旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャトチャックとワットポー

  • チャトチャックとワットポー

    • 投稿日:2023-02-28
    • 回答:9

    締切済

    5月に久しぶりにバンコクへ行きます。
    行く日がちょうど日曜日なので、ウィークエンドマーケットは必ず行こうと思っています。バンコクが初めてのメンバーもいるので同じ日に王宮エリアも行きたいのですが、工程としてはどちらを先に行くのがおすすめでしょうか?ちなみにホテルはアソークです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Mami さん

    Mami さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2023-03-06

    チャトチャックは10時ごろから各お店オープンです。
    その後王宮エリアの移動が良いと思います。
    一番楽なのは、一日チャーター車で移動が良いと思います

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-01

    Mamiさん

    トゥクトゥクですが、最後に行ったときには、トゥクトゥクに乗りたい外人をあえてめあてに待っている運ちゃんがいました。
    なのに、たかが3分もしない距離でも300バーツとぼったくりの値段を言われました。
    ちょうどビジネスで偉い人もいたので、向こうも払えるだろうとタカを食った形でした。
    もちろん払える値段ではありますが、ここは今後の外人のためにもと ぐっとこらえて 断りました。
    もちろん歩く羽目になり偉い方を歩かせました。
    なので、アソークやプロンポンあたりの 観光客に声をかけてくるようなトゥクトゥクは気を付けて下さいね。

    BKK初めてでしたらオカマショーも面白いですよ。

    お礼

    ありがとうございます。私が前回行ったのは4年前なのですが、それでも物価が上がった雰囲気もありますね。トゥクトゥク とタクシーも、上手く利用できるといいです。なるべく観光客らしさを減らして行きたいです笑(by Mami さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-28

    ランチについて書かれていたので、王宮近くでしたら下記のお店が値段も手ごろです。
    .團鵐のカオマンガイ(ゴーアン・カオマンガイ・プラトゥーナム)
    ▲筌錺蕁次淵船礇ぅ淵織Ε鵝泡佑店は多数。
    ホックフヒレ店

    郊外でしたらバンコクの西方面が面白いです。
    メークロン鉄道市場、エレファントファーム、ダムヌンサドゥアック水上マーケットがまとめて見れます。ここは公共交通機関が無いので、車をチャーターした方が良いと思います。
     https://www.bangkokprivatetours.net/

    お礼

    ありがとうございます。
    ランチもディナーも悩みます!どこで食べても美味しそうです。
    チャイナタウンには行きたいですね。滞在3日なのでいろいろ食べ歩きしたいです。(by Mami さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bankok2463さん

    bankok2463さん

  • 回答日:2023-02-28

    アソークに泊るな地下鉄が延びてワットポーの近くまで行けるので便利に成ってるはずです。
    ワットポーからだと徒歩で王宮にも行けますし、船で暁の寺も行けます。
    午前中に王宮付近を周り午後からウイークエンドマーケットに行けるのでは。

    お礼

    ありがとうございます。
    そうなんです。久しぶりに調べたら、交通網が延長していて驚きました。うまく活用して行動したいと思います。(by Mami さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2023-02-28

    初めてタイ旅行の方がおられるなら、こちらの現地ツアーを利用してもいいかもしれませんね。
    http://www.cannet.co.th/
    私は毎度利用しています。
    電車を利用した方が時間は正確ですね。

    お礼

    ありがとうございます。市内は自力で動こうと思っていますが、アユタヤはツアーを使おうと思っているので参考にさせていただきます。(by Mami さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-28

    Mamiさんへ
    いい忘れましたが、私はバンコクのトックトックは、良くてバンコクに行ったら1度は乗ってみたいな〜と思うんです。
    ただ王宮周辺の寺院巡りだと観光場所と場所が近いので、1回、1回50バーツでいいよ、と言われるトックトックさんがみえると思えます。そういうトックトックさんに乗ってください。
    もし、いない場合は、トックトックの運転手さんと交渉で、その値段だったらいいと思えたら乗ってください。
    歩ける場合は、徒歩でもいいと思えます。
    良い旅を〜

    問題のある投稿を連絡する

    ひろこさん

    ひろこさん

  • 回答日:2023-02-28

    こんにちは、Mamiさん。
    王宮エリア、チャトチャックウィークエンドマーケットですが、私もbankoku2463さんと同じです。
    王宮エリアに行ってからチャットチャットウィークエンドマーケットを廻ってこられたらいかがですか?
    現地のオプショナルツアーでもいいし、バンコク旅行のリピーターさんがみえるんだったら、アソークからチャトチャック駅まで地下鉄一本で行けますよネ。チャトチャックウィークエンドマーケットは、午前9時から午後6時まで開いてるみたいです。
    王宮エリアですけども現地オプショナルツアーのパンダバスを調べてみました。午前6時台か7時台にホテルか、ホテルの近くの集合場所での送迎付きで、お昼ご飯付かないツアーは午後12時までで、お昼ご飯付きツアーが午後1時までらしいです。観光にかかる時間は5〜6時間位みたいです。もし、よろしかったらバンコクのパンダバス検索してみてください。
    ツアーでない場合は、タクシーか、地下鉄で近くまで行ってエメラルド寺院から徒歩か、トックトックで寺院巡りしてみるのもいいですね〜。トックトックは、バンコク〜という感じがして1回は乗ってみるのも旅行にきたー。と思えていいかもです。ワットアルンも行く場合は、船着場までですが。
    お昼ご飯ですが、ワットアルンを眺めれるレストランのデッキとか王宮エリアにあるらしいです。
    お昼ご飯は、チャトチャックウィークエンドマーケットで、というんだったらタクシーでサイアムまで行って地下鉄に乗ったら、乗り換えなしで一本で行けると思います。
    お昼ご飯、王宮エリアでも、チャトチャックエリアでも探すといいお店ありそうですネ。 
    何人さんで何日行ってみえるんだろう?
    良い旅を〜

    お礼

    ありがとうございます。
    バンコク市内はなるべく自力で行動しようと思っています。トゥクトゥクもどこかで一度は乗りたいです。

    ランチもどこで食べたらいいか迷っています。行くメンバーは私以外は男性3名なので、マーケットにそこまで興味ないかもしれません笑
    まだ先ではありますが、情報収集してでからだか楽しみたいです!(by Mami さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひろこさん

    ひろこさん

  • 回答日:2023-02-28

    こんばんは。

    まあ、どちらからでもありかとは思いますが、チャトチャックからアソーク(スクンビット)までMRT(地下鉄)1本で帰って来られる事から、先にワット・ポーや王宮に行って、その後にチャトチャックに行かれれば、天候や疲れ度合いに合わせてホテルに戻り易いと思います。

    5月頃のバンコクは、1年の中でも最も暑く雨量も増えて来る季節なので、体調に気を付ける事と、観光客で混むワット・ポー建物内と、人混みの中でのチャトチャックでのスリや置き引きに十分注意して下さい。

    私は、バンコクで何かがあった事は一度もない(勿論警戒しています)ですが、バックは身体の前で持つよにした方が良いです(特にバンコク初めての人は特に注意が必要です)。

    【参考URL】https://www.thailandtravel.or.jp/chatuchak-weekend-market/

    お礼

    ありがとうございます。
    暑さが加わると予定通りに行かないこともありますね。5月のタイは未経験なので、余裕を持って動きたいと思います。あと貴重品も気をつけます!

    久しぶりにバンコクを調べたら、地下鉄とかBTSの路線が増えていて驚きました。(by Mami さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2023-02-28

    王宮、ワットポー、ワットアルンですが、見学と移動に4時間ほどかかります。又、閉館が16時半なので、先に王宮に行ってから、時間を気にせずゆっくりチャトチャックに行かれた方が良いと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    午前に寺院、午後にマーケットが良さそうですね!バタバタしたスケジュールにならないように予定を組もうと思います。(by Mami さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bankok2463さん

    bankok2463さん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP