旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマ、フィレンツェのレストランを予約する方法を教えてください。

  • ローマ、フィレンツェのレストランを予約する方法を教えてください。

    • 投稿日:2023-06-01
    • 回答:3

    締切済

    イタリアに旅行に行きます。
    ローマの「Ivo A Trastevere」、フィレンツェの「I’Brindellone」を
    予約したいと思い、予約サイトを調べたり、SNSでお店に連絡を取ったりしてみましたが、電話での予約のみ受け付けているように思います。
    予約したことのある方がいらっしゃいましたら、予約方法を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-06-02

    マッキーママさん、こんにちは。

    基本は電話での予約のようですが、次のサイトを見つけました。
    これらから予約できそうですが、私は使ったことがないので、悪意あるサイトの
    可能性も捨てきれません。ご注意ください。

    ローマの「Ivo A Trastevere」で、最初に見つけたのは、次のサイトです。
    https://www.quandoo.it/en/place/ivo-a-trastevere-15030

    ただ、人数を選ぼうとすると最低が8名です。団体用のようですね。

    ローマの「Ivo A Trastevere」で、次に見つけたのが、次のサイトです。
    https://wanderlog.com/reservations/492383/ivo-a-trastevere-reservations

    こちらは1名から入力できますが、いくつか例として日時指定して予約して
    見ようとしたところ、何を入力しても次のメッセージが帰ってきてしまいます。
    At the moment, there’s no online availability within 2.5 hours of 7:00 pm.
    指定した時刻から2.5時間以内はオンラインで利用できないということですね。

    フィレンツェの「I’Brindellone」では次のサイトだけでした。
    https://menulist.menu/restaurants/firenze/i-brindellone

    人数と日時を入力するとこちらのメールアドレスを聞かれます。
    正直に答えて良いのかどうかはわかりません。
    フィッシングサイトの可能性もありますので、ご自身でご判断ください。

    Tableのように有名な予約アプリなら安心なのですが、
    そうしたリスクを避けたければやはり電話になりますね。
    私もローマのレストランを現地で電話予約していったことがあります。
    とても素敵なレストランで、良い思い出になりました。
    プラハでも電話予約したことがあります。人数と時刻をいうだけなので、
    何とか通じるものですよ。結局そこは気分が悪くなってまたキャンセルの
    電話を入れることになってしまいましたが。

    良いご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2023-06-02

    クレジットカードのコンシェルジュデスク(JCBカードとかやってますよ)とか、NETで”海外レストラン予約”とかで検索すると沢山出てきます。
    専門の所や旅行会社(HIS)などが僅かな手数料でしてくれます。
    若しくは他の人も言うように名前や電話番号、日時位なので自分でやるのが一番いいと思います。
    レストランによってはカード番号をギャンティーで聞かれると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2023-06-02

    電話しか受け付けないし、オンラインで代行しているところ、例えば、
    www.opentable.it
    Hai cercato "ivo trastevere" a Roma
    Prossima disponibilità

    quandoo.it
    は8名以上の団体、要するに宴会専用の受付みたいです。

    直接電話すれば確実なので、電話すれば済む話。多国語の電話は、顔が見えないので難しいのは確かです。それでも、レストラン予約で相手に伝えるのは、時間と人数だけで、あとはそれでOKかすでにいっぱいかと言う答え、たまに8月なら休店と言われるくらいで、イタリア語会話でも最も簡単な部類です。

    現地についてからの予約でも隙間を狙って、すいている時間帯なら予約はできると思いますが、「絶対ここだけ!」というのなら、現地日本人が日本人旅行者のために開設し、今やちゃんとした商売としても成り立っている
    amoitalia.com
    のレストラン予約代行サービスが一番確実です。約10ユーロの予約料が掛かりますが、今の物価高なら適正価格でしょう。

    お礼

    とても丁寧な回答をいただきましてありがとうございます。電話で予約、トライしてみます。(by マッキーママさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP