旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プーケットのホテル

  • プーケットのホテル

    • 投稿日:2023-07-15
    • 携帯から
    • 回答:2

    締切済

    至急お願いします。今日7/15にプーケット空港に夕方4時半につきます。ピピ島が目的です。今日はプーケット島のどの辺に泊まったらいいでしょうか?
    空港からホテルへのアクセスもよくわかりません。翌日なるべく早くピピ島に到着したいです。ピピ島2泊して7/18夜8時にプーケット空港からバンコク経由して日本に帰る予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2023-07-15

    空港からリゾートは遠いので プーケットタウンにステイすることをおすすめします。
    パトンビーチは空港からも港からも1時間位かかります。
    プーケットタウンから港までは歩いては行けませんが近いです。
    おすすめはコートヤードバイマリオットプーケットタウンです。ホテルを正面に見て左側に旅行会社があります。店の前にレンタルバイクが並んでいるのすぐに解ると思います。
    そこでフェリーチケットの購入出来ます。ご主人が居れば車で港まで送ってくれます。
    フェリーとスピードボートがありスピードボートは頻繁に出ていますがオススメはフェリーです。理由はスピードボートは乾季でもメッチャ揺れるからです。雨季の今は更に揺れる可能性があります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11744880

    お礼

    今日無事帰国しました。ありがとうございました。
    マリオット良いですね。次回検討したいです。
    帰りに時間短縮のため、スピードボードに乗り、船酔いして辛かったです。めちゃ揺れ。ジェットコースターに1時間乗ってるみたいでした。おまけに一時間遅れで到着して、フェリーと同じ。高いお金だして、辛い思いをしました。( ;∀;)
    フェリーが一番ですね。(by にゃんたーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2023-07-15

    こんにちは。

    まず、ピピ島ですがラサダ港という港から船が出ています。しかし、港にてチケットを購入すると高いのでツーリストインフォメーションにてチケット購入することをおすすめします。日本人向けに日本語でやりとり、LINEのチャット機能で便利なのはプーケットゴールドトラベルと検索してください。オンライン上にて完結します。

    ピピ島へは基本的に朝に船で出発します。夕方にプーケット空港へ到着するようでしたら、翌朝の船でラサダ港よりピピ島へ向かうことになります。また日帰りは厳しいと思います。夕方にはピピ島からラサダ港、その他への船は出ません。

    話がそれてしまい、申し訳ございません。
    プーケット空港へ到着しましたら、タクシー800THB、ミニバス180THB、プーケットSMART BUS170THBにてパトンビーチへ行かれることをおすすめします。

    宿泊するホテルはお決まりですか?
    お決まりでなくても、問題ありませんが、タクシーはもちろん、ミニバスも宿泊予定のホテルの目の前まで行ってくれます。

    パトンビーチからラサダ港まではツーリストインフォにて予約をしますと、宿泊しているホテルまで迎えに来てくれます、またパトンビーチエリアから港まではだいたい45分ほどで到着します。

    お礼

    今日帰国しました。タイムリーに教えて頂きありがとうございました。
    プーケットゴールドトラベルさんとlineでタイムリーに連絡でき、
    数々のトラブルがありましたが解決できました。
    空港からミニバス180THBでバトンビーチへ。そこのホテルに泊まりました。
    朝7時に迎えがきて港まで送ってくれました。
    帰りも港から200THBで空港まで送ってくれました。
    すべてゴールドトラベルさんが手配してくださいました。
    おまけにピピ島での宿のおススメを聞いたら、ピピザビーチリゾートの上の階が良いと教えて頂き、楽しい時を過ごせました。きれいな魚が見えました。今度は乾季に再び行きたいです。(by にゃんたーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みらいさん

    みらいさん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP