旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマ教皇のベネツィア訪問について

  • ローマ教皇のベネツィア訪問について

    • 投稿日:2024-03-04
    • 回答:4

    締切済

    今年の4月〜5月にかけてイタリアをまわる予定で、その中で4月28日にベネツィアに行く計画を立てていたのですが、ローマ教皇がその日ベネツィアを訪問するという記事をネットで発見しました。その場合ベネツィアの観光施設や飲食店はどのような営業になるのでしょうか?
    試しに観光施設のサンマルコ寺院と鐘楼のチケットを調べたところ、その日はオンラインで販売されていなかったので、観光施設は全部閉まってしまうのかなと思っています泣
    (ゴンドラとかも乗れるのでしょうか…?)
    旅程的にベネツィアを訪問する日は変更できないため、その日どれくらい楽しめるのか心配です。
    何かご存知の方がいれば教えて頂けると有り難いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miiさん

    miiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2024-03-05

    2011年の時の記事、写真や動画を見る限り。

    観光どころではないようです。異教徒日本人からは想像がつかないと思います。イタリア全土から人、人、人。当然、周辺国からも人、人、人、人。運河は当然、警備の船で封鎖。当然、かなり前から一般人を排除するでしょう。

    この島に集まる人の目的が全く異なるので、それなり(かなり)の覚悟が必要だと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね…もしベネチアに行くことができれば、覚悟して臨みたいと思います!
    ありがとうございました!!(by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-05

    ローマ教皇が訪れる日に、同じ街に滞在する経験などめったにできるものではありませんね。
    私は2011年6月のクロアチア旅行でザグレブのホテルにチェックインした際、フロントの女性から「明日はパパが来るから大変ね」と言われました。この時初めて、「パパ=ローマ教皇(当時はベネディクト16世)」が翌日ザグレブに来ることを知りました。
    当日は幹線道路に10〜20メートルおきに警官や軍人が警戒に立ち、物々しい雰囲気でした。ただ、教皇の移動ルートから外れたエリアでは、観光施設やレストランも普通に営業していました。

    テロへの警戒など当時とは事情も違うでしょう。
    いずれにしても警備の都合上、詳細は事前には明らかにされないと思います。

    旅にハプニングはつきもの。めったにできない経験と割り切って楽しんでください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!似たような状況だと思うので非常に参考になりました…!
    最初はちょっと落ち込んでたんですけど、もしベネツィアに行くことさえできるのであれば、貴重な経験として楽しみたいと思います!!
    いろいろと教えて頂きありがとうございました!!(by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2024-03-05

    現時点ではバチカンも予定は未定。前回の時の交通規制発表は訪問の数日前。前回を現地で体験した人でもない限りわからないでしょう。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    奇跡的に前回体験した方が答えてくださるかもと思い投稿してみました笑
    数日前じゃないとやはりわからないのですね…!
    それだけでも知れてよかったです!ありがとうございました!!(by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-05

    miiさん、こんにちは。

    横レスですが・・・ベネツィア市とかベネツィア総主教区(正しい訳か分かりませんが)のサイトを追っかけるしかないのでは。
    https://live.comune.venezia.it/it/2024/02/papa-francesco-visita-venezia-il-28-aprile-brugnaro-gioia-e-gratitudine-sar-una-giornata

    https://www.patriarcatovenezia.it/site/domenica-28-aprile-2024-la-visita-di-papa-francesco-a-venezia/

    ちなみに余談ですが、4/28に日帰りでベネツィアにいくのならば、4/25から始まる5ユーロの観光税対象になる可能性があります。上記サイトの右側に詳細が出ています。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    サイトのURLも記載いただき大変助かります!
    とにかく詳細な情報が出るのを待つしかないですよね…
    また観光税についても情報ありがとうございます!
    昨日調べてて、4/25〜なのを知り少し落ち込んでおりました笑
    教えて頂いたサイトで詳細確認して準備していきます!
    いろいろと教えて頂きありがとうございました!!(by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP