旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北(桃園)空港内での過ごし方をお教えください。

  • 台北(桃園)空港内での過ごし方をお教えください。 いつでも

    • 投稿日:2024-04-10
    • 回答:4

    受付中

    来月フィリピンマニラからエバー航空で台北経由で成田へ行きます。
    マニラ発朝5時45分台北ターミナル2着8時5分、台北発成田行きは15時20分なので乗り継ぎに7時間ほど余裕があります。
    エバー航空ビジネスクラスで行くので、ラウンジはシャワーなどで使用予定ですが、それでも時間が余ると思います。
    そこで空港内、あるいは空港周辺でのおすすめの過ごし方をお教えいただけないでしょうか?
    特に台湾の食べ物には興味があります。豪華な食事よりも台湾B級グルメ的なものを頂きたいです。
    一人での行動です。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2024-04-15

    空港線は乗ってから36分で台北駅に着きます。(たぶん第一ターミナルの場合)15分間隔ぐらいで直達車が来ます。間違えて各駅に乗らないようにご注意ください。ただ、降りてからちょっと歩きます。

    下の方にご質問のあった台北駅周辺情報ですが、北北車魯肉飯はいかがでしょうか?行ったことがなくてリストに載ってる状態ですが、安くて美味しいみたいです。台北駅のそばには予備校街があって、安くて美味しいものが食べられますよ。南陽街をさがしてみて下さい。持ち帰りの店も多いので、空港で食べてもいいと思います。

    お礼

    タダ海さん、お教えくださりありがとうございます。
    空港から台北駅までの直通があるんですね。( ..)φメモメモ

    注意して乗りたいと思います。

    北北車魯肉飯、おいしそうですね。

    私はフィリピンで、なんちゃって魯肉飯しか食べたことが無く(それでも十分おいしいですけど)、とても楽しみです。
    南陽街と言う場所ですか?私には初耳でしたので、この後調べてみます。
    いろいろお教えいただきありがとうございました。(by とも@マカティさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タダ海さん

    タダ海さん

  • 回答日:2024-04-13

    乗り継ぎ7時間とありますが、実際に観光に回せる時間は移動時間等を除いて4時間程度だと思います。
    空港MRTで台北市内に出ることもできますが忙しくなりそうなので、空港からMRTで15分ほどのところにある高鐵桃園駅周辺の観光はいかがでしょうか?
    八景島が運営する水族館XParkやアウトレットがあるので時間を潰すにはもってこいかと思いますよ。

    お礼

    おはぎさん、回答ありがとうございます。
    仰るように7時間と言いましても、実際に自由になる時間は、4時間くらいだと思っています。高鐵桃園駅周辺にも観光したりする場所があるのですね。
    グルメ情報については、高鐵桃園駅周辺にあるか、この後ググってみようと思います。
    ありがとうございました。(by とも@マカティさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おはぎさん

    おはぎさん

  • 回答日:2024-04-10

    政府観光局の乗継客向け無料ツァーがお勧めです。


    古いページですが今もあると思います。

    https://4travel.jp/travelogue/11063393

    お礼

    お教えくださりありがとうございます。

    それも考えたのですが、台北到着時刻が8時5分、ツアー出発が8時20分なので、到底間に合わないと思って、諦めました。

    情報には感謝いたします。ほかにおすすめのコースがありましたら、お教えください。(by とも@マカティさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2024-04-10

    こんにちは。
    預け荷物は、スルーでしょうから
    身軽である事を前提にすると、
    楽勝で台北市内まで行けます。
    桃園からMRTの快速に乗れば、
    40分程度で台北駅に着きます。
    土地勘あるなら、そこから移動は楽ですが
    あまり、無いようなら
    台北駅から地下鉄乗り換えで、中山エリア行くのもアリですし
    台北駅エリアでも充分に楽しめます。
    色々なサイトもありますから
    そこ見て、食べたいもの見つけて
    それのオススメを再度、ここで聞くのもオススメです。
    台湾ラバーは、たくさんいてそれぞれにお気に入りがありますしね。
    そこまで、ゆっくり出来ないでしょうけど体験してください

    お礼

    お教えいただきありがとうございます。
    7時間では市内まで行くのは不可能だと考えておりました。
    MRT40分なんですね。
    実は台湾は乗り換えでしか行ったことが無いので、台北市内に行くのが初めてなんです。
    もし。台北駅周辺でおすすめのB級グルメ(麺やルーローハンみたいな軽食)をご存知でお教えください。
    自分でも探してみます。
    (by とも@マカティさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP