旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

11月にハワイ旅行、延期しましたが。見通しがつきません

  • 11月にハワイ旅行、延期しましたが。見通しがつきません

    • 投稿日:2020-07-06
    • 回答:15

    締切済

    いつも大変お世話になっております。本来なら3月にハワイ旅行が、キャンセルして11月に変更しました。ヒルトンの無料宿泊券が、変更出来たためです。
    しかしながら、一向に明るい情報が入らず、もう少ししたら、JAL航空券が、延長出来そうなので、3月に延長したらいいかなとも、思っています。誰も解らないことですが、延長可能ならした方がいいでしょうか?ヒルトンも手数料かからず変更できたらいいですが。お知恵貸してください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kiyo6961さん

    kiyo6961さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2020-07-07

    変更というよりも諦めてキャンセルした方がいいと思います。
    先行きが分からないのに海外に行こうというのは、怖いです。
    キャンセル料の問題じゃなく、コロナの感染リスクの方が、高すぎると思います。感染しなかったとしても、帰って来た時の周りの目も怖いです。

    国内でさえ、今は、東京へ行った人からの感染が地方に広がっているくらいです。
    日本だけじゃなく、世界中でのコロナが落ち着いてから、旅行を計画した方が、こんな事で悩まないで楽しんで来れるのではないでしょうか?

    私は、ディズニーリゾートに行きたいと思いますが、今の東京の感染者を見ると怖くて絶対に行かないです。東京から来たという人でさえ、怖く感じます。
    コロナが落ち着いてから、思い切り楽しみたいなと、今は、じっと我慢したいです。

    お礼

    回答ありがとうございます。その通りですね。ありがとうございます。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みゆきさん

    みゆきさん

  • 回答日:2020-07-07

    正直、諦めた方が懸命です。私はビジネスクラスでワシントンDC、ニューヨーク、グランドキャニオンの旅行を計画していました。今回のコロナを懸念し、全てキャンセルしました。違約金の合計は30万円です。コロナに感染し、家族に迷惑をかけたくないので。もう、海外旅行は諦めました。年齢63歳では、英語も昔のように話すことができません。その代わりに生後二ヶ月の柴犬男の子を買いました。35万円でした。ワクチン接種が終わったら、愛犬と散歩して楽しもうと思っています。旅行はコロナのワクチンが完成し、世界中の人がコロナの脅威から解放されるまで諦めた方が懸命だと思います。その代わりの癒しを探されては如何でしょうか?

    お礼

    回答ありがとうございます。ご心配をおかけしました。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    motookaさん

    motookaさん

  • 回答日:2020-07-06

    日本国内の感染は小康状態ですが、米国全土は週ごとの患者発生数記録を更新して最盛期です。11月の大統領選挙に向けて、集会の規制は難しいという考えが一般的で、策がないでしょう。

    そのように考えると、11月までに米国内の感染が収束する可能性は低いと考えるのが合理的では?

    日本政府は、感染蔓延国からの帰国者のPCR検査と、陰性であっても二週間自主隔離を求めており、米国からの帰国者が対象外になるには、相当な月数が必要と思えます。

    旅行が無事で、コロナウィルスを拾ってこなかったと仮定しても、二週間も束縛される可能性が高いというのは、大きなリスクではないでしょうか?

    小生であれば、少なくとも来春までは、米国への旅行は封印しますが。

    お礼

    回答ありがとうございます。今JAL航空券無料変更出来る日まで待つのと、ヒルトンバージョンのメール問い合わせしたところです。電話がつながりません。今回は疲れ気味です。心配かけます。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-07-06

    誰も 予測不能です。

     日本国内旅行すら 延期している状態です。7月国内線 フライトすら運休便出ています。

    お礼

    回答ありがとうございます。今でしたらJAL航空券手数料かかるので、もう少しまつのと、ヒルトンバージョンに電話繋がらないので。メール問い合わせしました。また待ちの体制です。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2020-07-06

    第二波が来るか来ないかは、一般論で来るものだと思います。また中国でブタからインフルうつったとか言ってますので、得体の知れないウィルスが出てきて感染力が強ければそれも危険です。

    11月のチケットは、もし早くに渡航可能になれば変更もできるだろうなので、どうしても行きたきゃ解禁と同時にいく。解禁となり、持ちかえられたら困りますが、このままでは確実に持ち帰りウィルスがでます。すると11月が閉鎖かもわかりません。第二波がくるので

    いろいろ国でどことどこは解禁とかしても、ずさんな国がひとつあれば、鎖国するほか運命共同体みたいになりかねないので、以前のようには行けないとしても、少しの人が渡航はやめてくださいの中で、ひっそり行くくらいで留めてもらいたいです。帰国後の隔離ホテルとアプリ義務なり、やりようはあるはずなので

    アメリカは、とにかくコロナ検査は多くても何か失敗してるわけで、ハワイが入るのに検査するからと言って安全になるとは早計だと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。いやはや、アメリカも大変です。考慮します。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-07-06

    お礼コメントありがとうございます。

    違約金の件で。

    ヒルトン無料宿泊券なのに違約金って不思議だな?と思いましたが、タイムシェア物件購入のご予定なのですね。 

    それなら延期という形にされてみてはいかがでしょうか?
    ご購入予定があるなら、高い買い物をしてくださるお客様なので、そのあたりの違約金は検討してもらえるのでは?


    とりあえずヒルトンにお尋ねになるのがいいと思います。

    お礼

    返事ありがとうございます。タイムシェアの見学会にいき説明会参加すると、もらえる無料券です。ただには訳があり、予約変更するには、手数料。3月から11月変更したときには、コロナ対策として無料変更でした。泊まらないときには、300$支払いのお約束です。とりあえず明日にも連絡してみますね。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2020-07-06

    はじめまして。
    お気持ちはわかりますが、まだ海外旅行の予定を立てる段階ではないと思います。

    諸外国と比べて比較的感染者・死亡者数の少ない国内でさえ、自粛解除と共に再び感染者が増え始め都知事が都民の県外移動自粛を改めて呼びかけている状況です。
    6月19日に解禁したばかりでまだ1か月も経過していないのにこの有様。

    海外旅行など不要不急の行動の最たるものというのが、大多数の国民に共通する感情でしょう。
    私は個人的には自粛警察のような相互監視や感情的な圧力といった行動は好ましく感じてはいません。でも仮に渡航可能になったからと言って他者に先んじて渡航して、わざわざ国外から自分がウイルスを日本に持ち帰る立場には成るのもマズいので慎重に行動します。
    「行きたい、行ける」ではなく「行っても問題ないか」がこの件では重要だと思います。

    無料宿泊券の違約金というのが良くわかりませんが、それは割り切るしか仕方のないことのような気がします。

    お礼

    回答ありがとうございます。ご心配かけています。当初去年予約して3月、それを
    11月に延長したものです。なんとかけりをつけねば、ですね。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiさん

    asamiさん

  • 回答日:2020-07-06

    こんにちは。
    私も3月を6月に変更し結局コロナでカナダの予定をキャンセルしました。
    ハワイも毎年行ってますが・・・。他の方も言われる様に今の段階ではワクチンすらないのでせっかくの楽しい旅もどうだろう・・・と思いながら過ごすので楽しくないですし、症状はなくても体内感染してるかも?とずーと心配ですよね。
    個人の判断ですが・・・・
    我が家は、はっきり解除なり薬が出来るまで辛抱します。

    お礼

    こんにちは、回答ありがとうございます。取り敢えずヒルトンに聞くことにします。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    コロさん

    コロさん

  • 回答日:2020-07-06

    はじめまして。

    ハワイ旅行、まだ心配ですよね。

    ハワイ州は、8月1日より州外の旅行者を受け入れる規制を少し緩めることを決めました。
    ご存知のように、事前のPCR検査で陰性であると言う証明が必要になります。
    しかし日本のメディアも勘違いしていますが、これは、アメリカ国内の話であり、国内については対象ではありません。すなわち、まだ現状の14日間の隔離を受け入れなければなりません。もちろん、ハワイから日本に戻った際も、PCR検査と公共交通機関の利用禁止、14日間の外出自粛など変わっていません。

    しかし11月です。
    もう少し様子を見られてから決めても遅くはないと思います。

    実は、ハワイ州政府は、日本に対してトラベルバブル(地域ごとの観光受け入れ)の交渉をしています。ようは、コロナが落ち着いている国や地域だけでも受け入れて観光産業を動かしたいということです。

    ハワイはアメリカの一州でしかないため、連邦政府の大統領の顔色を気にする日本政府としても簡単に応じることは出来ないかもしれませんが、日系人の長い歴史のあるハワイと日本です。望みは無くはありません。

    私も、少しはお手伝い出来ればと考え、どう動こうかと思案しているところです。

    お礼

    回答ありがとうございます。その通りです。もう少し様子をみたいところと、心が動いています。取り敢えず、ヒルトンに電話をしてみます。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2020-07-06

    お世話になります。
    正解は無いと思いますが、ワクチンまたは治療薬が開発されれば安心ですね!
    せっかくの楽しい旅行は、存分に楽しみたいというの私心です。
    私も、今年に海外旅行を計画していたのですが、とりあえず延期にしました。
    ご参考になるか分かりませんが、私の状況と比べてみました。

    お礼

    回答ありがとうございます。本当に正解は、ないですね。ヒルトンバージョンに問い合わせしたところ、まだ政府の打ち出しを待っているところだそうです。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハッチさん

    ハッチさん

  • 回答日:2020-07-06

    毎年秋にハワイに行っているハワイ好きです。
    今年はたまたま昨年のハワイでの散財があり、沖縄にしておこうとハワイの予約は入れていませんでした。
    ヒルトン はこのコロナの中、違約金を取るのですか?
    沖縄ではありますが、この時期キャンセル料は取らないとホテルから言われて、6月→10月に変更しました。(おそらく行けませんが。)
    ヒルトン と違約金について、話し合ってみては。
    海外は言ったが勝ちなところがあるので、トライしてみては?
    違約金がネックですもんね!
    交渉の余地ありかも。

    お礼

    回答ありがとうございます。ディスクは、今日やっていませんでした。またトライしてみますね。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rikaさん

    Rikaさん

  • 回答日:2020-07-06

    行きたいけど行けない、行っていいのか、楽しめるのか、色々な気持ちが錯綜する状況お察し致します。
    私も毎年夏休みにハワイへ行っています。今年は5月に新婚旅行の予定でした。
    夫婦共に医療従事者ということもあり、友人も全て医療従事者。
    私の周りでは海外どころか国内への旅行も控え、職場では都内への移動も未だに禁止されています。
    毎年恒例行事のハワイ旅行はもの凄く行きたくてたまりません。ハワイのために1年必死で働いています。
    でもこの状況で自分が海外へ出かけることは、感染するしないだけではなく、自分の周りへの配慮としては欠ける行動だと思っています。
    ただ、コロナも次第に生活の一部として変わりつつありますし、新しい旅行スタイルというものも構築されるかと思います。
    私は毎年シェラトンワイキキは必ず、プラスでシェラトンマウイかヒルトンワイコロアビレッジに宿泊しますが、次回の旅行は必ず出来ると信じているので、いつ出来るかは分かりませんが、次回ハワイのために貯金をして数年分のハワイを少しゴージャスに楽しもうと思っています。
    目先の状況に不安になって旅行をするより、100%楽しめる状況の時に120%楽しめるように今から気持ちや構えを整えていくのがいいのではないでしょうか^_^

    お礼

    回答ありがとうございます。よくよく考えてみますね。落ち着かないのは、良くないですね。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    suさん

    suさん

  • 回答日:2020-07-06

    Hawaiiは観光客の自主隔離措置を少し緩和を始めたそうです。
    11月にコロナがどのようになっているかは見とうせませんが…
    ヒルトンはアプリからなら1か月前ならキャンセル無料です。
    オーナーズのみかもしれませんが。


    私は8月にシンガポールに行く予定でした。
    それを来年3月に変更しました。
    ワクチンも次期できるみたいだし、効果が認められれば3月は行けそうかな。との判断です。
    約1年後なら終息しつつの国も出てくると思います。

    気長に待って、より安心して行ける時のほうが良いと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。ヒルトンの無料宿泊券があだになっています。行かないと違約金がかかるそうで、聞いてみますね。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    じおんさん

    じおんさん

  • 回答日:2020-07-06

    こんにちは。

    本当に見通しが立たないですよね。

    いろいろな意見、賛否両論あると思いますが、私個人的な意見で。

    おそらくですが、正直日本よりアメリカの方がひどいので、仮に3月に行けたとしても、おそらくワクチンなんてまだまだでしょうから、不安を抱えての渡航になるでしょう。
    私はそんなのはウンザリだし、マスクをしてまで海外に行く意味はないような気がします。

    また、万が一コロナを持って帰ってきたら、身体的にはもちろんですが、コロナ差別はダメよとは言え職場や友人や家族など周りからのバッシング含めた精神的なこと、海外での医療費などの金銭的なことなど考えたら、ちょっとリスクがありすぎて、怖くて海外なんて行く気が今はしません。
    海外旅行は、まず日本国内旅行がビジネス観光とも問題なく自由にできなければ、海外なんてとても無理なのでは?

    日本にもハワイなんかよりたくさん素敵な場所があるので、衛生意識の低い海外より、医療制度や衛生面、金銭的、日本の経済的なことなど総合的に考え、国内旅行にシフトしました。

    私なら、ですが、確か諸条件はあると思いますが、JALはキャンセル料はかからなかった気がしますので、一旦全て白紙に戻して、地球上のみんながマスクをしなくても楽しく観光できるようになったら、渡航を考えます。
    それまでは、国内で行ける許される範囲の場所を観光しようと思っています。

    ヒルトンも、とりあえず交渉してみてはいかがですか?


    まだいつに行こうか検討段階ですが、ある程度国内が自由に行き来できたら、外国人が来ないうちに京都奈良へ行きたいと思っています。


    個人的な意見ですが。

    早く自由に前のように行き来できる日がくるといいですね。

    お礼

    回答ありがとうございます。ヒルトンの無料宿泊券があだになっています。行かないと違約金がかかるので。聞いてみますね。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2020-07-06

    はっきりとした見通しを示せる人は誰もいないでしょうが、3月では延長しても厳しいと思いますよ。
    通常パンデミックは終息まで2〜3年かかるそうですから。

    終息前でも観光産業で成り立っているような一部の国では制限的に観光客受け入れを再開する可能性はあると思いますが、ハワイはアメリカですしね。

    可能ならすべて白紙に戻された方がよろしいかと思いますが。

    お礼

    回答ありがとうございます。よくよく考えてみますね。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP