1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴェネト州
  6. ベネチア
  7. ベネチア 交通
  8. ヴァポレット (水上バス)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ベネチア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヴァポレット (水上バス) Q&A一覧に戻る

ヴェネチア サンタルチア駅からの移動締切済いつでも

chobi_nさん

by chobi_nさん

  • Q&A投稿日:2011/05/31
  • 4

8月の上旬にヴェネチアを訪れる予定です。
鉄道で夜の10時頃サンタルチア駅に入った後、アルセナーレ水上バス停留所近くのホテルに移動しなくてはならないのですが、どのようにして移動するべきでしょうか?
夜も遅いですしできる限り早くホテルに到着したいと思っております。
水上バスのルートを調べたのですが、サンタルチア駅近くからの停留所から乗ってもサンマルコが終点となっており、どうしたものかと思っています。
どなたか情報をください。よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • けろんさん

    by けろんさん(ベネチアでの回答数:7件)

    • 回答日:2011/06/01
    • 実体験:あり

    ACTVとALILAGUNAは別会社ですよ。ALILAGUNAはマルコポーロ空港とベネチア本島などを結ぶ水上バスです。
    鉄道を使われるようですし、片道15ユーロと高いので、ヴァポレットの方が良いのではないでしょうか?片道6.5ユーロですし、駅からなら時間的にもそう変わりありません。

    6.5ユーロのチケットは60分有効なので乗り換え可能ですよ。同じ方向の乗り換えだけで、往復は不可です。
    何泊くらいされる予定ですか?ご高齢のお母様を連れての旅行とのことなので、ベネチア内の移動はヴァポレットをお考えですか?
    それならTOURIST TRAVEL CARDSを買うのが便利ですよ。毎回買う必要がないし、割安です。
    詳しくはこのサイト(英語)をお読みください↓ちなみに英語は普通に通じましたよ。
    http://www.actv.it/en/movinginvenice/movinginvenice

    ついでに、私のお勧めはvenice connectedというサイトです。8月のシーズン中はそこまで安くならないようですが、私はオフシーズンに行ったので、かなり安くチケットを購入できました。(日によって割引率が違います)
    http://www.veniceconnected.com/node/1483
    オンラインで購入後にプリントアウトしたものを駅前のチケットブースに持って行くだけで、あとは毎回ヴァポレットに乗る前にピッとかざすだけです。

    ・・・駅前のチケットブースは21時まででした。
    チケットの自販機に、購入時にもらえるPNRナンバーを入力するだけだと↑上のサイトに動画も載ってたので、簡単にゲットできそうです。
    ちなみに自販機はArsenaleにもあるようですね。

    自分だけならノープランでも良いですが、お母様と一緒なら不自由ないプランを考えておきたいですよね。
    我が家の夏休みは、まだ特に予定を立てていません・・・。

    質問者からのお礼
    詳しいご説明、どうもありがとうございます。
    これで全てクリアになりました。ALILAGUNAではなくこのACTVを使えばいいのですね。
    1番だったら夜遅くまでやっているそうなので初日はこれでホテルに向かうこととします。
    次の日は12 hour ticketでいきたいと思います。
    Veneziaでは残念ながら2泊しかできず、観光は到着翌日とその次の日のお昼過ぎくらいまでです。
    時間も短いのでプランを立てて行動したいと思っております。

    この掲示板で皆さんにお伺いしなければ現地で路頭に迷うことになっていたと思います。
    本当にどうもありがとうございました。 by chobi_nさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • れいろんさん

    by れいろんさん(ベネチアでの回答数:4件)

    • 回答日:2011/05/31
    • 実体験:あり

    chobi_nさん、ご旅行楽しみですね。

    移動方法は水上バスの場合、下記の方たちの回答のとおりです。
    また、夜の10時は全然「夜遅く」はありませんよ。

    サンマルコ広場から駅までの道は、おそらく人の流れができています。
    (駅方向から向かう人はあまりいないかもしれませんね。)
    また、サンマルコ広場は夜中の1時過ぎまでとってもにぎやかなはず。

    お店などは閉っていますが、ショーウインドウが明るいので心配いりません。
    アルセナーレ水上バス停留所近くはやや暗いかな?

    でも8月上旬ならまだ薄明るい時間ではないでしょうか?

    日の入りの時間など調べてみてはいかがですか?
    9時過ぎまではまずOK。8月上旬のいつかわからないので・・・

    あと、疲れていて、荷物が多く、複数人なら、ちょっと奮発して水上タクシーを考えてみたらどうでしょう?
    ベネチア独自の移動手段ですから。
    特に宿泊するホテルに運河に面した玄関があれば最高の思い出になるのでは。
    (私は、乗っていませんが、乗れば良かったと後悔しています。)

    あんまり、心配しないで、良い旅を!!

                     れいろん

    質問者からのお礼
    早速のご回答、どうもありがとうございました。実は更なる質問がありまして、最新のご回答への返信として皆様宛に書かせていただいております。もしお時間おありでしたら目を通していただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。 by chobi_nさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • けろんさん

    by けろんさん(ベネチアでの回答数:7件)

    • 回答日:2011/05/31
    • 実体験:あり

    「水上バスのルートを調べたのですが、サンタルチア駅近くからの停留所から乗ってもサンマルコが終点となっており」とありますが、そうですか?
    サンタルチア駅から乗るとなると、FERROVIAからですよね。

    駅前から2番に乗車
    FERROVIA 22時11分→ZACCARIA 22時42分
    1番に乗り換え
    ZACCARIA 22時44分→ARSENALE 22時47分

    私が行くなら、各駅停車に乗るより2番の方が早いので、こんなふうに行くかなっと書いてみました。
    ちなみに次の便なら
    FERROVIA 22時31分→ZACCARIA 23時02分
    ZACCARIA 23時04分→ARSENALE 23時07分

    あ、サンマルコが終点と書かれているのは、オフシーズンの時刻表のことでしょうか?
    5月28日から9月11日までは夜も増便されるようですよ。
    路線バスなら数分かもしれませんが、船だと時間かかりますよね。遅い時間に到着とのことなので、他の方からもっと良いアドバイスがくると良いのですが。
    ヴァポレットの時刻表が載っているURLを記載しておきます。楽しい旅行になるといいですね☆

    質問者からのお礼
    早速のご回答、どうもありがとうございました。実は更なる質問がありまして、最新のご回答への返信として皆様宛に書かせていただいております。もしお時間おありでしたら目を通していただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。 by chobi_nさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • るなさん

    by るなさん(ベネチアでの回答数:21件)

    • 回答日:2011/05/31
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    まず、治安的にヴェネツィアは、イタリアの中でもほぼ安全エリアと思います。
    8月ともなれば22時はまだやっと夜になったくらいなので、まだまだ人が溢れていると思いますよ!

    Arsenaleですね?ブルーラインなら行けると思いますが、ここ参照されてみて下さい!
    http://www.alilaguna.it/lineablu.html

    ここもご覧になりましたか?
    http://1st.geocities.jp/takalifetakalife/vzvaporettomap.html


    お気をつけて素敵な旅を♪
    Buon viaggio

    質問者からのお礼
    早速のご回答、どうもありがとうございました。実は更なる質問がありまして、最新のご回答への返信として皆様宛に書かせていただいております。もしお時間おありでしたら目を通していただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。 by chobi_nさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP