旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

気球体験3月下旬は寒いですか

  • 気球体験3月下旬は寒いですか

    • 投稿日:2024-01-31
    • 回答:4

    締切済

    3月下旬のカッパドキアで熱気球体験を予定しています。
    最低気温は0度ぐらいとなるそうなので寒いことは想像できますが、フライト中の60分間も寒いですか、高度が上がるともっと寒くなりますか、それともバーナーで少し暖かくなりますか。

    あとトルコお土産についてうかがいます。
    お菓子など食べ物で、これは美味しかった、日本人の口に合ったというものがあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2024-02-01

    2020年2月2日(日)にカッパドキアで気球に乗りました。

    バルーン出発は早朝で寒いから3月でも防寒は必要と思います。
    気球には20-30人乗ります。私はバーナー直下すぐでしたが、炎の暖かさを感じた記憶はありません。興奮で寒さ感じてる暇はないかもしれません。

    防寒着の用意も必要でしょうが、私達が一番困ったのは靴です。
    3月下旬は雪が無いかもしれませんが

    私達の到着日(1/30)には雪は無かったのに、翌日起きると真っ白でした。
    Green Tour中や夜レストランへの街歩きは雪と氷面道路で歩くのが大変でした。(ツアーバスも道路から雪原へ転落)

    気球は雪や雨はOKですが、風が吹くと中止です。
    (私達の当初予定日も飛ばず)
    日程に余裕があるならば考えておいた方がいいでしょう。

    パムッカレも行かれるかもしれません。
    パムッカレは気球(100ユーロ)も安く、パラグライダー(60ユーロ)もあります。
    (カッパドキア気球140ユーロ)


    カッパドキア(気球)
    https://4travel.jp/travelogue/11596354

    パムッカレ(パラグライダー)
    https://4travel.jp/travelogue/11596752

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11596354

    お礼

    スイカさん
    楽しい旅行記拝読し、これからの旅行の参考になりました。
    行動力に拍手です。
    雪のカッパドキアの風景は美しいですね。
    でもツアーバスが転落は怖い、ご無事でよかった。
    足元のことを忘れていましたが、雪が降らないことを祈ります。
    パムッカレはツアーの関係で難しいかも、です。
    ありがとうございました。

    (by ココ&ナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    スイカさん

    スイカさん

  • 回答日:2024-02-01

    ココ&ナッツさん
    2018年3月26日早朝、カッパドキアで気球に乗りました。もちろん、暖かい服装では行ったと思いますが、大丈夫でした。ホッカイロは持って行ったかなあ?
    ただ、1回しか行っていないので、絶対大丈夫かと言われれば、わかりません。また、天候に左右されるので、必ず飛べる?とは限らないとは行ってい
    ました。

    生まれて初めての気球でドキドキでした。その前にどこかで気球の事故とかもあったので不安もありました。ただ、やはり空からみるカッパドキアはとても素敵で、とてもわくわく感がありました。

    あと寒さで言うと、イスタンブールで船に乗ったときもやはり暖かくしていたないといけないと思いました。もしクルーズも考えてられるのでしたら、気をつけて下さい。

    お菓子はよくわかりませんが、ガイドさんの進めるロクムは買いました。日本のゆべしに似ていた気がします。
    余り参考にならない回答でごめんなさい。

    お礼

    rokkoさん
    ホッカイロはかさばらないしいいですね、持っていきます。
    クルーズが寒いのは気づきませんでしたが、防寒必要ですよね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。
    (by ココ&ナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rokkoさん

    rokkoさん

  • 回答日:2024-02-01

    とても寒いと思います。
    私達は8月でしたが上空1000mまで上がると、かなり涼しかった覚えが有ります。
    カッパドキアは内陸なので元々3月では寒いのに加えて、出発は早朝で一番寒い時間帯。加えて上空1000mだと地上よりも5度は下がりますので、確実に氷点下かと・・・。
    バーナーの熱気は殆どバルーンに行きますし、バーナーの位置が高いので、その熱気で温まるのには期待しない方が良いです。
    風もありますので、寒冷期の服装は必須だと思います。
    外側に風邪を通さないシェル、中に空気層を作るニット、その内側にフリース等、下着に汗を換気するタイプの物(寒くてもヒートテックは勧めません。エアリズムの方が良いです。)
    トルコのお菓子についてはバクラバは大好きです。

    お礼

    polodaddyさん、こんにちは
    寒そうですね・・服装を詳しく教えてくださりありがとうございました。
    バーナーの熱気は期待しないことにします。

    バクラバは、調べてみるとオスマン帝国発祥のお菓子のようですね、楽しみにします。
    ありがとうございました。(by ココ&ナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2024-02-01

    寒いと思います。
    昔5月GWに行き、早朝の気球ツアーでした。
    私は春仕様の服のみだったのでとても寒かった記憶があります。
    バーナーがついていても、体の周りが温かくなる感じではないです。
    3月だとかなり寒いと思います。

    ロクムというお菓子は牛皮みたいなもので、日本人には食べやすいと思います。
    色々入っているものがありますが、私好みでベーシックなものを選びました。
    バクラヴァという有名なものがありますが、激甘です。甘すぎて吐きたかったです。
    実際、色々試食してみて購入されると間違いないと思います。
    楽しんできてください(^^)

    お礼

    spiさん、こんにちは
    やはり寒そうですね、バーナーの熱気は期待しないことにします。

    ロクム聞いたことがあります。絶対トライしてみます。激甘のスイーツも何となく想像できます。色々試すのも楽しみにしています。
    ありがとうございました。(by ココ&ナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    spiさん

    spiさん

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP