旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾で地震がありました!4月11日から台北で6泊。陽明山.淡水.烏来.猫空.金瓜石などの日帰り観光は可能でしょうか?

  • 台湾で地震がありました!4月11日から台北で6泊。陽明山.淡水.烏来.猫空.金瓜石などの日帰り観光は可能でしょうか?

    • 投稿日:2024-04-04
    • 回答:6

    締切済

    台湾で大きな地震がありました!
    4月11日から台北市内のホテルで6泊。
    ・陽明山ハイキング。
    ・淡水、八里と漁人碼頭。
    ・烏来。
    ・金瓜石黃金博物館、十三層遺址、黄金瀑布など。
    ・平渓線と瑞芳車站散策。
    に日帰り観光の予定です。
    日帰り観光は可能でしょうか?
    1週間後に出発予定です。
    行くつもりでいるのですが、延期、キャンセルするべきでしょうか?

    現地の状況をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ぜひ、アドバイスよろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AAAIKOさん

    AAAIKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2024-04-04

    さっき台北市にある定宿のオーナーにLINEしたら、問題ないと言われました。私も今月台湾に行くもので。

    猫空は何曜日に行きますか?点検でロープウェイに乗れない曜日があるので、その時はバスで行ってくださいね。

    お礼

    現地の宿泊施設の方からの「問題ない」というお返事に安心しました!
    今月、台湾に行かれるんですね!
    私は、
    〇金瓜石黃金博物館.十三層遺址.黄金瀑布.海洋科技博物館
    〇陽明山.小油坑歩道観景台と金山老街
    〇淡水.八里.漁人碼頭.紅樹林生態歩道 
    〇烏来と碧潭風景區
    〇平渓線と瑞芳車站散策.猫空
    という予定ですが、天候と相談しながら前日に行くコースを決定する予定。
    猫空はロープウェイに乗りたいので、月曜日は避けていく予定です。
    台湾は高齢者が無料の施設が多いので、雨が続いたときは台北市内の博物館や資料館巡りに変更するつもりです。
    お互い、天候に恵まれるといいですね。

    お返事、本当にありがとうございました。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タダ海さん

    タダ海さん

  • 回答日:2024-04-04

    このあと、さらに大きな地震が来るかどうかはわかりませんが、もし今のままなら、予定に組まれている場所は台北近郊ばかりなので大丈夫です。
    このスケジュールで6泊とは、ずいぶんゆっくり散策されるのですね。
    ぜひ、楽しんでいらしてください。

    お礼

    お返事ありがとうございます!
    1月と3月に台北に行ったときは、台湾新幹線の三日券を利用して、高雄や台南、台中に三日間日帰りしていたのですが、今回は台北近郊の予定です。
    高齢者なので、ホテル早朝出発。夕刻にはホテルに戻ります。
    路線バスと地下鉄、台湾鉄道を利用して、のんびり散策する予定です。
    ありがとうございます。
    地震後の台北を愉しんできます!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風来坊さん

    風来坊さん

  • 回答日:2024-04-04

    道路状況はGoogleマップで見られるようです。

    お礼

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HKさん

    HKさん

  • 回答日:2024-04-04

    こんにちは

    台湾滞在中で地震に遭遇しました
    台北市内は通常とほとんど変わりません

    昨日は宜蘭に行く予定でしたが、さすがに震源地に近いので変更して鶯歌と三峡にしましたが、行きは台鉄で帰りはバスでしたが特に地震の影響はなかったです

    朝食の際に隣りにいたマレーシアの方が昨日陽明山に行ったとおっしゃっていたので、陽明山も特には問題ないかと

    余震は小さいのがありますが、一週間あれば落ち着くかと

    ホテルは中山エリアですが、一度も停電もしてません

    夕方西門にも行きましたが、いつもの賑わいでした

    普通に訪台してもまったく問題ない状況だと思いますが、自然のことなので責任持っては言えないので自己責任でとご了承ください



    お礼

    お返事ありがとうございます!
    感謝です!
    松山空港行きのANA便も通常運航だし、宿泊するサンルートをチェックしたら、現在も宿泊予約を受け付けています。
    もちろん予約済みですが、宿泊できないという連絡はないので、ホテルにも問題はないのだと思います。
    朝からワイドショーで台湾の地震の報道ばかりで、心配になりました。
    現地の実際の情報を聞かせていただいて安心しました。

    今後のことはわかりませんが、現在の状況が分かってホッとしました。
    本当にありがとうございます!!!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-04-04

    観光先のリストのところは、大きな被害が報告されているエリアではないです
    花連市街はかなりの被害、タロコ渓谷はもともと断層でできた場所なので危険度は高いかもしれません。

    このサイト 圧倒的に「日本在住者」の「体験記共有」のところなので、現地情報を求めるのは無理があるように思います。

    お礼

    ありがとうございます!
    早速のお返事に感謝します!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2024-04-04

    わかりませんけど、台湾鉄道のページを見ると平常運転とでます。
    https://www.railway.gov.tw/tra-tip-web/tip/tip009/tip911/newsDtl?newsNo=8ae4cac28ea564a5018ea5fe79190039


    https://www.necoast-nsa.gov.tw/Taiwan-Trip.aspx?a=145&l=3


    中国のサイトには余震が200回くらいきたようにかいてますので、様子を見ながらでしょうか。

    お礼

    ありがとうございます!
    台北近郊は平常に運行しているようですね!
    出発まで、情報収集を続けたいと思います。
    856番のバス路線。チェックしていなかったので、とても参考になりました!
    ありがとうございます。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP