ボストン・ニューヨーク・フィラデルフィア・ワシントンをレンタカーで移動する際、郊外のホテルに車を停め、電車等で観光したほうがいいでしょうか。
-
ボストン・ニューヨーク・フィラデルフィア・ワシントンをレンタカーで移動する際、郊外のホテルに車を停め、電車等で観光したほうがいいでしょうか。
- 投稿日:2025-03-19
- 回答:7件
締切済
今年の秋にカナダをパッケージツアーで旅します。最後トロントから帰国するので、帰国便を1週間ほど延長して、アメリカ東海岸を旅しようと思っています。
トロントから空路ボストンに行き、レンタカーを借りボストン・ニューヨーク・フィラデルフィア・ワシントンと訪問し、ワシントンから空路トロントに戻り、帰国しようと思っています。
いずれの都市も公共交通機関が充実していて、一方で時間貸駐車場は高そうだし、市内を運転するのも怖いので、ダウンタウンから少し離れた地下鉄最寄り駅近くにホテルを取り、そこに車をおいて電車で観光するほうがいいのか思案しています。
このような判断が適切なのか、ご教示いただけますでしょうか。
またその場合、適当な駅名・ホテル名をご存じでしたら、合わせて教えてください。
ホテル予算は2万円から5万円/泊程度です。
また公共交通機関の安全性(特に治安面)についてもご教示いただけると幸甚です。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
トモキチさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2025-03-21
トモキチさん、こんにちは!
レンタカーを借りる目的が何なのかによって結論は異なるだろうなと思い、皆様の投稿も拝見しつつ、「私的な見解」をコメントされていただきますね。
結論から申し上げると、目的がコスト削減と移動時の負担軽減なら「公共交通機関推し」です。
理由は以下。
・海外では日本の常識・法律は通用しないため、熟知してないのなら危険
・交通標識の知識がないのは危険
・何かあった際に警察、相手と英語で対処できないなら危険
・万全の準備をするのに現地でも時間を取られる
・せっかくの海外旅行なのですから、不安要素や不確定要素は極力排除すべし!
です。
一方で、英語でのコミュニケーション(電話でも)が不自由なく可能であれば、結論は「お好みの方で」となります。
レンタカーをご検討されているご理由が、コスト面と移動時の負担軽減とのことですが、パッケージツアーのような決められた時間で行動を強制される行程をこなした後の体力でレンタカーを運転できるなら、スーツケース2つ持って空港からダウンタウンまでの移動はなんなくこなせると思います。
また、慣れない道を運転するのですから、事前準備は万端にしないとならないですので、時間によっての交通規制の有無、ラウンドアバウトの有無、駐車場所、路駐可能な曜日の確認などを予習する手間や時間を考えると、Uberや公共交通機関を頼った方が断然楽です。
※私のNY在住の友人宅(郊外)近くは曜日によって路駐できるサイドが決まっています
アメリカの主要都市でどうしても車の運転がしたい!が、目的であれば、万全の準備とフルスペックの保険を掛けて、国内通話のできるSIMを準備して運転してください。
最後に、郊外から各都市のダウンタウンまでの公共交通機関での移動は、想像されてる以上に面倒で時間を取られます。実際の電車やバスの運行時間を確認して詳細な計画を立ててみてください。
その上でご自身のご判断の優先順位に従って決定されることをお薦めします。
※※私事ですが、今年の夏にL.A.、年末にワシントンD.C.へ行くことにしており、同じような比較をした結論が、L.A.ではレンタカーを借りる、ワシントンD.C.ではネイビーヤード(店が多く便利)という市街地にホテルを借りる、という結論になりました。
長文失礼しました。
良い旅になりますように。お礼
ご回答ありがとうございます。
欧米だけですが、1万キロ以上走っているので、アドバイスの通りいろいろなトラブルを経験しました。
パンクしたり、通行人に車体を傷つけられたり、フランスでは速度表示のない道路での制限速度が3種類ぐらいあり、その区別が良くわからず、スピード違反で捕まったこともあります。
フランスの路駐や公共駐車場も有償・無償(無償の場合は曜日時間等複数の条件あり)等様々な種類があり、現地の人に教えてもらいながら、停めました。
ラウンドアバウト交差点も最初は少し戸惑いますが、慣れると便利な交差点ですね。
いただいたアドバイスを参考に検討したいと思います。(by トモキチさん)1 票
-
回答日:2025-03-20
賢い選択肢だと思います。ニューヨークはニュージャージー側のPenn Stationだったか駅のそばに駐車場があったはず。ワシントンはシルバースプリング駅のそばに駐車場があったはず。他にもあると思います。フィラデルフィアはそれほど大きくないし、見るところがたくさんあるわけではないので、郊外でなくてもいいかもしれません。ボストンは知りません。どこも治安はまあまあです。Google Mapで郊外の駅のParkingで探してみてください。
お礼
ご回答、ありがとうございました。
具体的な情報、大変助かります。
フィラデルフィアはそれほど大きな町ではないので、ダウンタウンでも大丈夫かもしれませんね。
カナダでの滞在を含めると3週間以上になるので、荷物も重いし、レンタカーであれば、コインランドリーにも行きやすいので、車のほうが便利だなと思っています。(by トモキチさん)1 票
-
回答日:2025-03-20
トモキチさん、こんにちは。
おっしやる通り、と思いますが、しいて言うと
1.1週間で4都市というのは厳しいのでは。2〜3都市に絞った方がいいのでは、と思います。
2.1と関係ありますが、「米国でのドライブ」を楽しむのでなければ、都市間の移動もバス、電車、飛行機にした方がいいのではと思います。
逆に4都市回るために、公共交通機関だと時間の制約があるからレンタカーにしているのかも知れませんが、いずれも「都市内」を観光するのであれば、レンタカーを郊外に止めても市内に入って渋滞でうろうろすることを考えたりすると、この旅程であれば全て公共交通機関の場合と効率は変わらない気がします。
私は都市間移動はこの地域だとバスか飛行機(の安いもの)です。アムトラックは高い(早割を使っても)のが理由ですが・・・
治安については、やはり場所によります。たとえばマンハッタンであれば、私はかなり夜遅くでも地下鉄は使いますが、ブロンクス(に行く用事があれば、ですが)であれば、日中でもかなり気にします。また、長距離バスのターミナルは治安が悪い、と言われることがありますが、別のところでも書きましたが、最近のFlixbusとかはどういう運行をしているか良く分からないので、これは詳しい人に譲ります。素敵なご旅行になることをお祈りします。お礼
ご回答ありがとうございます。
レンタカーのメリットは、ご指摘の通り、公共交通機関のダイヤに制約されないこと以外にも次のようなメリットがあります。
”徂悗覆里蚤膩織后璽張院璽垢ふたつあり、駅またはバスターミナルからのタクシーに乗る必要があるが、その必要がなくなる
1週間でカローラクラスで乗り捨て料金込みで10万円+保険料と安い、ガソリンも安いし、高速も無料
E喘罎蚤膩織后璽僉爾卜ち寄れ、夕食・朝食の惣菜や、重いミネラルウォーター等を大量に購入できる。
づ垰垓畊戮隆儻地にも行ける
ゥ▲爛肇薀奪等の駅から離れたホテルでも問題ないので、ホテル代がおそらく安いと思われるし、ミニキッチンがあるホテルがある可能性が高い
というようなメリットがあるので、車での移動を考えたのですが、三田めぐろうさんや皆さんがアムトラックを勧めてくれるので、そちらも検討してみようと思います。
ご指摘の通り、旅行期間1週間というのは、再考しようと思います。(by トモキチさん)1 票
三田めぐろうさん
-
回答日:2025-03-19
米国の大都市圏では郊外といえども、道路事情に詳しくないと、日本人には厳しいと思います。ご希望の旅程なら他の方も推奨のアムトラック利用が安全かつ便利です。特にニューヨーク近郊の道路はとんでなく複雑で、私が4年まえに対岸からマンハッタン島のトンネルの出口を間違え、同じ道を2回も走りました。ナビはほとんど役にたちません。またワシントンDCの近郊はスラム街が混在し、ぶっそうな地区があります。冒険好きなら、思い出作りにトライしてもよいかもしれませんが、トラブルは覚悟してください。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。
ニューヨークのダウンタウンまでは、車で入るつもりはなかったのですが、近郊でも複雑、かつナビも役に立たないということであれば、再考すべきですね。(by トモキチさん)1 票
マイル名人さん
-
回答日:2025-03-19
先程の回答に お馬鹿な間違い!
太平洋でなく 大西洋です。
付け加えると、一週間で4都市は大忙しになるでしょう。お礼
追加でのご回答ありがとうございます。
日程も再考してみたいと思います。(by トモキチさん)1 票
katombowさん
-
回答日:2025-03-19
トモキチさん、初めまして。
その4つの大都市移動なら、アムトラックが断然便利です。
効率よく安全に移動して、それぞれの市内を公共交通機関利用で回ることをお勧めします。
その各都市でレンタカーを借りたことがありますが(NYCはマンハッタン内でなく郊外から)、目的はそこから地方の魅力ある場所へ行くためでした(例:ケープコッドやニュージャージーの太平洋沿いにある灯台など)。【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10279040
お礼
早速のご回答ありがとうございます。
空港や駅からの荷物を持っての移動が大変なので、レンタカーでダウンタウンから離れた(例えば空港近くの)ホテルに車をおいて、公共交通機関で観光というのをイメージしていました。
旅行記も拝見しましたが、katombowさんが走ったような道ですと運転しやすそうでいいですね。
アムトラックも検討してみます。(by トモキチさん)1 票
katombowさん
-
回答日:2025-03-19
☆海外でのレンタカ−慎重に検討してください
「交通区分の違い」「速度表示 マイル単位」「各種標識が 英語」
「レンタカ−保険加入必要」 「契約文書が 英語」「日本車で ないことある」「事故・故障時の対応」
極論:英語どのくらい対応できますか? アプリあるから 大丈夫−−論外
タクシ− 鉄道 バス移動を 基本にしましょう。
日本国内 外国人旅行者の アブナイ運転 昨日目撃しました。日本語の「とまれ」読めない??お礼
早速のご回答ありがとうございました。
一昨年前にサンフランシスコからシアトルまでロッキー山脈沿いを北上し、24日間で8700キロドライブしたことがあります。
確かに日本では見たこともない標識もあって悩んだことが思い出されます。
またタイヤがパンクして、その対応にも苦労しました。
西海岸と違って東海岸の都市間の運転は大変かもしれませんね。
(by トモキチさん)2 票
快特さん

