1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ヘッセン州
  6. フランクフルト
  7. フランクフルト 交通
  8. ICE
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フランクフルト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ICE Q&A一覧に戻る

フランクフルト空港からスイス、グリンデルワルドまで電車にて移動締切済早めに!

sakuranさん

by sakuranさん

  • Q&A投稿日:2014/09/22
  • 6

フランクフルト空港より朝のICEにてスイス(インターラーケンオスト)経由にて同日グリンデルワルド迄行きますが、スーツケースを持込んでの移動は可能でしょうか? 教えて下さい。


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • たびともさん

    by たびともさん(フランクフルトでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/10/22
    • 実体験:あり

    こんにちわ。荷物置き場があることは他の方々が答えられていますので、私は便利だったことを おひとつ。自転車をとめるときに使う 番号あわせの鍵を一つ持っていくと案外便利でした。
    荷物置き場のところにチェーン鍵でとめておけば、ずっとみてなくても安心感があるし、スーツケースを持ってる時にカフェに入るときや、チケットかうなど、手元にあっても神経を他に使いたいときなど、柱や椅子につけたり、なんども出番がありました。
    チェーンというか、金属線のものは重くないし、場所も取らないし、よければ お試し下さい。
    くくってたから100%は安心ではないけど、悪者も鍵をこわしたりチェーンをきったり ややこしいから、手をださないと思います

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • たぬきさん

    by たぬきさん(フランクフルトでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/23
    • 実体験:あり

    こんにちわ
    3年前の夏、フランクフルト中央駅→ベルンとバーゼル→フランクフルト
    中央駅間で、ICEを利用しました。
    スイス国内で多数利用した各列車には荷物置き場が有ったのですが、
    このICEには荷物置き場が無く、他の乗客も大きなスーツケースを
    網棚に上げたり、空席に置いている状態。
    車内を探検したのですが、荷物置き場が見つかりませんでした。
    指定席には次の乗客が乗車する駅が表示されているので、荷物置き場が
    見つからない場合、その駅まで荷物を置かれたらどうでしょうか?

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゴジラさん

    by ゴジラさん(フランクフルトでの回答数:5件)

    • 回答日:2014/09/23
    • 実体験:あり

    列車の乗降口のところに、荷物置き場があります。貴重品は、手元において、スーツケースは、荷物置き場に、ほとんどの旅行客がおいています。ICEの場合は、主要駅しか停車しないので、取られる心配はありません。心配な時は、荷物が見えるシートに座るといいと思います。スイス国内は、スーツケースを持って移動しました。小さなスーツケースは、シートの後ろの隙間か、すいていればシートのところにおけます。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(フランクフルトでの回答数:7件)

    • 回答日:2014/09/23
    • 実体験:あり

    sakuranさん、こんにちは。

    もちろん大丈夫です。
    長距離列車でスーツケース持ち込めないなんて、ありえません。

    今年7月、スイス国内でICやICEに何度か乗りました。
    2階建て車両が多いです。
    2階にも荷物置き場があったので、頑張ってスーツケース(中型)2階に上げました。

    乗換えはホームから階段かスロープで降りると、通路にわかりやすく表示されています。

    お天気が良いといいですね!



    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sinxさん

    by sinxさん(フランクフルトでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/23
    • 実体験:あり

    ICEは荷物置き場あるけど。どのくらい大きなスーツケースか知らないけど、座席上にも棚あるし。僕は盗られたらイヤなので、いつも棚に載るくらいの大きさに荷物をまとめてるけどね。中型スーツケースなら余裕よ。
    ドイツ国内もスイス国内も、ICEの座席指定は必須ではないけど、フランクフルト〜インターラーケンは長時間での移動だから、僕は席の予約をした方がいいと思う。値段高くないし。
    (もしあなたが別の人の予約席に座っていて、その人に席を譲らなければならなくなった時に、スーツケースも一緒に移動させるのは面倒くさいでしょ)
    あ、バーゼル〜ベルン間で電車の走行方向が変わるみたいね。

    インターラーケンからグリンデルワルド間の電車は、荷物置き場あったかどうか記憶にないけど、ぎゅうぎゅう詰めってほど乗客多くなかったから(特に、観光ピーク時間を過ぎた午後の移動だろうし)、まあ邪魔にはならないんじゃない?

    質問者からのお礼
    色々と情報を頂きありがとうございました。何とか中型スーツケースで旅行したいと思います。 by sakuranさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 近鉄バッファローズさん

    by 近鉄バッファローズさん(フランクフルトでの回答数:61件)

    • 回答日:2014/09/23

    sakuranさん、おはよう御座居ます。
    近鉄バッファローズと申します。

    ICEには、荷物を置く場所が多かれ、少なかれあります。
    ほかの乗客たちも、大きな荷物を持っている人がたくさんいます。
    ですので、持ち込んでの移動は可能です。
    ただ、荷物の盗難などには気をつけましょう。
    可能性はゼロではありません。

    何かのお役に立てれば幸甚です。

    質問者からのお礼
    荷物の盗難には十分気を付けたいと思います。ありがとうございました。 by sakuranさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP