SQビジネスに乗りますが、ラウンジの梯子はできますか?
-
SQビジネスに乗りますが、ラウンジの梯子はできますか?
- 投稿日:2025-10-11
- 回答:3件
締切済
先の話ですが、スカルノ・ハッタ空港からシンガポール航空で国際線に搭乗予定です。
シンガポール航空のHPにて提携ラウンジを見ると、T3の
Plaza Premiun Lounge(プラザプレミアムラウンジ)と
Garuda Executive Lounge(ガルーダラウンジ) の2つが書かれております。
しかしながら、先人の旅行記を見てもラウンジの梯子をしている人は見当たらず、
あるのはガルーダラウンジに行った後、プライオリティパスでプラザプレミアムラウンジに入ったものしか見当たりません。
ラウンジの梯子ができるか、できないか、ご存じの方がいたらご教示ください。
私はプライオリティパスは持っていません。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
メイリンさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2025-10-11
メイリンさん こんばんは
スカルノハッタは10回位利用していますが、ムロろ〜んさんが言われているようにインビテーションカードと引き換えにラウンジに入ることができます。
スターアライアンス直営のラウンジが無いとラウンジホッピングはできないかなと思います。
ジャカルタは武蔵野線の旧電車とか日本製地下鉄が面白いですが、お酒飲むのが大変です。
楽しみですね。【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11542372
お礼
犬のしぇりーさん、回答ありがとうございます。
インビテーションカードと引き換えになること、よくわかりました。
道理でハシゴをしている方がいないわけですね。
10回も使用されているなら、間違いないですね。
ありがとうございました。
(by メイリンさん)2 票
犬のしぇりーさん
-
回答日:2025-10-11
Review: Singapore Airlines Lounge Jakarta (CGK)
www.jakartapotato.com
によれば、Plaza Premiun Lounge内にSQラウンジがあるようです。2年前なのでそれほど古くない記事です。
Youtubeの画像も解説者も言っていますが、Plaza Premiun Loungeがかなり混雑しているのに対し、SQラウンジはゆったりしています。
Singapore Airlines Business Class Lounge Jakarta Airport July 2025 Review
敢えてハシゴする必要はないような気がしますし、ラウンジ移動は余程混んでいるとか客層が悪いとか、統合ゲートが判明して近くに移動する時ぐらいで、それを目的にする意味がないような気がします。専用ラウンジがあるのに、敢えてよそ様のしかも混雑の可能性のある場所に移動する必要はないでしょう。お礼
クレモラータさん、回答ありがとうございます。
お互いのラウンジのことについてはいろいろネットで見ているのですが、いかんせん両方に入れるのかどうかを知りたかったので質問しました。
よろしくお願いいたします。(by メイリンさん)0 票
クレモラータさん
-
回答日:2025-10-11
メイリンさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
シンガポール航空ではないですが、KLMオランダ航空で同じような経験を味わったので、それを思い出しながらお伝えできればと思います。
2024年の6月にスカルノ・ハッタ空港でKLMオランダ航空ビジネスクラスに乗ってクアラルンプールへ旅したのですが、同じスカイチームでもラウンジはPlaza Premiun Lounge(プラザプレミアムラウンジ)の方を利用するようにとアシストして下さったGHさんから言われました。
ラウンジから搭乗便の搭乗口が近いからです。
ラウンジへ入る前にラウンジクーポンが渡されるんです。
そのラウンジクーポンを受付で渡すと入れる形です。
なのでハシゴとなるとそのクーポンとやらがなければ入れないのでは?と想定できます。
KLMオランダ航空はスカイチームなのでどちらも入れるのですが、私はPlaza Premiun Lounge(プラザプレミアムラウンジ)へ入りました。
ラウンジ詳細は旅行記をご覧下されば幸いですが、ラウンジの奥の方にシンガポール航空専用のエリアもあるのでそこで休めると思います。
それとともにコックさんが作るオーダー式の料理や、バリスタさんもいてホワイトラテも作ってくれます。
それとともに、シャワーもきれいでした。
参考までにと思い、書きました。
メイリンさんにとって素敵な旅になることを心から願っています。
またこの件でも、ほかでも何かありましたら遠慮なくメッセージ下さればと思います。
ムロろ〜ん【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11910220
お礼
ムロろ〜んさん、回答ありがとうございます^^
なるほど、ラウンジクーポンが渡され、ラウンジでそのクーポンが回収されるので選択権はあるけど入れるのは1つということなんですね。
どちらか1つ、ならPlaza Premiun Loungeの方ですね。
ムロろ〜んさんの旅行記は以前拝見したときにとても参考になったので、また伺わせていただきます!
回答ありがとうございましたm(_ _)m(by メイリンさん)2 票
ムロろ〜んさん
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

