旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクのYok Yor レストランのクルーズについて

  • バンコクのYok Yor レストランのクルーズについて

    • 投稿日:2024-03-16
    • 回答:3

    締切済

    チャオプラヤー河沿いのYok Yor レストランについて教えて下さい。

    過去情報(2019-2020位まで)では、このレストランにはクルーズ船があり、毎日20時出航(約2時間乗船料200THB、料理注文は出航前〜19:30に)とありました。

    (1)このクルーズ船は現在毎日運航しているでしょうか?

    (2)出航時刻(20:00)は正しいでしょうか?

    (3)レストラン(又はクルーズについて)のHP URLはあるでしょうか?
    (Googleマップ等に記載された [ www.yokyor.co.th ]は私のネット環境(中国からVPNで日本サーバー使用)では「IPアドレス不明」となる)

    (4)近年(2022以降)のこの店のクルーズ船乗船ブログ等をご存知でしょうか?
    (タイ人のYouTubeで投稿日2023.3のもの2件は確認済)


    宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    スイカさん

    スイカさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2024-03-17

    こんにちは。

    未経験なので横レスですが、Googleマップのここのクチコミを新しい順から見て行くと、2ヶ月位前に投稿されたクチコミではディナークルーズ利用したようになってますね。

    ここのGoogleマップの情報&クチコミ。↓
    https://maps.app.goo.gl/j5TdoSRVV5oymhJN7?g_st=ic

    お礼

    回答ありがとうございます。
    クチコミ確認しました。
    2ヵ月前のクチコミは「料理提供完了後出発/中国語」、3ヵ月前のクチコミは「ビュッフェ式のクルーズ/タイ語」…中国語の方の「上完菜,準備開船」で上完菜は「料理がテーブルにセットされた後」の意味でアラカルト注文なのか、ビュッフェセットなのか微妙なところです。
    いずれにしてもディナークルーズの船は最近も動いていることがわかりました。
    ありがとうございました。
    (by スイカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2024-03-16

    初めまして。
    チャオプラヤー川沿いのレストランとクルーズ船についてのご質問ですが、今回私が利用したのは渡し船的たものでしたので、ご質問への返答はできかねます。確かに私もネットで調べた時レストランがあるクルーズ船を夜の画像で見た記憶があります。

    お力になれず申し訳ございません。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    はい、このレストランに行くには旧市街側から渡し舟が最適です。

    このレストランは陸上レストランで注文したアラカルト料理をクルーズ船上で食べるというのを料理+200THBでやっていたようで、安くておいしいのでタイ人に評判だったようなんです。

    ビュッフェではなく、着席で落ち着いて飲食でき、安くておいしいという魅力的なクルーズだったようなんですが、このシステムはもうやってないのかもしれません。

    ありがとうございました。(by スイカさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-16

    YOKYOR CRUISE でググると

    これが出てきますが

    NOT OPERATE と赤字で書かれています。


    https://www.thailandhighlight.com/uncategorized/boondarika-boat-yok-yor-cruise/

    下の方に行けば ツアー参加のフォームが出てくるので、そこに書き込んで先方からの返事を待つのも手です。

    まあ、TRIPADVISERとか見ても直近ではでていないし、2024のものは見つからないのであきらめたほうが良いのでは。

    他にたくさんツアーはありますから。

    https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/ctg/1852:Dinner_Cruises/?cid=Thailand_Dsa&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwhtWvBhD9ARIsAOP0GoiwUzHftDnFs1G4ED-wG-qdpn8EAaxEVnlK3vIPYwove07sVnwGmxYaAuHSEALw_wcB

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    URLは、Thailand highlight travelというツアー会社のツアーようですが、Not operate で料金も消えていますね。
    出発場所等の写真は私が見たブログ等と同じようなのですが、料理がセットメニューとなっており、内容が少し変わっているのかもしれません。

    ビュッフェ形式のディナークルーズはたくさんあるんですが
    昔のこのレストランは、出航前に陸上レストランでアラカルト注文して、ボート席に配膳し、2時間クルーズ(200THB)に出発するという形式だったようです。
    料理もおいしく安いので、いろいろ飲食してもビュッフェディナークルーズよりも安いとタイ人に評判だったようです。

    このシステムはやめてしまったのですかねえ。

    教えて頂いたURLからFacebookやinstaも見てみましたが、最近の投稿はないようですが、連絡してみようと思います。

    ありがとうございました。
    (by スイカさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP