旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北のレストラン

  • 台北のレストラン

    • 投稿日:2024-02-28
    • 回答:6

    締切済

    来月台北に旅行に行きます。一度行った事はありますが、前回はフルで食事のついているものだったので、レストランの予約は初めてです。
    せっかく行くので台湾料理のお店がいいかなと思っています。
    調べると「欣葉」「青葉」などが上がってきます。
    大人6名で行くのですが、大体で構いませんがおいくらくらいかかるのでしょうか。値段があまり高いと無理かなと考えています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maiさん

    maiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2024-03-03

    maiさん、こんにちは。

    欣葉は3店舗あると思いますが、南西店(三越8階)は気楽に予約なしで行けることもあり、欣葉の南西店に毎回行っています。
    https://www.taipeinavi.com/food/1370/

    特に、佛跳牆魚翅 フカヒレの沸跳牆 830元は毎回食べていますが、いつも日本での仕事の疲れが取れるような気がしています。
    意外と大きいので、3人で分けてもいいかもしれません。

    本店?は以下です。
    https://www.taipeinavi.com/food/123/

    少し古いのかもしれませんが、メニュです。
    https://www.taipeinavi.com/food/123/menu

    あとは台北101店
    https://www.shinyeh.com.tw/content/ja/info/PressDetail.aspx?Id=115

    お礼

    ご回答有り難うございます。
    色々な所に行かれてるんですね。うらやましい。
    参考にさせて頂きます。(by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2024-03-02

    昨年8月に7人で、ちょうど青葉中山店に行ってきました。ちょっと高かったですが、お友達はカニおこわを食べたかったので、喜んでくれました。欣葉にしようと思っていたのですが、時間的に無理だったので、中山の青葉にしました。

    その時の旅行記がこちら⤵? ?
    台北〜女子旅3泊4日〜 2日目 故宮と待望の酸菜白肉火鍋
    https://4travel.jp/travelogue/11850856

    その他の中山駅周辺のお店
    福大蒸餃館
    蒸し餃子の美味しいお店。酸辣湯やジャージャー麺もあります。庶民的。

    天厨菜館
    北京ダックが美味しいお店。今回息子の友達が食べて感動していました。平日なら、当日でも予約可能でした。

    吉星飲茶
    24時間営業の飲茶屋さん。庶民的。

    余談ですが、中山駅の近くには、神農市場(台湾版無印良品?)、金興發生活百貨 南西門市(台湾版100円ショップ)、雲彩軒(雑貨屋さん)、お茶屋さん、パイナップルケーキ屋さん、足ツボマッサージもあり、楽しいです。

    お礼

    ご回答有り難うございます。
    旅行記も拝見しました。楽しそうですね♪
    私も是非楽しんできたいです。

    なかなかネットだけでは決められないところもありますが、ご意見を参考にさせて頂きます。(by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    桃子さん

    桃子さん

  • 回答日:2024-02-29

    中山からは少し歩きます。
    阿美飯店
    吉林路79號
    つい最近前を通ったので、コロナを乗り切りちゃんと営業しています。
    道側に見本(確か本物)が並べてあるのでわかりやすく、価格は手頃。
    問題があるとすれば、味は濃いめなので、風味とかに拘る人には向かないかも。

    以前よく言っていたが、コロナ後には行っていないので、どうなっているかは知りません。
    少し高級志向だが、価格は安く、客層も家族連れからそれなりの身なりの人もいます。もちろん、一人でも全く浮かない。味は、こちらの方がおとなしいでしょう。
    三禾小廚‧私房菜
    松江路330巷69號

    もっと大衆的な店もありますが、コロナ前にはよく通ったのですが、コロナ後に行ったら味が落ちていたし、かなり大衆的なので、人によっては嫌がるかも。でも、このクラスで美味しいのが一番です。

    家族なら寧夏夜市とか遼寧街夜市などで席を確保する(6時前なら空いています)。特に後者は観光客はほとんどおらず、“ここに夜市?“と言うある意味新鮮な驚きも感じられます。ド派手なネオンの鵝肉城。ガチョウが専門だったのでしょうが、今は海鮮がメイン。海鮮は高めなので、よく値段を聞いてから頼みましょう。ここも若干味が濃いかな?流石にここは中山からなら捷運松山線で行かないと無理。でも站から近いし、帰りはブラブラ歩いても面白いですよ。観光では見られない普通の生活が見られます。

    お礼

    アドバイス有り難うございます。
    調べて参考にさせて頂きたいと思います。(by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-28

    maiさん、こんばんは

    3月の台北、暑くなく寒くなく、いい時期ですね。
    老舗なら「欣葉」ですね。
    去年、台北に行ったときは、黒塗りの運転手付きの外車が店の前に次々と着き、「それらしき人々」が降りてきて、ドアマンが丁寧に出迎えている光景を何度も見ました。
    見ただけで店には行けてません(涙)

    比較的裕福な台湾人の友人も、「あそこは高い!」と言ってました。

    大人6人でどれくらいかかるのか、行ってみて教えてください(笑)

    何の役にも立たずごめんなさい。

    お礼

    ご回答有り難うございます。
    どちらのお店もなかなかの値段だなとは思っているんですが。
    ちょっと躊躇しますよね。
    (by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風来坊さん

    風来坊さん

  • 回答日:2024-02-28

    台湾特に台北の物価は、B級グルメが辛うじて日本のそれと同等か物によっては若干下がるものもある程度で、あとは日本を上回ります。しかも、コロナ前に比べ1.5倍程度上がっています。いつも買っている60元だったものが、ついに90元になっていました(あえて何であるかは書きませんが、わかる人にはわかります)。手数料を考慮すれば今のレートは100元が500円です。多分、行かれたのはコロナ前でしょうから、当時は100元なら300円強だったと思います。

    屋台やフードコートと高級店との違いは、味で1.5倍か精々2倍、値段で5倍から10倍という感じです。フードコートは価格相応、屋台または路上店は当たり外れ有りだと思います。

    www.shinyeh.com.tw
    1人千元でどの程度食べられるかを割り出して見てください。二千元出せばそれなりに満足できると思います。実際にはその中間でしょうか。六名が普段どのような食生活をし、食事にどの程度出費できるかにも依ります。

    私なら観光客および接待用ではなく、地元民が気軽に行ける店にしますが、メニューと価格に納得すれば、少なくとも大外れはないので安心できます。六名いるとどうしても好みが分かれ、安い店では不満を持つ人が必ず出ます。日本企業の接待にも使われるので、この点では、悪い選択肢ではないと言えます。

    お礼

    ご回答有り難うございます。
    大人6名と言っても家族なので、大体好みは同じなんですが、私も調べてみると高いなと。
    かと言って、気軽に行けるお店はなかなかネットでは調べる事ができず困っています。
    ちなみに、クレモラータさんのおすすめのお店を教えて頂く事はできますか?
    ホテルは中山になります。(by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-28

    maiさんこんにちは。

    両方のお店ともにインターネット予約できます。
    メニューのリンクも貼っておきます。
    予算はメニューを見て判断してください。
    現在のレート:1NT$=¥4.75

    青葉メニュー
    https://www.facebook.com/aoba1964/menu

    青葉予約
    https://www.opentable.com.tw/restaurant/profile/178256?ref=18649

    欣葉メニュー
    https://www.shinyeh.com.tw/content/zh/brand/Menu.aspx?BrandId=1

    欣葉予約
    https://www.shinyeh.com.tw/content/ja/brand/Booking.aspx?BrandId=1&StoreId=4#_

    良い旅を!

    お礼

    ご回答有り難うございます。
    メニューを見て参考にさせて頂きます。(by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIDEさん

    HIDEさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP