旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ノックエア

  • ノックエア

    • 投稿日:2024-02-03
    • 回答:2

    締切済

    最近ノックエアの遅延が激しく予定が付かないとYouTubeなどでアップされてますが、昨年8月に利用した時は全く問題ありませんでした。今は繁忙期だから?なんでしょうか?今年8月も利用したいと思ってますが、改善されるか現地の方や詳しいかた教えて下さい。ドムアンープーケットを利用予定です。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2024-02-04

    hiro さん

    ノックエアのドムアン〜プーケット間のフライト直近の運行状況を調べてみたところ、確かに30〜50分遅延していることが多いですね。すべてのフライトを調べた訳ではありませんが。

    航空業界では、このくらいの遅延は通常の範囲内ですが、短距離国内線なので利用する人にとっては影響があるのかな。

    安さを優先してこのくらいの遅延が許容範囲かどうかは、質問者さんの判断次第ですね。ただ、LCCではなくフルキャリアを選択したからと言って遅延しないということはないと思います。フルキャリアは接続便があったりするので、接続便の到着が遅れたらある程度遅れに合わせて出発を待つこともあるので。

    同じLCCでもエアアジアなら数百円高くなりますが、直近の運行状況は数分の遅れだけでした。

    2,000〜3,000円高くなりますが、最近人気のあるベトジェットタイならスワンナプーム空港発ですが選択肢に入れてみてはどうでしょうか。ベトジェットはよくキャンペーンをするので、日にちと便によっては、ノックの半額くらいで乗れる便もあったりします。

    お礼

    meanyanさん
    ご連絡ありがとうございます。LCCなので多少の遅延は覚悟の上ですが、3.4時間遅延は当たり前なよーな印象だったもので。確かにフルキャリアでも遅延はありますね。エアアジア含めペトジェットも調べてみます。ありがとうございました。
    (by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    meanyanさん

    meanyanさん

  • 回答日:2024-02-03

    バンコクポストの記事が参考になるでしょう。
    www.bangkokpost.com
    Nok Air delays put airlines under scrutiny PUBLISHED : 23 NOV 2023 AT 04:35 NEWSPAPER SECTION: BUSINESS WRITER: NARUMON KASEMSUK

    遅れに遭遇した例、その原因と思われる理由(言い訳)、さらに、それまではOPTは80%程度を維持していたこと、Nok Air is operating under a rehabilitation plan that was approved by the Central Bankruptcy Court on Nov 29, 2021.などが書かれています。
    これは絶対に記憶に留めておくべきことで、TGと共に再建途上である(TGは2020年5月ですが、実際はコロナ前から経営状態は悪かった)会社です。失敗すれば8月には消えている可能性は‘ゼロではない。

    OPTはタイ航空やThai AirAsia Xよりかはこれまでは良かったはず。会社側が言うような一時的問題であるのなら、半年後は通常運行でしょうし、もっと根本的問題(資金繰りとか)なら、上記懸念が現実のものになってもおかしくありません。

    他国のしかもLCC企業の将来なんか、誰にもわかりません。わかっている人は誰にも言わず、資産保持に向けて準備しています。

    お礼

    クレモラータさん
    早々に投稿下さりありがとうございます。
    中々難しい状況ですね。1時間30のショートフライトでは何とも魅力的な価格なのですが。
    考えてみます。(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP