旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カッパドキア観光について

  • カッパドキア観光について

    • 投稿日:2022-09-18
    • 回答:2

    締切済

    10月に一人でトルコに行きます。
    カッパドキアの過ごし方で迷っています。
    日程は、
    10月10日8時過ぎにネヴシェヒル空港 ホテル泊
    11日気球ツアーのあとフリー
    12日フリー
    13日夜8時半の夜行バスでデニズリへ
      それまではフリー
    ホテルは3泊ともギョレメオトガルの近くです。

    11日と12日に有名なところを観光したいと思っています。
    13日は夜行バスなので、それまでにハマムでお風呂に入ろうかなと思っていて、それまではフリーです。

    レッドツアーやグリーンツアー気になるんですが、YouTubeを見ていると1かの観光地に10分程度でかなりバタバタする印象があります。またお土産屋さんや、絨毯?工芸なども組み込まれていて、そこはどちらでもいいかなぁと思います。

    ギョレメ屋外博物館と、ウチヒサル、奇岩は近くでゆっくり見たいと思っているんですが…
    全て自分でいくのは難しいと思うので、難しいところはツアーで、歩いて行けそうなところは自分で行けたらなぁと思います。

    ツアーはどちらかにして、もう1日は乗馬のツアーで軽めにゆっくり回るのもありかなぁと考えています。

    バランスよく見れるツアーや、各自で行けそうな周り方を教えて頂けると嬉しいです!!

    かなり登ったりすると思うので動きやすい服装が良さそうですが、10月の日中はニットだと暑いでしょうか?
    よろしくお願いします。

    また夜行バスの時お風呂や着替えはどうされているかも教えていただけると嬉しいです✨

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももさん

    ももさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2022-09-18

    以前の質問にも書かせていただきました

    私の場合、モモさんより2週間後のタイミングで、1日目:午後着 夕景を見に行っただけ、2日目:グリーンツアー、3日目:未明のバルーン見物の後終日ハイキング、夜便のバスで移動 でした

    「地下都市」を絶対見たかったのツアー参加、逆に「妖精の煙突・ゼルヴェ屋外博物館」へは歩いて行けそうと判断しました

    が、結論から言うと【 ドルムシュ(ミニバス)に乗って自力で行くのがベスト 】です
    地下都市(+修道院跡)以外は大したことなく、妖精の煙突は遠過ぎました(笑)
    ↓によると、「ウチヒサル・ゼルヴェ」へは路線があり、ギョレメ屋外博物館へは歩いても大したことありません

    ハイキングは是非お薦めしたいのですが、女性のひとり歩きだと微妙かもしれません (ギョレメ屋外博物館やSunrise/Balloons Viewポイントなどは全く問題無し)

    最後に服装ですが、未明のバルーン見物を含め 寒いと感じたことはありませんでした、むしろ 日中のハイキング時は日差しが強くてバテた

    バルーンの予備日も早起きして、”バルーングロー+暁”なんて光景を見るのもお薦めしますよ

    【参考URL】https://ca-voir.com/cappadocia-minibus-jp/

    問題のある投稿を連絡する

    nohohon_jiさん

    nohohon_jiさん

  • 回答日:2022-09-18

    もも様


    数年前にカッパドキアなどに参りました。また行きたいです。https://4travel.jp/travelogue/11430495とその続きに記録があります。
    移動は迷いましたが、現地の旅行会社(https://www.yamatours.com/ いまでも営業しているかどうかは不明。現地在住の日本の方)に依頼して、日本語ガイド付きの車を2日チャーターしました。歴史などがよく分かりました。9月下旬でしたが昼間は暑く、日差しも強かった。朝晩は気温が下がります。絨毯や工芸品は冷やかし程度に寄ってもらいました。勧められても買わないという意志が必要かもしれません。観光後、夜行バスでパムッカレに向かいました。チェックアウト後でしたが、宿泊したホテルで着替えなどはさせてもらえました。夜行バスは設備がよいと書いてある旅行記もありますが、寒かったけど、毛布もありませんでした。ザクロジュースがまだ売っているといいですね。良いご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    moondustさん

    moondustさん

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP