1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. セブ島
  6. セブ島 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
セブ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

タクシー Taxi

タクシー系

セブ島

このスポットの情報をシェアする

タクシー https://4travel.jp/os_shisetsu/10006385

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(13件)

このスポットについて質問する
  • 6シーターのGrabやタクシーはつかまりますか?締切済いつでも

    • 投稿日:2025/10/29
    • 8

    来年お正月に家族5人(大人4名・中学生1名)でセブ島に行きます。

    5人なので通常のタクシー1台では無理だと思っていま ...  続きを読む す。
    しかし英語が多少出来るのが私だけなので2台に分乗は避けたいです。

    バンコクでGrab配車を試みた時は6シーターの車は全くつかまらないか、非常に高額でした。

    必ず車移動が必要になるのは
    ・マクタン空港~セブシティのホテル
    ・セブシティのホテル~ボホール島行きの港
    ・ボホール島から帰ってきて港~マクタン島のホテル
    ・マクタン島ホテル~空港 です。

    往復共に深夜便利用です。

    Grabがつかまらなくてもホテル→空港と、ホテル→フェリー港
    はホテルでバンタイプのタクシーは手配して貰えるものでしょうか。

    またマクタン島から帰ってきてフェリー港でタクシー・Grabはつかまるものでしょうか。
    あまり治安が良くないエリアと聞き、帰りは夕方なので心配です。

    多少高くても深夜便ですし空港ーホテル間は空港送迎を手配しておいた方がよいでしょうか。
    ちなみにセブシティのホテルはシャトルサービスがありますが深夜は対応していないようです。

    セブでのタクシーGrab事情ご存じの方、お願い致します。  閉じる

    回答(8件)

    私はセブではGRABを使いませんでした。GRABは安くないそうです。
    マクタン島のホテルで頼んだタクシーは普通サイズです ...  続きを読む 兄さんがいますから、それで乗りました。その時に、6シーターと言えば対応してもらえるかも。お兄さんに行く先を伝えるから、2台になっても大丈夫だと思います。深夜はわかりません。

    ボホール島からの帰りのセブ港からマクタン島のホテルは、ガイドさんにカーチャーターをお願いしました。セブシティの観光と、コンビニの買い物ができてよかったです。

    マクタン空港から直に、セブ港に行った時に、客引きタクシーは1000ルピアでした。これは妥当な値段だとガイドさんに聞きました。

    マクタン空港は早めに着いたら居場所がなく困るので、空港内ホテルか空港近くのホテルで夜まで過ごす方がよいです。私が使ったトラベルビーエアポートインの無料のシャトルは大きな車でしたから、5人乗れると思います。他にも空港送迎付きのホテルが空港近くにあるかと思います。
    https://4travel.jp/travelogue/11959324
    (by wakupaku2さん)  閉じる

    cocoさん
    by cocoさん
  • シャングリ・ラ マクタン セブからセーブモアマリバゴ店への交通手段締切済早めに!

    • 投稿日:2023/12/22
    • 4

    年末年始にセブ島に行く予定です。31日に出発して台北で1泊(フライトの関係で仕方なく)、1月1日の昼頃到着します。
    セブ ...  続きを読む 島は2回目で、前はブルーウォーター・マリバゴ・ビーチ・リゾートに宿泊したので、セーブモアマリバゴ店まで歩いて行けました。
    滞在中の食べ物や飲み物、お土産も、セーブモアマリバゴ店十分でしたので、またここで買い物したいと思っています。
    今回のホテルはシャングリ・ラ マクタン セブで、往路はホテルからタクシーで問題ないと思いますが、復路はタクシーを拾えるでしょうか。  閉じる

    回答(4件)

    こんにちは~
    セブの 流しのタクシーは 悪いのが多いので
    行きのタクシーに マートで 待って頂いた方が良いと思います
    ...  続きを読む
    得策です
    お気をつけて~
    by Sting boy(by Sting boyさん)  閉じる

    ちょここさん
    by ちょここさん
  • 空港到着後のホテルまでの移動に関して締切済いつでも

    • 投稿日:2019/08/21
    • 11

    こんにちは。

    旅行まで2か月を切りそろそろ重い腰をあげて旅行の準備中です。

    1件アドバイスください。

    ...  続きを読む 港に夕方到着後、アヤラモールで両替・スーパーで買い物をしてからホテルに行きたいとおもってます。
    ただその場合ホテルの送迎を頼むととても高かったので下記で悩み中です。
    ①自分で全部タクシーで行く
    ②日本人運転手を斡旋しているサイトで予約していく
    ③両替・買い物は諦めて直接ホテルいく

    それぞれにアドバイスお願いします。
      閉じる

    回答(11件)

    simフリースマホをもたれているのでしたら、空港で少し両替後、現地simを買ってgrabカーで移動するのが、ぼられる心配も ...  続きを読む ですよ。
    私は、空港のBPIのATMで1回当たり19900ペソを出金しました。
    1000ペソが19枚、500ペソが1枚、100ペソが4枚出てきました。
    セディナで繰り上げ返済をすると、街中の一番いい両替所よりもいいレートですよ。現地ATM手数料は出金時に250ペソかかると表示されますが、実際には請求されませんし。現地でキャッシング後4日目の繰り上げ返済で0.4902のレート換算になりました。(by 奈々パパさん)  閉じる

    ちーさん
    by ちーさん
  • 空港からぼられないでセブシティのホテルに行く方法締切済早めに!

    • 投稿日:2018/07/04
    • 8

    7月13日にPR435便で個人でセブに行きます。空港からセブシティ中心部のサミットサークルセブというホテルまでタクシーで行 ...  続きを読む きたいのですが、メーターで行ってくれるのでしょうか。値段の目安はいくらぐらいでしょうか。アドバイスいただけると幸甚に存じます。  閉じる

    回答(8件)

    エアポートで、誘導してくれる人が居るタクシー乗り場があります。
    ナンバーを控えて紙で受渡しもしてくれます。
    メーターは ...  続きを読む 目安、交通渋滞にもよりますが、300ペソ前後だと思います。
    では、お気をつけて満喫して下さい!(by yosheyさん)  閉じる

    トモキチさん
    by トモキチさん
  • 空港から、ワゴンタクシーで、セブシティーのホテルに行きたい。締切済すぐに!

    • 投稿日:2016/12/25
    • 4

     2度目のセブですが、今回は、予算がないので、交通費を抑えたいので、ホテル手配の送迎を使わず、安い方法で、ホテルまで行きた ...  続きを読む いです。
     ホテルは、ライディソン ブルー です。家族4人(夫婦、小学生男児2名)でスーツケースは、4個です。
     マクタン空港から、バンタイプのタクシーで、移動できればとおもいます。普通のセダンタイプのタクシーのように、空港で客待ちしているバンタイプのタクシーは、ありますか。もしくは、バンタイプのチャーター等で、1000ペソ位までの手配は、可能ですか。  閉じる

    回答(4件)

    ワゴンタクシーのことは知りませんが、バスを利用したらいかがですか?
    ラディソンブルーのすぐ隣の、SMシティまで行っていま ...  続きを読む くことができます。
    http://pare-ko.com/mybus-cebu(by ラビニアさん)  閉じる

    takurenさん
    by takurenさん
  • セブシティのマリオットホテル周辺について締切済すぐに!

    • 投稿日:2015/12/08
    • 6

    年末から初めてセブに行きます。
    セブシティのマリオットホテルに宿泊するのですが、ショッピングセンターについての情報はある ...  続きを読む のですがそれ以外の情報があまりありません。
    ホテル周辺には観光地のようなところは無いのでしょうか?
    また、このホテルから主な観光地へ行くにはタクシーしか手段が無いのでしょうか。また、帰りのタクシーは簡単に拾えるのでしょうか?

    初めてのセブで不安があり質問させていただきました。
    他にもなにかおすすめが有りましたら教えていただければ嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

      閉じる

    回答(6件)

    セブシティですが、そんなに観光名所が多いというわけではありません。
    主だったところでは、セブシティ周りでは、トップス(展 ...  続きを読む か。。。

    どういった旅程を取られるかにもよりますが、街中で買い物されたりアイランドホッピングに出られたりが良いかと思います。
    個人的にはアイランドホッピングより、マクタン島(空港のある島)にあるモーベンピックホテル(旧ヒルトンホテル)のヒルトンポートから出る船で、隣のオランゴ島に運賃20ペソ(80円ほど)で渡り、オランゴパラダイスアイランドリゾート等のデイユースを利用すれば充分に海を楽しめるかと思います。入場料は250ペソ(1000円位)です。レンタルもあるので手軽にシュノーケリング等できると思います。

    移動ですが、タクシーが安い(感覚的に日本の7〜8分の1)ので
    基本はタクシーをお勧めしますが、
    旅程に余裕のある方や男性であれば、ジプニーを利用すれば相当安いです。
    一律7ペソ(28円位)ですが、10ペソでお釣りくれない時もありました・・・が、面倒なのであきらめたほうがよいです。

    お土産もセブでブランド品を買う人もそんなには居ないと思いますので、
    現地土産ということであれば、セブ島よりもマクタン島のモール(ガイサノモール等)で買ったほうが安いです。セブ島ではSMモールが何かと便利でした(涼しいし。。。)

    危険な場所もありますが、人は優しいし物価は安いしとても良いところです。
    楽しい旅行になりますように。祈っております。
    (by nobu500042さん)  閉じる

    mikiさん
    by mikiさん
  • 正直なところのタクシー移動締切済早めに!

    • 投稿日:2015/06/28
    • 9

    タクシー事情を調べてますが
    タクシーに乗る際、女性のみで乗るな、女性だけでも平気とか
    怖い、安全、メーター倒すように先 ...  続きを読む にいう、事前に相場を調べ交渉のほうが安全など
    主観が入るので感覚が変わるのはわかってはいても、
    本当にどっこいどっこいのくらいの割合で書かれていてよくわかりません。
    いままで行った国ではタクシーをぼられることも無かったし、
    公共機関も使っていたので困ったことは無かったのですが
    セブはタクシー移動のようなのでメイン移動が毎回ハラハラなのかあと
    タクシーに対し重い気でおります。

    いかれた方で実際どのように感じましたか?
    空港降りてタクシースタンドのタクシーで市内に行こうと思いますが
    その際は女性と子供のみです。気をつけることなどはどんなことでしょうか。
    こうしたほうがいいなどのアドバイスはありますか?  閉じる

    回答(9件)

    マニラに比べたらセブのタクシーは全然ぼったくらないと感じました。私自身はメーターを回さないなどのぼったくりタクシーには遭遇 ...  続きを読む たくりタクシーがたくさんいるようです。ちなみに、フィリピンでもネット環境があるようでしたらGrabTaxiやUBERなどを使えば多少高くはなりますが(日本人が気にするレベルの額ではありません)安心して、タクシーを利用できますよ。ぜひダウンロードして使ってみてください。(by japinoさん)  閉じる

  • 空港からの移動手段締切済早めに!

    • 投稿日:2015/04/06
    • 11

    いつも参考にさせていただいています。
    5月の連休に初めてセブ島へ行きます。
    マクタンセブ空港には21時30分ころ到着し ...  続きを読む 、セブ島のベイフロントホテルに宿泊予定です。空港からの移動手段についてですが、旅行記などでクーポンタクシーとエアポートタクシーという表記を見かけますが、これは同じものでしょうか?到着口を出るとタクシーの客引きが多いと聞きますが、料金に納得した場合、これについて行っても大丈夫なのでしょうか?
    また、到着が夜なのですが、メータータクシーも安全でしょうか?メータータクシーの場合、ホテルまでだいたいどれくらいの料金になるのでしょうか?
    ホテルに迎えを手配してもらった場合、PHP700とのことでした。割高でも安全ならと思うのですが、ホテルの手配って信用できますか??もし、迎えが来なかったらの場合を考えると、電話できるほどの語学力もなく。。。なんだか漠然とした不安だらけで、質問の意図がわかりにくくてすみません。
    夜空港に到着して、ホテルまで移動するにあたって、アドバイスや不安を取り除ける情報があれば、教えていただきたいです。  閉じる

    回答(11件)

    hana0826さん、こんにちは!
    私は年末年始にセブ島に行きました。
    セブ空港に着いて、クーポンタクシーのカウンター ...  続きを読む そのままタクシーへ案内されて下りる時にドライバーに払うように言われました。
    結局、メータータクシーに乗ったのと同じことでしたが、予めいくらくらいなのかをその場で教えてもらえたので安心感はありました。
    セブシティにある「マルコポーロホテル」まで乗りましたが、400ペソ位だったと記憶しています。
    その時も含めてセブ島滞在中に何度かメータータクシーに乗りましたが、特に危険だなと感じたことは一度もありませんでした。
    ただ、どのタクシーもお釣りはくれません。
    例えば350ペソだったら400ペソを出してお釣りはチップ代わりだと考えておいた方が良いでしょう。
    メーターが130ペソだった時にたまたま500ペソ札しかなくてお釣りを要求したのに結局もらえませんでした。メータータクシーに乗る際には100ペソ札を多めに持っておいた方が良いでしょう。

    参考になったかどうかわかりませんが、どうぞセブ島を楽しんできえ下さい。(by JOECOOLさん)  閉じる

    hana0826さん
    by hana0826さん
  • セブ島でのタクシー代について締切済すぐに!

    • 投稿日:2015/02/08
    • 4

    2/11からセブ島にツアーで行きます。
    ホテルはセブ マリン ビーチ リゾートでかなりマクタン島のはずれにあるようです。 ...  続きを読む 周りも何もないようです。

    市内観光も検討していますが、ホテルからラプラプ、セブ市内及びラプラプとセブ市内間のタクシー代はどのくらいでしょうか?
    ホテルからラプラプは15分、ホテルからセブ市内は50分程度のようです。  閉じる

    回答(4件)

    大体ですが空港からマリバコブルーウォーターホテルあたりで片道300〜400ペソ程度だと思います
    私のブログでセブについて書 ...  続きを読む (by こーじさん)  閉じる

    ちびたんさん
    by ちびたんさん
  • ジンベイザメとスミロン島の行き方について締切済早めに!

    • 投稿日:2014/10/04
    • 6

    来年のGWに初めてのセブ島へ行こうかと計画しています。
    仕事の都合で日程が5日間と短く、中3日しか自由時間がありません ...  続きを読む

    5日間のうちの3日目にオスロブまで行ってジンベイザメをシュノーケルで見たあとにスミロン島へ行ってシュノーケルをしたいと思っています。

    ただ、どこもツアー代金が高いので、タクシーを1台チャーターして行けたらと思っているのですが、タクシーチャーターでスミロンまで行ってくれるのかどうか、日本から予約したほうがお得なのか、現地で申し込んだほうが良いのか、お得なルートをご存知の方がいらっしゃったら金額も含めて教えていただきたいです。

    また、シュノーケルをするのにスミロン島まで行く価値はあるのでしょうか?マクタンから近い島で同じようにシュノーケルができ、たくさんの魚が見れるのであれば、ジンベイザメだけ見に行きたいと思っています。

    なお、ジンベイザメツアーのみに決定すれば、プランテーションベイホテルのツアー(大人2人、子供2人で10000ペソ)に参加しようかと思っていますが、こちらに参加したことのある方の体験談も聞けたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。
      閉じる

    回答(6件)

    こんにちは。
    来年とはいえ楽しみですね。
    ジンベイシュノーケリングはとても人気があるので現地でホテルのツアーデスクに
    ...  続きを読む ツアーは旅行会社経由であれば、現地についてからの方が安い可能性はあります。私はプランテーションベイホテルには泊まった事が無いので正確なところはわかりません。
    タクシーチャーターはオスロブまで行くものは、一度運転手さんに「明日行かない?」と料金を見せられたことがあるのでスミロンまでも含めて可能だとは思いますが、ごめんなさい、こちらも料金は覚えていません。
    私はダイビングをしに行ったので、ダイビングショップでシュノーケルも連れて行ってくれるショップさんに問い合わせると、陸路が相乗りではないため安く行けるかもしれないと思います。
    ちなみにHPにはシュノーケリングの方の料金は載っていませんが、ブルーコーラルさんではシュノーケルの方とご一緒したことがあります。(オスロブではなかったのですが。)
    また、マブハイチケットという旅行会社さんのシュノーケルツアーだと
    ジンベイ、スミロンの2か所に行っておとな一名17,000円+入海料として別途3,000円なので10000ペソよりは安いでしょうか。
    4人の合計が10000ペソでしたらそちらが格段に安いですが。。。
    オスロブ迄行くならスミロンも見てきた方がいいと思いますよ。
    (by Seiko Suzukiさん)  閉じる

    kurototoさん
    by kurototoさん
  • ホテル間の移動締切済早めに!

    • 投稿日:2013/09/02
    • 1

    プランテーションに2泊、シャングリラに2泊しようと考えています。
    タクシーで移動となると思うのですが、時間、料金はどのぐ ...  続きを読む らいかかるでしょうか?  閉じる

    回答(1件)

    chiruさん

    プランテーションは奥まったところだし、シャングリラのあるプンタエンガーニョもそんな感じです。
    マク ...  続きを読む まぁ、15分か・・
    20分はかからないでしょう。

    タクシーはメーターなら150ペソ以下。
    チップ入れても200ペソで十分だと思います。(by masamimさん)  閉じる

    chiruさん
    by chiruさん
  • マクタン島ラプラプのホテルからホテルへの移動について締切済すぐに!

    • 投稿日:2013/03/29
    • 8

    プランテーションHからクリムゾンHへの昼過ぎの時間帯の移動に
    タクシー利用かクリムゾンホテルに送迎依頼をしようかと
    ...  続きを読む 討しています。
    5才の娘と私の女二人の移動です。

    クリムゾンHに直接問い合わせたところ、片道PH550と言われました。
    なので、結局PH1,100かかるということです。

    両ホテル共に、タクシーもいない場所と聞いているので、
    ホテルへ送迎を頼んだ方が妥当な策でしょうか?

      閉じる

    回答(8件)

    oliviaさん、お久しぶりです!

    そろそろセブ入りも近づいてきましたか^^

    まぁ、ご心配の種が次から次と出て ...  続きを読む ョンHからクリムゾンHだと、メーターで100ペソくらいの距離だと思います。
    ホテルタクシーの550ペソは、いかにも高いですね。

    ホテルタクシーって、1時間が500ペソくらいに設定されてるんじゃないですか?
    そんで、それが最低料金なんでしょう^^

    でも、考えてみればその金額って1100円ほどですからね・・
    まぁ安心を買うと思って頼んじゃいましょう^^

    ホテルでタクシーを呼んでもらえば、200ペソで十分だと思いますけどね。
    言うが安しと言いますが、セブは行ってみれば安しですよ!

    しかし、ホテル間の往復って・・
    何ですか?(by masamimさん)  閉じる

    Oliviaさん
    by Oliviaさん
  • 空港⇔ホテル間のタクシー移動の相談です。締切済すぐに!

    • 投稿日:2011/04/07
    • 5

    今年のGWに二度目のセブ島へ行きます。
    前回はホテルと航空券がセットになったパッケージツアーにしたため、
    送迎なども含 ...  続きを読む まれていました。

    ですが、今回は二度目ということもあり、
    思い切って個人手配してしまいました。

    行きは夕方空港に着くので、タクシーに乗りやすいのですが、
    帰りはホテルを4時頃に出る必要がありそうです。

    そこで教えてください。

    ▼行きに、空港に着いてからタクシー乗り場へ行くまでに
     気をつけることがあれば教えてください。

    ▼帰る前日のホテルは、
    「クリムゾン リゾート&スパ・マクタン」です。

    ここのホテルから早朝にタクシーは出ているのでしょうか?
    それともホテルに帰りだけ送迎予約手配をした方がいいのでしょうか?

    現地で確認するのでも間に合うのでしょうか?

    飛行機に間に合わない場合が心配です。

    ご回答お待ちしております。  閉じる

    回答(5件)

    このホテルは、行ったことがありませんが、マリバゴ周辺だと思います。
    ホテル案内にはシャトルバスのサービスは無いようです。 ...  続きを読む すのでメーターを使うように言うか、チェンジすることです。
    因みに初乗り40ペソ位です。
    帰りですが、私の家から空港まで遠いので帰りはマクタン空港の近くの
    安ホテルに泊まりますが、朝は送ってくれます。フライト時間等をホテルは
    把握しているのでフロントで相談されたらどうかと思います。少なくても
    タクシーはいると思いますよ。

    PS.私は、10日から20日まで滞在していますので「クリムゾン リゾート&スパ・マクタン」について情報がありましたら報告します。
    良いご旅行を!
    (by sheiya38さん)  閉じる

    ainahimeさん
    by ainahimeさん

1件目~13件目を表示(全13件中)

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP