1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴェネト州
  6. ベネチア
  7. ベネチア 交通
  8. ヴァポレット (水上バス)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ベネチア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヴァポレット (水上バス) Q&A一覧に戻る

トランスポート券の有効期限について。締切済すぐに!

sweetmin.さん

by sweetmin.さん

  • Q&A投稿日:2011/07/04
  • 2

いつもお世話になっております。

急遽イタリアに行く事になったので慌てて情報を集めている最中です。
口コミで、ベネチアの「水上バス乗り放題券」が紹介されていたのでサイトで調べているのですが、
7日券はともかく、24時間券は「1日」乗車券なのか、それとも12時間券36時間券があることから「1日」ではなくまさに「24時間」なのかわかりません。

サイト内FAQでも解決しません。

詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • Stefanoさん

    by Stefanoさん(ベネチアでの回答数:15件)

    • 回答日:2011/07/06
    • 実体験:あり

    sweetminさん、2011年7月6日

    ご丁寧なお礼の返答ありがとうございます。
    私の先のコメントで、切符に刻印などと書いてしまいましたが、刻印ではなく、messetoさんの言われるように、機械にかざすのが正しいです。少し前までは、刻印だったので、うっかり昔の感覚で書いてしまいました。
    なお、24時間券の有効時間に関しては先に言った通りですが、24時間以内でも、水上バスに乗るたびに機械にカードを かざさなければいけないそうです。ベネチア在住の友人によると、これは改札という意味より、路線ごとの乗客数のチェックのためだそうです。そしてその集計データで路線ごとの便数の調整をするとのことです。
    sweetminさん、楽しいイタリア旅行になりますように。
    Stefano

    質問者からのお礼
    Stefanoさん

    本当に詳細までありがとうございます!
    messetoさんのご回答とともにStefanoさんのアドバイスを読むと充分理解できたので満足していましたが、改めて投稿していただき感激です(T_T)


    過去の質問を参考にできたり、こうやってすぐに回答くださったりと4traの掲示板は私の旅には欠かせません(*^_^*)
    わたしももっと貢献できるようになりたいです♪
    by sweetmin.さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Stefanoさん

    by Stefanoさん(ベネチアでの回答数:15件)

    • 回答日:2011/07/04
    • 実体験:あり

    sweetminさん、2011年7月4日

    水上バスの24時間券ですが、ベネチアに住む友人によると、切符に刻印された日時から24時間有効とのことです。 ご承知かと思いますが、ベネチアの水上バスは24時間営業です。こう思うと「24時間券」は24時間有効であって、1日ではないということがピンときますよね。ま、夜中は便数が少なくはなりますが。
    お役に立てますように。
    Stefano


    質問者からのお礼
    Stefano さん

    現地のお友達の情報ということで、安心感があります。ありがとうございます☆
    島に宿泊するので徒歩と組み合わせてうまく活用してきたいと思います。
    行ってきます!
    by sweetmin.さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP