違うものの、同じ時間帯着のJAL便でパリに入りました。
    また、ホテルはピラミッド駅近くのホテルでした。


    wakupaku2様と同様、到着日の夜にナイトツアー参加予定で、車でスムーズに移動したいと考え、私は事前にホテルに依頼して、送迎をお願いしておきました。


    ロワシーバスでもいいとは思いますが、長時間のフライト疲れやバス停からガタガタ道をスーツケースを持って15分も歩くこと、その後のナイトツアーなどのことを考えたら、タクシー等の方が、体が楽だと思います。


    ナイトツアー参加はきついかもしれませんというご意見もあるようですが、もちろん遅延でもすれば微妙ですが、そうでない限り全く問題ないと思いますよ。

    ただ、体は結構きついです、娘もバスの揺れでうとうとしていましたから、笑。
    ホテルへ向かう車内でも、なるべく体を休めたがいいと思います。
    それを考えると、バスはお勧めできないです。


    パリの街を楽しんできてくださいね。
    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    rioさん

    有難うございます。

    空港のタクシー乗り場を使えば大丈夫なんですね。

    現地ツアーの為にピラミッド駅近くのホテルにしたら、ロワシーバスから遠い、と焦っています。2月なので、暗いし寒いですね。
    送迎付きのもっと高いツアーならよかったのに・・です。

    子供と割り勘で行くので、ビジネス却下されて、ホテル&エアのエコノミーで行きますから、飛行機の中であまり寝られないかも、なんです。

    ナイトツアー参加は、当日に申し込んだ方が安心ですよね。 by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(パリでの回答数:139件)

    • 回答日:2016/12/21
    • 実体験:あり

    wakupaku2さん、こんにちは。

    僕もロワシーバスでオペラ座まで行って、あとは歩いていくのがいいと思います。
    ホテルまでは次の地図を拡大して印刷して持参するといいと思います。また、目印となる建物や通りの名前は追加で記入しておくといいですね。
    https://goo.gl/maps/D2DiiijVia22

    ここからストリート・ビューに行けば、歩くシュミレーションになります。
    事前に風景がわかっていると、迷わずにホテルに到着できますよ。

    PER-Bでも同じくらいの距離を歩かないといけないので、バスの方が安心ですから、こちらの方がいいと思いますよ。
    送迎は高いので、僕は使わないです。

    到着日のナイトツアーはきついかもしれませんね。まず、飛行機が遅れる可能性がある。次に、パリの22時は例えば、日本でいえば朝6時です。飛行機の中で眠れていれば大丈夫ですが、眠れていないと相当眠いですよ。ツアーの間、寝ていて無駄にならないといいのですが。

    質問者からのお礼
    いのうえさん

    有難うございます。

    12分、950メートルですね。ストリートビューは確認しようと思いますが、2月なので日没?暗くなってから、歩くのはどうでしょうか?と思っています。
    夜、このあたりは歩きやすいでしょうか?

    到着日のナイトツアー、きついかも、と思い、今、エミトラベルに電話で確認したら、当日の30分前に空きがあれば参加できる、ってことなので、ホテルについて、元気があれば参加しようと思いました。 by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • akiさん

    by akiさん(パリでの回答数:13件)

    • 回答日:2016/12/21

    質問に対する回答になっていないので申し訳ないですが、参考まで

    私はロワシーバスで良いと思います。
    バス停のあるオペラ駅からホテルは徒歩15分弱。
    大通りで治安は良く、オペラ座を背にしながら進み、スターバックスで曲がり日本食レストランの多い賑やかな通りを進むだけです。
    (私がホテル近くにあるラーメン屋に食事に行く場合はいつもオペラ下車で歩いてしまいます)

    電車の場合は乗り換えが大変なのでロワシーバスと比較するまでもありません。

    大変申し訳有りませんがタクシーの経験はないので詳細は分かりません。
    ネットで調べる限り50ユーロでタクシー会社は関係ないように思いますが、空港で税関通過後にインフォメーションがあるので聞けると思います。

    夕方便着の場合のタクシーの時間のイメージは、
    17:00税関通過
    17:15タクシー乗車
    18:30ホテル着

    バスの場合でも19:00頃にはホテルにつけると思います。

    従って、22:00のツアーは間に合いますよ。
    パリは本当に素敵な街です。
    楽しんで下さい。

    質問者からのお礼
    akiさん

    有難うございます。

    22:00のツアーは間に合うんですね。事前予約しようと思います。

    ツアーはホテルから集合場所が近いエミトラベルを使いたいです。
    夜景ツアーは到着日に行かないと時間がないので・・

    バスでも19;00につけるなら、バスに乗って歩くのもありですね。 by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP