1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. セブ島
  6. セブ島 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
セブ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

セブシティのマリオットホテル周辺について締切済すぐに!

mikiさん

by mikiさん

  • Q&A投稿日:2015/12/08
  • 6

年末から初めてセブに行きます。
セブシティのマリオットホテルに宿泊するのですが、ショッピングセンターについての情報はあるのですがそれ以外の情報があまりありません。
ホテル周辺には観光地のようなところは無いのでしょうか?
また、このホテルから主な観光地へ行くにはタクシーしか手段が無いのでしょうか。また、帰りのタクシーは簡単に拾えるのでしょうか?

初めてのセブで不安があり質問させていただきました。
他にもなにかおすすめが有りましたら教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • masamimさん

    by masamimさん(セブ島での回答数:153件)

    • 回答日:2015/12/09
    • 実体験:あり

    mikiさんこんにちは!

    マリオットホテルの辺りは、セブのビジネスゾーンで企業のオフィスビルが集積しているところです。
    ホテルはアヤラセンターのすぐとなりで、中庭を通って行けます。
    ショッピングや食事にはとても便利です。

    セブ市はマニラに次ぐ大都市ですが、整備の遅れた日本の地方都市のようなイメージです。
    皆さんも不思議に思われてるようですが、シティはお年を召した親ごさん連れの滞在にはあまりふさわしくないかもです。
    セブ市内には観光するところは少ないですしね・・
    主な見どころを回るなら、運転手つきのレンタカーを手配してもらって半日ですんでしまいます。

    失礼ですが、セブのイメージを勘違いされてるのかも知れません。
    もう少し下調べされた方がいいでしょうし、時間があるなら計画を練り直すことも必要かもです。

    なんと言っても、セブはビーチリゾートとして人気のところですからね。
    マリオットホテルから車で1時間ほどのマクタン島の南岸沿いにリゾートホテルが並んでます。
    ホテルのビーチやプールで太陽の日差しをたっぷり浴びてのんびりくつろぐ。
    あるいはボートで沖の島に渡って遊ぶとかがセブの主な楽しみ方でしょう。

    でもセブシティは国際都市なんでたくさんのレストランがあり、世界中の料理が格安で楽しめますよ。
    これはこれでとても楽しめると思います。

    masamim

    質問者からのお礼
    masamimさん、いろいろ助言いただきありがとうございます。

    皆様からのお話を聞いて、マクタンのホテルに変更できないかやってみたのですが、年末の為できませんでした。
    タクシーでシティの観光と、マクタンの海を見にいってのんびり過ごすことにします。

    ありがとうございました。
    by mikiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • SURFMIKさん

    by SURFMIKさん(セブ島での回答数:88件)

    • 回答日:2015/12/08
    • 実体験:あり

    つい2週間程前の11月21日〜28日までセブ島へ行ってきました。マリオットとはアヤラをはさんだ反対側のQUESTホテルに3泊、2泊ナルスアン島、2泊ウォーターホテル(マクタン)に泊まりました。現地の女性に全てお世話になったのですが(彼女はアヤラのサロンで働いていた)、彼女のアドバイスが参考になると思いますのでお伝えしておきます。
    1.マクタン(ラプラプ市)に比べ治安が極めて悪い。しかしマニラ程ではない。
    2.クリスマスシーズン(11〜12月)は治安が悪化し、スリが増える。ホールドアップは比較的少ない。タクシーはホテルで頼むのが良い。チャーターがお勧め。
    3.ストリートチルドレンがタクシーの窓をたたいても開けるな。ストリートチルドレンに囲まれたらとにかく逃げろ。
    4.日曜日の教会は観光で近寄るな。ごったがえしてスリも多く、タクシーは拾えない。できれば歴史地区は避けるか、行くなら団体旅行か地元の人に連れていってもらうこと。
    5.私たちは山へ行きました。トップからの景色は最高でした。夜も治安に問題はありません。タクシーチャーターで2500ペソでした。
    6.フリーSIMの入るスマホは便利。アヤラでスマホを調達しても安いです。空港だと1週間でSIMは500ペソです。
    7.アイランドホッピングは超お勧め。マリオットでも手配できます。ただし、観光客値段は高いです。オズロブではジンベイザメも見れます。
    というところです。尚、安い食堂では手で食事を食べるのでビニールの手袋(使い捨て)をくれます。フィリピン流の食べ方も経験されてはいかがかと思います。1食50−100ペソ位で食べきれない位ごはん(白米)がでてきます。
    楽しいご旅行を。

    質問者からのお礼
    SURFMIKさん。 タイムリーな現地情報をありがとうございました。
    やはり現地の方のアドバイスは大変ためになりますね。

    また携帯の情報もいただき、助かりました(実はすっかり質問するのを忘れていました)
    海外パケホで対応しようとおもっていたのですが、この値段だったら現地調達のほうが全々安いですね。


    SURFMIKさんのページも見せていただき、情報いただきます。
    ありがとうございました。 by mikiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • agaさん

    by agaさん(セブ島での回答数:87件)

    • 回答日:2015/12/08
    • 実体験:あり

    こんばんわぁ・・・
    観光目的ならセブシティーの方が便利ですよ 但しリゾート感はないかな?
    ショッピングには適してます 歩いてアヤラに行けるので
    リゾート気分を味わいたかったら マクタン島でしょうね
    マリオットと同じ位の値段でマクタン島でも良いホテルで泊まれるはずですよ
    目的に合ったホテルを選んだ方が良いっす

    タクシーはホテルからじゃなくて 歩いてアヤラからの方が良いかも
    確実?にメーターを使ってくれるはずです
    観光地からだったら タクシーは簡単に捕まると思います

    aga的には マクタン島の高いホテルよりセブシティーの安くて
    そこそこなホテルを利用しますが・・・・
     

    質問者からのお礼
    agaさん ありがとうございます。

    年がいった親を連れての旅なので、マリンスポーツは残念ながらできそうになく
    マリオットを選びました。
    タクシーを捕まえる場所迄教えていただき助かりました。
    アヤラでショッピングしながらタクシーを捕まえます。 by mikiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(セブ島での回答数:21件)

    • 回答日:2015/12/08
    • 実体験:あり

    セブ島に何をしに行かれるのですか?
    ふつうはセブはビーチリゾートを楽しみに行くようなところなので、セブシティなどに泊まらず、ビーチエリア(おもにマクタン島)のリゾートホテルに泊まるものです。

    もしセブシティに泊まるなら、マニラとはまた違った中小都市のシティライフを楽しむという感じになると思います。
    屋台街でバーベキュー料理を楽しんだり、地元民向けのカラオケ屋で飲んだくれたり、市場を探索したりetc。
    観光地はしょぼくて、行っても全くつまらないところばかりです。

    セブシティに泊まるなら、歩きで十分です。

    質問者からのお礼
    やはり、セブに行くならビーチリゾートなんですね。
    タクシーでマクタン島に行って少しリゾート気分を味わってみます。

    ご回答ありがとうございました。 by mikiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • nobu500042さん

    by nobu500042さん(セブ島での回答数:3件)

    • 回答日:2015/12/08
    • 実体験:あり

    追記です

    太陽が出ている間は、タクシーは問題なく拾えます。
    セブとマクタンの間は結構な距離があるため、タクシーが嫌がりますが100ペソ程度余分に払うと喜んで行ってくれます。

    質問者からのお礼

    日本のタクシーの感覚だと距離があるほうが喜びそうなのですが、違うんですね。
    乗る前に交渉してから乗るようにします。

    続けてのご回答ありがとうございました。 by mikiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • nobu500042さん

    by nobu500042さん(セブ島での回答数:3件)

    • 回答日:2015/12/08
    • 実体験:あり

    セブシティですが、そんなに観光名所が多いというわけではありません。
    主だったところでは、セブシティ周りでは、トップス(展望台)やマゼランクロス、セブ刑務所、サントニーニョ教会、サンペドロ要塞位でしょうか。。。

    どういった旅程を取られるかにもよりますが、街中で買い物されたりアイランドホッピングに出られたりが良いかと思います。
    個人的にはアイランドホッピングより、マクタン島(空港のある島)にあるモーベンピックホテル(旧ヒルトンホテル)のヒルトンポートから出る船で、隣のオランゴ島に運賃20ペソ(80円ほど)で渡り、オランゴパラダイスアイランドリゾート等のデイユースを利用すれば充分に海を楽しめるかと思います。入場料は250ペソ(1000円位)です。レンタルもあるので手軽にシュノーケリング等できると思います。

    移動ですが、タクシーが安い(感覚的に日本の7〜8分の1)ので
    基本はタクシーをお勧めしますが、
    旅程に余裕のある方や男性であれば、ジプニーを利用すれば相当安いです。
    一律7ペソ(28円位)ですが、10ペソでお釣りくれない時もありました・・・が、面倒なのであきらめたほうがよいです。

    お土産もセブでブランド品を買う人もそんなには居ないと思いますので、
    現地土産ということであれば、セブ島よりもマクタン島のモール(ガイサノモール等)で買ったほうが安いです。セブ島ではSMモールが何かと便利でした(涼しいし。。。)

    危険な場所もありますが、人は優しいし物価は安いしとても良いところです。
    楽しい旅行になりますように。祈っております。

    質問者からのお礼
    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    治安が悪いとかいろいろ聞いたので、ちょっと不安だったのですが、細かく教えて頂いて安心しました。
    マクタン島でなくシティにホテルをとったのですが、ぜひ島の方へも行ってたいと思います。

    4人での旅なので、タクシーでいろいろ回ってみます!

    nobu500042さん、ありがとうございました。


    by mikiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP