旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

深夜に桃園國際空港に到着する場合タクシーについて

  • 深夜に桃園國際空港に到着する場合タクシーについて 早めに!

    • 投稿日:2023-12-07
    • 回答:4

    受付中

    年末にトランジットで台北桃園国際空港近くのホテルに宿泊します。
    到着時間が夜中になるので、シャトルバスはないようなのですが、タクシーは空港ですぐにひろえるのでしょうか?それとも事前に手配が必要でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りんたさん

    りんたさん

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2023-12-09

    りんたさん、こんにちは。
    タクシーについては既に回答があるように、台風などが来ない限りいるようです。12月末なので大丈夫でしょう。

    ちなみに台北空港からのMRTの最終は今は23時35分のようです。
    https://www.tymetro.com.tw/tymetro-new/jp/_pages/travel-guide/timetable-A13

    ホテルはもう決められているのでしょうか?例えば、12月27日とかは台湾の人が台北に集まるので、ホテル代がとても高くなります。

    空港近くならタクシーでもそれほど高くはないですが、歩いて行けるホテルもあります。
    到着が24時を過ぎるタイガーエアなどもあるので、チェックアウトの日で記載しますが、例えば、空港5階にある次のホテルは29日にチェックアウトする場合は1.1万円程度。28日チェックアウトは空室なしです。
    CHO Stay Capsule Hotel-Taoyuan Airport T2
    https://tinyurl.com/ywuh47u9

    詳細は口コミを見るとよく状況がわかります。

    すぐ近くには、少し高いノボテルで、ここはシャトルバスがあります。
    https://tinyurl.com/yteumg4e

    Backpackers' Hostel ここから下に記載しているホテルにはシャトルバスがありません。
    https://tinyurl.com/ywje9peg
    深夜到着便か早朝出発におすすめで、空港からのタクシー料金は、175元で15分弱という情報あり。

    City Suites
    https://tinyurl.com/yncjk9zs

    TY Motel はラブホらしいですが、近いです。
    https://tinyurl.com/yv39nxyu

    お礼

    いのうえさん

    こんにちは。
    丁寧なリストアップを本当にありがとうございます!
    MRTHPは日本語でも見られるのですね、というところから知らず
    とっても参考になりました。
    (by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2023-12-08

    トランジットの時間がどのくらいかわかりませんが、空港内ホテル CHO Stay Capsule Hotel は、いかがですか。

    タクシーは、おそらくあります。
    深夜着の便が増え、搭乗者が増え、まして年末であれば、あるはずです。

    お礼

    空港内ホテルもあるのですね!

    タクシーもおそらくあるとのこと。年末ですし、そうですよね。
    ありがとうございました!(by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風来坊さん

    風来坊さん

  • 回答日:2023-12-08

    りんたさん、こんにちは。

    どのくらい夜中なのか分かりませんが、
    https://web.taoyuan-airport.com/taxi?lang=jp

    空港のタクシーは
    天候にかかわらず24時間営業しております。

    とあるので、(「天候」が気になるワードですが)
    普通に拾えるのではと思います。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田さん、
    こんにちは!

    サイトのご紹介をありがとうございます!
    航空警察局の選抜を受けている、という点がとても安心ですね。
    台湾は初めてで、子供連れの深夜到着がちょっと心配だったので
    とてもありがたい情報でした。(by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-12-07

    Novotelなら、
    桃園國際機場接送
    機場接回飯店

    以前は深夜でもあったのですが、今は、
    23:45 23:50が最終。

    しかし、空港の発着がある時間帯まではタクシーは必ず停まっています。
    コロナ前で、ノボテルが100元、City Suiteで200元でした。ホテルから空港です。

    お礼

    ありがとうございます!
    シャトルバスが23:45まであるのですね。

    もしシャトルバスの時刻に間に合わなくても、タクシーがあるとわかって
    とても安心しました。
    現金用意しておくようにします。

    (by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP