ビジネスクラスの席
-
ビジネスクラスの席
- 投稿日:2025-09-03
- 回答:5件
締切済
ANAで羽田発フランクフルト行きのNH208のビジネスクラスに乗ります。ビジネスクラスの座席で左右に一つずつで設定された 離れた席があります。
前は たぶん壁でコーヒーなどが置いてある場所です。さて 事前座席指定するのですが このビジネスクラスの最前列の一つだけの席はどうですか
出入りや 食事の用意などでうるさいでしょうか
それとも快適なのか。乗られたことのある方の感想お待ちしています。よろしくお願いします利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
たびともさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2025-09-03
こんにちは。この8月にフランクフルト線(NH223、NH203)を利用しました。(NH208はミラノ線かと思います)
787−9はパリ線。ミュンヘン線、シドニー線等 利用しましたが、自分の場合 可能であれば通路側にサイドテーブルがある窓側席を指定しています。
(8月は3A、2Kを指定しました)
<ANAのシート>
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/flight_service_info/int-service/c/seat-787_9_business_staggered/
よって1番前の席であれば1Aがよいと思います。シドニー線で1Hに座りましたが、通路に面したシートになるので、キャビンアテンダントやトイレに行く乗客の出入りは多く、カーテンの開け閉めが気になるのであれば、おススメしません。
(シドニー線は昼便で睡眠をとらなかったので気になりませんでしたが)
ちなみに1番前の座席はモニタと何もないスペースになっていて、自分は荷物を置いたりしてました。
以上 ご参考になればと思います。
お礼
ご回答ありがとうございます。
残念ながら1Aは すでになく 1Hは 良くないようですね
大人しく 少し後ろ側にします。
ありがとうございました(by たびともさん)0 票
インディーさん
-
回答日:2025-09-03
こんにちは!
羽田発フランクフルトであれば、朝出発がNH223、夜出発がNH203です。
それほどの回数乗ったことがあるわけではないですし、1列目はあえて選んだことがありません。一般的にはギャレーやトイレが近い席はどうしても音がしたり人の出入りがあるため、あまりお勧めされていません。
SeatGuruを見る限り、どちらのフライトも1列目は特に悪いコメントはないですが、7列目はトイレが近いためか、評価がよくないようです。
一列目は食事の確認も一番になりますし、なんだかバタバタしそうなので、自分なら2-6列の窓側を選びます。
よいご旅行を!お礼
ご回答いただきありがとうございます。
シートグルーも知りませんでした。
やはりギャレーやトイレ近くは 避けた方がいいですよね。
エコノミーの時はさけてるのですが ビジネスなら ましかなと思いましたが やはり やめておきます。
ありがとうございました(by たびともさん)1 票
どらみさん
-
回答日:2025-09-03
たびともさん、こんにちは。
次のページを見てください。
https://www.seatguru.com/airlines/ANA/ANA_Boeing_787-800_C.php
緑色の所は、是非選ぶべき席として登録されています。
このページを使って確認してから予約していますが、ほぼその通りで正しいです。
ANAの利用でこの便は使ったことはありませんが、私なら即予約します。
良い旅をお礼
ご回答ありがとうございました
何度も海外に行ってるのに シートグルーを知りませんでした。これをみたりしたいと思います。ありがとうございます(by たびともさん)0 票
hisadogさん
-
回答日:2025-09-03
ANAの羽田〜フランクフルトNH223だと思いますが
ボ−イング789のビジネスクラス、最前列席は出発当日までANA側の持ち席ですが
既に予約できる状態なんですね。
食事等、一番最初のサービスですが、私は窓側の座席2A.4A,6Aを指定します。
通路側の席より落ち着くし窓からの眼下の景色が何よりの楽しみですので。
お礼
ご回答ありがとうございました。
やはり 窓側に座席がいいですね。
参考になりました。ありがとうございます(by たびともさん)0 票
travelさん
-
回答日:2025-09-03
こんばんは。
同じ機材ではないですが、過去にANAビジネスクラスには頻繁に乗りました。
機材は、ボーイング787-10か、ボーイング787-9だと思いますが、1A席なら通路から少し離れた所に座席があるので特等(快適)席ですし、私もそこが空いていれば、そこにします。逆に座席が通路の真横にある1H席は止めた方が良いです。
なお、機材がボーイング787-9なら、9A席も良い(9H席は止めた方が良い)です。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/prepare/seatmap/international/b787_10/
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/prepare/seatmap/international/b787_9/
お礼
素早い回答ありがとうございました
1Hが残っている理由もわかりました。助かりました。ありがとうございます(by たびともさん)3 票
masapiさん

