旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツェルマット、グリンデルワルト 週末の混み具合、レストラン等の開店具合について

  • ツェルマット、グリンデルワルト 週末の混み具合、レストラン等の開店具合について

    • 投稿日:2023-08-03
    • 回答:7

    締切済

    スイスのツェルマット、グリンデルワルトに6月か7月に訪問したいと考えてます。
    旅程を組むにあたり、平日と比べて週末の混み具合やレストラン等の開店具合を知りたくご存じの方教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2023-08-18

    はじめまして
    丁度7/20から10日間スイスに行って来ました。
    湿気もなく薄い長袖を着て過ごしておりました。

    週末ツェルマットもグリンデルワルトも人は多かったですが、レストランで待つという事はありませんでした。
    その代わり、スーパーは夕方に行くせいか、いつも混んでいて、レジでも結構待ちました。
    セルフレジもありますので、利用された方がおすすめでした。

    楽しい旅行になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    FITさん

    FITさん

  • 回答日:2023-08-10

    はじめまして。
    この夏にチェルマット行ってきました。
    二泊いたしましたが、土曜の昼から夜が1番混んでいたように思います。たまたま日本人のツアーの方と私個人旅行の日程が重なっており、多くの日本人にお会いしました。中国や韓国から来られている方も多いですし、ヨーロッパの方が家族連れでたくさん来られていました。レストランは開店していますが、帰国して日本の物価があまりに安いことに驚きましたので、スイスの物価はかなり高いと思います。

    お礼

    週末はそうなんですね。
    参考までにちなみに何月第何週ごろに行かれましたでしょうか?チェルマットの旅行記楽しみにしてます。(by ゆったりたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-08-04

    毎月グリンデルワルトの様子を現地より知らせて貰っていますが2023年夏季の込み具合は凄い状況になっているようです。

    ツェルマットにおいては7月初旬でも30℃以上になることもありなるべくなら6月下旬のあまり暑くない時期の訪問がいいのではないかと思います。
    現地で行動するのも朝一番の人がさほど動かない時間帯がお勧めです。
    マッタ−ホルンも午後からは雲がかかって見えなくなることが多々あります。
    ツェルマット、グリンデルワルトにおいてはあまり平日、週末は関係なく込み合うときは込み合います。

    体調を崩すこともあるので毎回レストラン利用ではなく日本から食べなれたカップ麺等を少し持参すると気分的に体調も回復するような気がします。

    プラン作り大変でもあり楽しい時間です。
    ゆったりたびさんは旅慣れておられるのでプラン作りもスイスイ、スイスは観光立国でもあり回りやすい国で鉄道も快適です。

    お礼

    6月下旬にするか7月上旬にするかで現在悩んでました(フライトの空き状況もあって)。
    逆さマッターホルンが見れるハイキングしたいなと思ってます。
    天候・快晴具合があまり変わらないなら6月下旬にしたいのですが。(by ゆったりたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2023-08-03

    こんばんは。

    リゾート地って事もあり、比較的中長期滞在する外国人も多いせいか、平日、週末は余り関係ないかも知れないです。

    ただ、スイスは物価がとても高いので、私は、ツェルマット滞在のホテルはハーフボード(夕朝食付き)で泊りましたし、夕食を食べる場所を探す必要がないので楽でした。

    かなり前に行った下記旅行記の最後の方に、その時の夕食の写真があります。↓
    https://4travel.jp/travelogue/10079213

    お礼

    平日、週末での違いを知りたかったんです。ありがとうございます。
    夕食付きも良いかもしれないですね。(by ゆったりたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2023-08-03

    追加です。
    週末登山列車やロープウェイは団体さんが麓から乗る時間帯は、少し混み合いますが、本数も多いのでどちらの街でも並んでもしれてます。1時間並ぶような事はありません。むしろ正月の方が混雑するかも。混雑を避けるなら少し早目、遅目に時間をずらせば良いと思います。

    ホテルは泊まりたい所があるなら早目に予約した方が良いですね。私の場合はキャンセル可能のホテルを予約しておいて、こまめにチェックしながらセールが出たりして安くなった時に、取り直したりします。

    お礼

    ホテルが想像より高いですね。ホテル選びも大変なのでツアーの方が良いかなとも思えてきました。(by ゆったりたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2023-08-03

    混み具合はわかりませんが
    フィルストのベルグハウス レストランはずいぶん前は 自分で取りに行くセルフスタイルで、ディズニーランドのレストランのように料理をもらってから、会計でかなり座席もフードコートのようにぎっしりだったのですが、お昼時はフードコートの空いた席さがしのような感じでした。

    https://www.jungfrau.ch/en-gb/grindelwaldfirst/first-mountain-restaurant/

    ツェルマットのトロッケナーシュテークのレストランもそんな感じでしたけど、最近はどうなんですかね。同じ感じならば、フードコートみたいなビール一杯、コーヒー一杯でもいいような山のフードコートが、入るだけで往復一万円くらいの運賃がいるわけなので、それほど満員でもない印象ですけどね。
    この二つの山のレストランは、絶景だと思います。
    日本でいったら、谷川岳の天神平のスキー場のレストランみたいな感じで座席数はとても多いですので。

    https://www.zermatt.ch/jp/Media/Attractions/Trockener-Steg-mountain-station

    お礼

    食事の場所は重要ですね。ありがとうございます。(by ゆったりたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-08-03

    来年は世界情勢に特別な事がなければ、ほぼ通常通りの旅行客数に戻ると思われます。レストランに関しては、ツェルマット・フィンデル「Chez Vrony:ハイキングで行く人が多い店」などの超人気店以外は、それほど心配はないです。日本人の感覚なら夕食は6時くらいからですが、あちらの人達は8時くらいが最も混み合いますので、早目に行けば予約なしでも入れる場合が多いです。どうしても入ってみたい店があれば、昼とかに下見をしておいて、直接店で予約するのも良いですね。
    ツェルマットのアプリがあれば、電話しなくても予約が簡単にできますよ。

    冬ですが、そのレストランに行った記録です。ご参考まで。

    https://4travel.jp/travelogue/11804557

    お礼

    予約が重要ですね。ありがとうございます。(by ゆったりたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

スイスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP