1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. セブ島
  6. セブ島 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
セブ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

マクタン島ラプラプのホテルからホテルへの移動について締切済すぐに!

Oliviaさん

by Oliviaさん

  • Q&A投稿日:2013/03/29
  • 8

プランテーションHからクリムゾンHへの昼過ぎの時間帯の移動に
タクシー利用かクリムゾンホテルに送迎依頼をしようかと
検討しています。
5才の娘と私の女二人の移動です。

クリムゾンHに直接問い合わせたところ、片道PH550と言われました。
なので、結局PH1,100かかるということです。

両ホテル共に、タクシーもいない場所と聞いているので、
ホテルへ送迎を頼んだ方が妥当な策でしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • 青春ドラゴンさん

    by 青春ドラゴンさん(セブ島での回答数:5件)

    • 回答日:2013/03/31

     再びお邪魔します。

     今回は小さいお子さん連れての女性の旅なので、あれこれ心配するより少々高くても安全なホテルの手配がよさそうですね。

     私は十数年前からたびたびフィリピンを訪れています。ボッタクリには何度もハラワタ煮えくり返るような目に会っています。

     マニラの治安の悪い場所を夜中に歩いたりして、多少身の危険を感じる目にも会いましたが、これは自業自得ですね。

     旅の楽しみ方は人それぞれなので、こうするのが一番という方法は一概に言えませんね。

     ボッタクリやイヤな目には絶対会いたくないという人は、旗持ったガイドにくっついて名所を回っているのがいいのかも。

     私はトラブルやボッタクリも後で考えるといい思い出だったり、教訓だったり、話の種になったり、経験を積んで自分が成長したような気になったりと楽しんでいます。数千円の授業料でいい勉強が出来たと思えば安いものです。

     oliviaさんのご参考にはなりませんが、こういう旅の仕方もありますよとご報告まで。

    質問者からのお礼
    青春ドラゴンさま

    ありがとうございます!
    今、インチョン空港です。

    そうですね。
    今回は、主人がいない、女二人しかも幼児連れの旅なので、
    安全重視かなと改めて気づかされました。

    私も独身時代は、青春ドラゴンさまのような旅を
    バックパックひとつ持ち一人旅を好んでしていたので、お気持ちよくわかります。

    青春ドラゴンさまのお話を伺って、
    娘が手を離れ、またワイルドな旅が楽しめるようになったら
    いいなと思いました。

    ありがとうございました。 by Oliviaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • みかわーるどさん

    by みかわーるどさん(セブ島での回答数:1件)

    • 回答日:2013/03/31
    • 実体験:あり

    プランテーションホテルからマルバゴチキングリル&レストランへメータータクシーで行きましたが、すぐにメーターを切られ、1300PHと法外な金額を請求されました。

    相場は片道で200PH〜300PHと聞いており、乗る前にドライバーに確認して400PHと言われ、相場より高いけど100PHくらいなら、まーいいかと思ってしまって乗ってしまったのがよくなかったです。
    降りるときに言い争いになり(英語しゃべれないので、日本語で抗議)、もっていた紙幣の500PHおいてタクシーを降りました。
    帰りはレストランが手配してくれたジプニーを貸切状態で、300PHで帰りました。
    行きのタクシーのせいで、気分は最悪。せっかくレストランに行ったのに、ゆっくり楽しめませんでした。

    ホテルタクシーだと往復1100PHなので、メータータクシーのほうが普通に乗れば安くすみますが、ドライバーの質が悪く、観光客だとわかると相場をしらないと思ってふっかけてくるので、注意してください。

    ホテルから乗るときはホテルの人がメーター回っているか確認し、タクシーの会社、車番号、ドライバー名が入っている紙を渡されます。そこには「何かトラブルがあってもホテルは責任を負いません」みたいなことが書いてあります。

    ホテルから帰ってすぐに、タクシー会社、車番号、ドライバー名が書いてある紙と一緒にホテルの日本語スタッフに報告。すぐにタクシー会社に連絡し、対応を報告すると言われましたが、そのあとなにも連絡はありませんでした。5つ星のホテルでこの対応??ってかんじです。
    もちろんお金はかえってきません。たぶんよくある話なんだと思われます。

    少し高くてもホテルタクシーをおすすめします。
    こうゆう目にあうと気分的に憂鬱になり、せっかくの旅行が台無しです。

    質問者からのお礼
    みかわーるどさま、こんばんは。

    貴重な体験談をありがとうございます!

    おかげさまで、大変参考になりました。

    再度、クリムゾンに問い合わせたところ、二人でブランテーションなら、Ph550で大丈夫というメールをいただきました。

    往復料金の支払いはしなくて良いとはっきりしましたし、
    チェックインするホテルからの送迎だと安心感もありますね。
    手配も簡単ですし、クリムゾンに手配をかけて、出発します。

    たくさんの為になるお話しに心から感謝いたします。
    ありがとうございました。

    by Oliviaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぽちさん

    by ぽちさん(セブ島での回答数:91件)

    • 回答日:2013/03/30
    • 実体験:あり

    PH1,100 だと日本の半額が1/3程度なので、安全が第一なら利用しても良いと思います。

    ただ両方とも高級リゾートなので、メータータクシーを呼んでくれると思います。
    ホテルのガードマンは無線を持っているので、ゲート近くで客待ちのタクシーを呼んでくれます。
    (駄目なホテルもありますが、駄目もとでメータータクシーをリクエストすれば結構大丈夫な場合もあります。




    注意するのはお客を乗せてきたタクシーを拾うこと、(あなたが高級ホテルに宿泊している外国人ですから)交渉ができないとトラブルになります。
    トラブルになったらメーターだけは倒してもらう、ホテルについたらボーイにお金を渡してドライバーに払ってもらう。
    チップは端数で。。。。。。(そんなやつは)5ペソでも多いでしょう。

    質問者からのお礼
    ぽちさま、こんばんは。

    ありがとうございます。

    そうですね。
    何に価値観を置くかですね。

    仰せのとおり、他のお客を乗せてきたタクシーには
    くれぐれも気を付けます。

    明日出発なので、とりあえずは行ってみます。

    by Oliviaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hayumiさん

    by hayumiさん(セブ島での回答数:1件)

    • 回答日:2013/03/30

    ASレンタカーさんはどうでしょうか?
    私は以前5時間チャーターに利用しましたが、とてもいい会社でしたよ。
    確か片道、往復送迎もあったと思います。

    質問者からのお礼
    こんばんは、hayumiさま。

    なるほど。

    今、HP拝見したところ、
    いろいろと豊富で、
    運転手付レンタカー(チャーター)が2時間でPH1,000。
    セブ島観光タクシー(片道、往復送迎)がマクタン島内だと
    PH400などがありました。

    早速、問い合わせてみます。

    ありがとうございます! by Oliviaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • agaさん

    by agaさん(セブ島での回答数:87件)

    • 回答日:2013/03/29

    こんばんわぁ・・・
    さすがにマクタン島のリゾートホテル送迎は高いっすね
    agaなら それでもタクシー利用するかな?
    プランテーションは利用した事ないけど クリムゾンの場合は
    タクシーを呼んでくれます 結構タクシー待ちの人が並んでました
    タクシーに乗るときには 大通りからホテルまで距離があるので
    スタッフがメーター料金に プラスP50?払ってください
    みたいな事言ってました 往復P1100は 高いかな・・・・・

    質問者からのお礼
    こんばんは、agaさま。

    以前、クリムゾンHの旅行記を拝見いたしておりました。

    ありがとうございます。

    クリムゾンH、タクシー待ちで並ぶのですか?
    リゾートホテルにしては、不思議な光景ですね。

    クリムゾンHの空港のピックアップサービスは、PH450のようです。
    私も初めは高いなと思いましたが、
    距離と場所が空港ではないので、そんな金額になるのかなとも思えたりもしてきて、慣れた方に聞いてみるのがいいかと思い、質問してみました。


    by Oliviaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 青春ドラゴンさん

    by 青春ドラゴンさん(セブ島での回答数:5件)

    • 回答日:2013/03/29

     プランテーションからクリムゾンまで5kmくらいですね。

     メータータクシーなら100ペソ位ですが、リゾートホテル前では多分捕まりませんね。

     ちょっとでも心配なことはイヤということならホテルに送迎頼むのが一番ですね。

     でもちょっと高すぎる気もしますね。プランテーションでタクシー呼んでもらうという手はどうでしょう? 泊まったことないので出来るかどうか知りませんが、ホテルのフロントとか入り口のガードマンに頼んでみるのも一案かと。

     もし善良ドライバーだったりしたら、帰りも頼んでおけば来てくれるかも。

     駄目なら、帰りはクリムゾンで呼んでもらう、最終手段としてホテルカー頼むというのは如何でしょう?

     何でも前もって予約しておかなくても大丈夫ですよ。

    質問者からのお礼
    こんばんは、青春ドラゴンさま。

    初めは、プランテーションでタクシーを呼んでもらうつもりでした。

    が、現在その付近に留学している主人が
    本当に何もなくタクシーも呼んでも来てもらえそうにない場所だというので、最悪のパターンを考えて、
    手を打っておこうと考えた次第でした。

    本当に何もなく、あるのは、ニワトリの元気な鳴き声とヤギの鳴き声だと・・・(笑 少々大げさ気味に言ってるのもある思いますが。



    by Oliviaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travel-VIEWAYSさん

    by travel-VIEWAYSさん(セブ島での回答数:8件)

    • 回答日:2013/03/29
    • 実体験:あり

    マクタン島から市内へのタクシー代は、500ペソ(ホテルのタクシー)大体そんなものです。気持ち高めですが、安全第一なのでホテルで頼んだほうが良いかと思います。

    質問者からのお礼
    こんばんは、travel-viewaysさま

    ありがとうございます!


    そうですね。
    不慣れな場所ですし、
    仰せのとおり安全第一ですね。



    by Oliviaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • masamimさん

    by masamimさん(セブ島での回答数:153件)

    • 回答日:2013/03/29
    • 実体験:あり

    oliviaさん、お久しぶりです!

    そろそろセブ入りも近づいてきましたか^^

    まぁ、ご心配の種が次から次と出てきますね。
    でも、5歳のお子さん連れではご心配ですよね・・

    プランテーションHからクリムゾンHだと、メーターで100ペソくらいの距離だと思います。
    ホテルタクシーの550ペソは、いかにも高いですね。

    ホテルタクシーって、1時間が500ペソくらいに設定されてるんじゃないですか?
    そんで、それが最低料金なんでしょう^^

    でも、考えてみればその金額って1100円ほどですからね・・
    まぁ安心を買うと思って頼んじゃいましょう^^

    ホテルでタクシーを呼んでもらえば、200ペソで十分だと思いますけどね。
    言うが安しと言いますが、セブは行ってみれば安しですよ!

    しかし、ホテル間の往復って・・
    何ですか?

    質問者からのお礼
    こんばんは、masamimさま。
    いつもありがとうございます!

    1回目の時の回答は、PH950?PH550?という数字が入り、
    あいまいな回答だったため、再度2回ほど質問を繰り返すと、
    最終的には〜8人乗れ、一人でも二人でも片道PH550と言われました。


    空港送迎でも一人につきPH450するホテルなのに、
    PH550 は安いなと感じており、
    おそらくクリムゾン→プランテーションまで迎えにきてもらうのが片道、
    プランテーション→クリムゾンまでが片道で
    合計PH1,100なのかと解釈してます。

    以前、ハワイのコオリナ地区へ行ったとき、タクシーがいない地区なので、
    結局、ホノルル方面から呼ぶことになるので、タクシーの往復料金をもらうことになると言われたことがあったので、そういうことかな?と。
    (現地の信頼できる友人の友人が務めているタクシー会社を予約しての話だったので、ぼったくりとかではなく)

    違うのでしょうか?
    違うのなら、単純にうれしいですけど(笑

    プランテーションって、マクタン島のとっても隅っこで、
    何もないところみたいですけど、呼んでスムーズに来てもらえるでしょうか。

    by Oliviaさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP