1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

ロンドン、24番バス、夜も走っているのか?締切済早めに!

くわさん

by くわさん

  • Q&A投稿日:2017/08/03
  • 4

8月末にロンドンへ行く予定です。

夜はミュージカル、オペラ座の怪人とレ・ミゼラブルを鑑賞する予定です。

ホテルはビクトリア駅から数百メートルの、ピムリコ駅方面のあたりです。(方面であってピムリコ駅近くではありません。近いのはビクトリア駅です)

さて、お伺いしたいのは、ミュージカル鑑賞後、ホテルへ帰るのに、地下鉄ではなく、バス24番に乗りベルグレイブ・ロードで降りればホテルに近いと思ったのですが・・・果たしてその時間帯(23時ころ)バスは走っているのでしょうか。

走ってているとして、ベルグレイブロードのバス停はどこにあるのでしょうか?
地球の歩き方を見てもバス停の位置までは分かりませんでした。

地下鉄だと一回乗り換えが必要で、駅もビクトリア駅の北の方でホテルと反対側にありそうなため、バスで帰ろうと思っています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • mireiraさん

    by mireiraさん(ロンドンでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/08/04

    もし携帯とかを持っていくよていなら、私の旅行日記にのってある、citymapperというアプリを使うとバスがくる時間等一目で解りますし便利です。
    電車はあまりおすすめしないです。

    質問者からのお礼
    mireiraさん、早速の回答ありがとうございます。

    スマホは持っていく予定ですが、モバイルテータ通信はOFF、wi-fiもホテルなどの無料のものだけを使うつもりてす。

    他の方が教えてくださったサイトの時刻表を見ると、深夜でも頻繁にバスが走っているようですので、行き当たりばったりで行くつもりです。

    情報ありがとうございました。 by くわさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rica_115さん

    by rica_115さん(ロンドンでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/08/03
    • 実体験:あり

    くわさん こんにちは

    5月末にロンドンに行ってきました。ホテルは、ヴィクトリア駅から近いLuna Simone Hotelで、オペラ座の怪人夜の部を見て、その後24番のバスでホテルまで戻りました!問題ありませんよ!

    24番のバスは24時間動いています。そして、ベルグレイブロードのバス停は、ちょうどLuna Simone Hotelの目の前です。

    参考になるかわかりませんが、旅行記のURL貼っておきます。

    楽しい旅になりますように!

    質問者からのお礼
    rica 115さん、早速の回答ありがとうございました。
    旅行記も以前拝見しよく覚えています。

    グーグル・ストリートビューで見ると、バス停はLuna Simone Hotelのど真ん前にありますね。
    それにしても、奇麗な街並みですね。真っ白な建物。しかも電柱が全然ないようですね。

    予約しているホテルはBelgrave Roadの一つ南の通りで、他の方から教えていただいたバスのルートマップを見ると、このBelgrave Roadの停留所か、一つビクトリア駅寄りのWarwick Wayの停留所か微妙な位置関係にあります。
    それでも、ビクトリア駅から歩いて帰るよりかなり近いので。バスで帰ることにします。

    バス停の真ん前のLuna Simone Hotel、かなり気になって予約変更しようかと調べましたが、予約しているホテルに比べ、ちょっとお高いようです。やはり不便なところにあるから安いのでしょうね。

    バスは24時間の運行、しかも深夜でも本数が多いようで、安心できました。

    私もキャセイ航空で香港経由で行きます。
    オペラ座の怪人は2階席の最前列を予約、もうチケットが自宅に届きました。

    情報、ありがとうございました。 by くわさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ロンドンでの回答数:228件)

    • 回答日:2017/08/03

    くわさん、こんにちは。

    yamada423 さんの回答に付け加えます。
    全く正確というわけではないですが、24番のルートを追ってみました。Belgrave Road のバス停の位置は、ビクトリア駅とピムリコ駅のほぼ中間ですね。
    https://goo.gl/maps/zgFKh2SYNGC2

    時刻表ですが、23時台だとほぼ10分に1本くらいで走っていますね。到着する時の時刻表です。
    https://tfl.gov.uk/bus/timetable/24/?direction=inbound&fromId=490003837S

    乗る場所は次から選んでもらって、⇒のところをクリックするとでてきます。
    https://tfl.gov.uk/bus/timetable/24/?direction=inbound

    質問者からのお礼
    いのうえさん、早速の回答ありがとうございました。

    リンクを張っていただいたgooの地図は、なぜかリンク先にたどり着けません。

    tranfport for londonは他の方もリンクを張っていただいてますが、情報満載で路線図など早速ダウンロードし、非常に有用です。

    情報、ありがとうございました。 by くわさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ロンドンでの回答数:463件)

    • 回答日:2017/08/03

    こんばんは

    Belgrave Road の24番バスの停留所はGooglemapsで見られます。
    https://www.google.co.jp/maps/place/Belgrave+Rd,+Pimlico,+London,+%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9/@51.49052,-0.139845,17.75z/data=!4m5!3m4!1s0x487604e02c623309:0x1c57f4a7ad46d664!8m2!3d51.4914188!4d-0.140405

    これで見ると左右どちらかによりますがLidos HotelまたはSidney Hotel-London Victoriaの前です。

    お泊りのホテル名がわかればそこが最適かどうかがわかるのですが、記載がなくて残念です。

    時刻表は下記のルートマップの停留所名をクリックし、曜日を選ぶと見られます。24時間運行しているようです。
    https://tfl.gov.uk/bus/timetable/24?direction=inbound
    劇場街からヴィクトリア方面はこのルートでよいと思いますが、必要に応じて切り替えSwitch directionしてください。

    yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん
    早速の回答ありがとうございました。

    リンクを張っていただいた場所は、グーグルストリートビューや、これもリンクを張っていただいたバスのルートマップを見る限り、そこには停留所はないようで、別の方が回答されたLuna Simone hotelの前にバス停があるようです。

    旅行記の信頼性を上げるため写真に顔を出しているので、あまり事前に予定を公表するのを控えているので、宿泊予定のホテル名はあえてお知らせしませんが、Belgrave Road の1つ南の通りです。

    教えていただいたバスのルートマップを見ると、Belgrave Road か一つビクトリア駅よりのwarwick wayか、微妙な位置にホテルがあります。

    24時間運行はすごいですね。しかも頻繁に走っているようで。

    教えていただいたtransport for londonのサイト、はじめてみましたが、非常に有用な情報満載で、ガトウィック空港からの鉄道のことも調べました。

    有用な情報、ありがとうございました。
    by くわさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP