おいしいパイナップルケーキ 台湾初心者
-
おいしいパイナップルケーキ 台湾初心者
- 投稿日:2014-08-14
- 回答:15件
締切済
10月に初めて台湾・台北旅行に行くことになりました。少しずつ情報収集していこうと思っています。
そこで、おいしいパイナップルケーキをお土産で買いたいのですが、たくさんありどこで買おうか迷います。パサパサしていなくて、喜んでもらえるパイナップルケーキを教えてください。
お土産は自分用と、職場用に買います。
また土地勘も全くないため、場所的にも迷いにくい、分かりやすい場所のところがいいです。
どなたか、おすすめなパイナップルケーキを教えてください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
はちさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 15件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-08-15
こんにちは しばはちさん
台北に3回行った事が有りますし、台北の方などからもお土産にパイナップルケーキ頂きましたが、はっきり言って私にはスーパーや土産物店で買ったケーキは美味しくない物で二度と買わないと思っていました。しかし今年の初めごろ友人から日本に進出しているパイナップルケーキを頂きこれなら欲しいと思ったのが微熱山丘のケーキです。甘酸っぱくてパイナップルの味が生かされていて周りのケーキの生地も日本人の好みにマッチしていると思います。好みも有りますので試食をしてから購入をお奨めします。
個人旅行でしたら帰国日に購入するのがお奨めです。他のお土産と違って賞味期限が短いのです。一個がかなりずっしりしていて重いので覚悟して購入してください(^^;)まとめ買いの段ボールも頂きましたが我が家は大型のスーツケースで行って洋服をクッション代わりに使って持ち帰りました。妹は段ボールで機内持ち込みしましたが重くて大変そうでした。
タクシーのご心配をされているようですがホテルから乗り込むなら心配はないですし、道で拾ったタクシーでも過剰な請求をされた事は私も含め年に数回行く主人も有ったことはないので、メーターさえきちんと倒していれば安心して乗車できると思います。それに日本と違って安いですから荷物が増えたり重いときは利用することをお奨めします。【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10876593
お礼
タクシーのことまで教えてくださり、ありがとうございます。心配いらないみたいですね。
賞味期限も短いんですね。旅行最終日に買いたいと思います。詳しく教えてくださり、ありがとうございました。(by はちさん)1 票
ぽむさん
-
回答日:2014-08-15
パイナップルケーキ、いろいろありますね。
いただきもので、「おいしい」と思ったことが残念ながらあまりまりません。
それらは、やっぱり『ばらまき用』のたくさん入っているものかと・・・・。
私も職場の50人分のお菓子を買わなければいけなくて迷いました。
迷った結果、自分用とバラマキ用を分けました。
バラマキ用は・・・・・・どこでもお好きなものを!!
自分用は、他の方もおススメしている『微熱山丘』です。
その場で一つ試食させてもらえます。お茶まででます。
さっくりとした生地に甘すぎないパイナップルがちょうどいい。
本当にオイシイです。
近しい友人や家族、自分にはぜひおいしいものを!!
お店がわかりずらいところで、タクシーでぐるぐるしちゃいました。お礼
微熱山丘、皆さんの評判いいですね。買ってみたくなりました。
仲良しの友達や自分用に購入したいと思います。ありがとうございました。(by はちさん)1 票
りんりんさん
-
回答日:2014-08-15
しばはちさん、こんにちは。
すでに皆さんが色々具体的なおすすめパイナップルケーキを挙げてらっしゃいますので、私は選び方を・・・。
パイナップルケーキは台湾では「鳳梨酥」と書きますが、「土鳳梨酥」または「土鳳梨」と書かれてあるものは、台湾産のパイナップルを使ったものなので、美味しさもひとしおですよ(~o~)。
但し、お値段も少々高めにはなりますが(^_^;)。
とにかくパイナップルケーキを見かけたら、どんどん試食されるとお好みの味がみつかると思います(^_-)-☆お礼
台湾産以外のパイナップルケーキがあるんですね!全く知りませんでした。
そのような詳しいことは初心者ではわからなかったのでうれしいです。
ちゃんと書いてあるものを選びます。ありがとうございました。(by はちさん)0 票
yukietさん
-
回答日:2014-08-15
パイナップルケーキでパサパサしていないものは、私が知る限り、ありません。免税店やお土産屋で買っても、スーパーで買っても味に違いはありませんでした。RTマートで買うのがお得ですよ。
お礼
同じパイナップルケーキのくくりなので多少の違いなのでしょうかね。
情報ありがとうございました。(by はちさん)0 票
ホッシーさん
-
回答日:2014-08-15
まずは私はスーパーでパイナップルケーキは絶対に買いません。安いですが本当においしくないので。
ホテルオークラのパイナップルケーキは見た目もおしゃれでおいしいです。
あとは街中にあるパン屋さんにパイナップルケーキが売っているのですがバラで買えるところも多いですしおいしいのでお薦めです。
お礼
パン屋さんでパイナップルケーキが買えるのも初めて知りました!生地とかも、ちょっと違うのでしょうか?
パン屋さんもチェックしてみます。ありがとうございました。(by はちさん)0 票
レッツゴ〜!!さん
-
回答日:2014-08-15
甘い系では佳徳米餅(chia te bakery三文字目は本当は米の横に羊みたいな字です。)酸っぱい系では微熱山丘(sunny hills)が有名みたいです。
土地勘がないとのことですが、どちらもタクシーの運転手に住所を渡せば中心部から400~500円くらいで連れて行ってくれました。
また、桂徳米餅の方はコンビニでも売ってることがあるみたいです。0 票
あゆみさん
-
回答日:2014-08-15
甘い系では佳徳米餅(chia te bakery三文字目は本当は米の横に羊みたいな字です。)酸っぱい系では微熱山丘(sunny hills)が有名みたいです。
土地勘がないとのことですが、どちらもタクシーの運転手に住所を渡せば中心部から400~500円くらいで連れて行ってくれました。
また、桂徳米餅の方はコンビニでも売ってることがあるみたいです。お礼
タクシーはぼったくられないでしょうか? 海外のタクシーはやや心配で…。
佳徳米餅、チェックしてみます。ありがとうございました。(by はちさん)0 票
あゆみさん
-
回答日:2014-08-15
台北のお土産店は試食できるところが多いので、いろいろ食べ比べた結果、桃園空港の免税店のものはどれも美味しかったです。
夜市やスーパーには安価なものが多数ありましたが、試食できないのでちょっと危険かな。
好みもあるので、いろいろ試食してみるといいと思います。お礼
夜市にもパイナップルケーキが売っているのは知りませんでした。いろいろなところで売っているんですね。
たくさん試食して、好みの味を見つけたいと思います。ありがとうございました。(by はちさん)0 票
m178504さん
-
回答日:2014-08-15
友人に何種類かあげましたが、一番ウケが良かったのは微熱山丘です。
ただ、分かりやすい場所ではありません。駅から徒歩15分ぐらい。
バスで行けば近くに停まるみたいですが、初心者にはバスは難しいと思います。
ちなみに10個入りで420元です。
台北ナビのパイナップルケーキ選手権ではオークラが1位になってました。
20個入りで780元。
ここは中山駅のそばなので、分かりやすいと思います。
まだ食べたことがないのですが(笑)【参考URL】http://www.taipeinavi.com/special/5051413
お礼
微熱山丘は実際にウケがよかったんですね。本当に美味しそうで、気になります。オークラのものも、1位と聞くと気になります。なかなかのお値段ですね。情報ありがとうございました。(by はちさん)
0 票
タダ海さん
-
回答日:2014-08-15
個人的には、台北でしたら、
ホテルロイヤルタイペイのベーカリーのものと新東陽のパイナップルケーキ。
ロイヤルベーカリーはパッケージが上品で高級感がありお値段も高め。
場所もわかりやすいです。
新東陽はお値段はお手頃のわりにサイズがでかくボリューム感はかなりのもので
しっとり感もあります。
尚、台中になりますが、宮原眼科で有名な日出はパッケージも味もセンスがあります。
パイナップルの果肉が沢山入っていて、チーズケーキ的な味も感じます。
2種類ありますので、食べ比べてみてください。
台北でもどこでも無名のお店や茶芸館でも美味しい場合もありますのでぜひ試食を。
【参考URL】http://www.royal-taipei.com.tw/jp/restaurant1.php
お礼
試食できるんですね。無名でも、美味しいものならいいですね。試食してみます。ありがとうございました。(by はちさん)
0 票
-
回答日:2014-08-15
しばはちさん、こんにちは。
僕のお勧めはシーザーパーク・ホテルのものでしたが、もしかするともう売ってないかもしれません。
過去には、次のようなのがありましたので、参考にしてください。
http://4travel.jp/os_qa_each-40036.html
http://4travel.jp/os_qa_each-36826.html
http://4travel.jp/os_qa_each-19964.html
http://4travel.jp/os_qa_each-18008.html
では、楽しい旅を。
お礼
みなさん、いろんなパイナップルケーキを買われてるんですね。旅行記、参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by はちさん)
0 票
いのうえさん
-
回答日:2014-08-14
オークラプレステージ台北のパイナップルケーキはいかがでしょうか?
他店より高めですが、おいしいですよ。
パッケージもオシャレなので、お土産にしても見栄えがいいかも。お礼
ほぼ女性しかいない職場ですので、見栄えはいいほうが、いいですね。
値段に見あったお味のようですね。
チェックしてみます。ありがとうございました。(by はちさん)0 票
ohagiさん
-
回答日:2014-08-14
今年の旧正月に、松山空港内で買いました。試食もできて美味しかったです。メーカーなどはわかりません。
お礼
空港では、試食できるんですね。だと、自分の好きな味が選べますね。情報ありがとうございました。(by はちさん)
0 票
多摩川梨さん
-
回答日:2014-08-14
しばはちさん、はじめまして。
微熱山丘のが人気ありますがお店が東京にもできたことですし、私は、順成の赤い個別包装のをオススメします。空港の実演販売している作りたても美味しかったです。私が6月に台北へ行ったとき、いろんなお店のをひとつずつ食べ比べした旅行記を出しましたのでよかったら参考にしてください。お礼
パイナップルケーキの食べ比べの旅行記、拝見しました。おもしろいですね!微熱山丘は東京で買えることは、知りませんでした。同じ味ですよね?
となると、台湾でしか買えないものの方がいいかもですね。順成、チェックしてみます。ありがとうございました。(by はちさん)1 票
capriさん
-
回答日:2014-08-14
ぱさぱさしていない。バターが多め。
多くの人が、コメントをつけていますが
最近では微熱山丘がマッチすると思います。
単価の安いものは、パイナップルジャムでなくて、冬瓜の繊維にパイナップルジュースで味付けしたものが入っています。実はそのほうが甘くておいしかったりします。【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/shopping/10410159/tips/#contents_inner
お礼
微熱山丘気になります。安価なものは冬瓜なんですか?!初めて知りました。でも、美味しいならいいか。情報ありがとうございました。(by はちさん)
0 票

