旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

今週末台北のリビエラホテルに滞在します、復路の桃園空港へのアクセス方法を教えてください

  • 今週末台北のリビエラホテルに滞在します、復路の桃園空港へのアクセス方法を教えてください

    • 投稿日:2020-03-10
    • 回答:8

    締切済

    今週、台北のリビエラホテルに滞在します。
    往路は旅行会社から手配されているリムジンバスで、リビエラホテルに向かいますが、復路、肝心のホテルから桃園空港に戻る方法が、
    いくら検索しても出てきません。
    車で60分とか書いてありますが、
    それってタクシー?
    リムジンバス?
    どこから?
    またMRTのが楽なのか…

    台湾久しぶりで、
    中国語の出来ない家族を背負っていくので、
    困っています。
    どなたか心優しい方、ご回答を願います<(_ _)>

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももぞうさん

    ももぞうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2020-03-11

    タクシーで空港に向かうと結論を出されているので質問の回答ではありませんが、旅行会社からは新型コロナウイルスに関する注意喚起案内がないのかな??と、ちょっと心配になったので案内させてもらいます。
    以下、引用です。(詳しくは公益財団法人日本台湾交流協会のHPをご覧ください。)

    台湾当局は,日本を含む海外旅行感染症アドバイス第一級の「注意(Watch)」及び第二級の「警示(Alert)」の国々から入境する旅客に対して,14日間の自主健康管理措置を求め,1日2回の検温,行動の記録,外出時のマスク着用,公共の場所に出入りすることは出来る限り控え,また,発熱等の症状が現れた場合にはマスク着用の上,速やかに医師の診察を受けること等を求めています。

    どうぞ体調にお気をつけて。

    お礼

    KEDAIさんもありがとうございました。
    ツアーはHIS,今回はほんとに不親切でした。
    いつもなら丁寧なメールやり取りがあるのですが、
    行程表すら送付せず
    メールでダウンロードして、印刷して、各自で行って、
    当日飛行機に乗車拒否されたら指示に従って…
    というひどさでした。

    日本台湾交流協会のHPみましたよ〜〜(ありがとです!)
    幸いマスクが半箱くらいあるので、それと体温計と、風邪薬と、
    ビタミンの持参です…
    もう行かなくていい気もしてきましたが
    無事行ったら4トラで報告したいと思います。
    4トラのみなさん、本当にありがとうございました。(by ももぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KEDAIさん

    KEDAIさん

  • 回答日:2020-03-10

    関係ない話ですが、
    日本人は、隔離はされないですが、
    公共交通機関は、マスクが必須です。マスクがないと乗れません。
    ホテル、レストラン、駅で、検温されます。
    観光施設は、入場制限があったかと思います。
    日本人だと、拒否されるかも知れません。

    楽しんで来てくださいね。

    お礼

    そうみたいですね〜(涙)
    幸い我が家は買い置きのマスクがひと箱(あと30枚くらいですが)残っていたので、それを持参していきます。

    ちなみにはたさんの旅行記拝見したのですが、
    去年2019年8月、釜山いきのチケットを買っていました。
    5日くらい前にHISから
    「飛行機が飛ばない、ジン・エアーの夜11時発、帰りは早朝の便が一つだけあるが、どうするか」
    って連絡きたんですよ。
    夜11時発、早朝帰路という悪条件が嫌で断って、
    以来わたしも釜山行けてません。ウォンもそのまま。
    その時は全額かえってきました。

    全然話が違いますね(苦笑<(_ _)>
    無事行けるのか、行ったらどうだったのか、
    今度は4トラで報告したいと思います、ありがとうでした<(_ _)>(by ももぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたさん

    はたさん

  • 回答日:2020-03-10

    こんにちは。どういうツアープランか分かりませんが、多分、車で60分というのはタクシーでもバスでもそれくらい、という意味だと思います。バスなら安いし、タクシーならちょっと高いけど日本ほどではないはず。台北駅からの空港MRTを利用するのが時間も料金も明確だから一般的だと思います。ホテルから中山国小駅まで少し歩くので、路線バスやホテルのシャトルバス(曜日と時間が合えば、園山駅とか台北駅行きがあったはず)が使えれば楽ちんなんですが。ちなみに台北駅は広くて迷いやすいので北門駅から空港MRTの台北駅へ行くのがおすすめです。リビエラホテル、スタッフさんも優しいのできっと教えてくれますよ!こんな時期ですが旅行楽しんでくださいね〜!

    お礼

    車で60分、確かにわかりづらいですよね…
    失礼しました。
    もう家人と荷物があるので、タクシーにすると思います。
    台北駅、広いんですね。ご注意ありがとうございます。
    こういうの助かるんですよね〜、
    昔、上海駅で迷子になったので。
    北門液からMRTと覚えておきます。

    皆さん、ほんとありがとうございます!!!
    (by ももぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Pakukoさん

    Pakukoさん

  • 回答日:2020-03-10

    ももぞうさん、こんにちは。

    空港に到着したい時間、飛行機の時間、荷物の量が書いてないので、僕なら次の2通りで考えます。

    ・空港に午前7時以降到着でいい場合
    ホテルからMRTの民権西路駅に歩きます。約1.1km15分。
    https://goo.gl/maps/41nhmTdUfcU9f3qPA

    MRTは赤い淡水線ではなく、オレンジの中和新蘆線で三重駅まで行き、ここで空港線に乗り換えて空港に行きます。
    https://m.metro.taipei/jp/roadmap.asp

    三重駅まで8分、三重駅から普通列車で43分です。快速に乗れば早いです。だいたい15分に1本走っていました。
    https://www.tymetro.com.tw/tymetro-new/jp/_pages/travel-guide/timetable-search.php

    ・7時までには到着しておかないといけない場合
    MRTの台北発の始発が6時で、快速で空港着が6:35です。
    それに乗れない場合は、普通なら台北駅まで行ってバスで空港に行くのがいいのですが、今は空港利用者が少ないかもしれないので、空港に向かうバスに途中から乗れるかもしれません。1819番で台北駅発4:05あたりでしょうか。
    https://www.taipeinavi.com/miru/187/

    1840番だと行天宮で乗れますが、便数が少ない。始発は松山空港が4時半です。

    または国賓飯店などまで行って、1961番に乗る。

    お礼

    めっちゃよくわかりました。ありがとうございます。
    (4トラの皆さん、なんて親切)
    面倒な家人と荷物があるので、タクシーにするかと思いましたが、
    乗車拒否されたケースも考え、これを持っていきます。
    ちなみMRT、赤か、オレンジかもわからなかったので
    大変助かりました。
    始発時刻も助かりました!

    カンシャです<(_ _)>!!(by ももぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2020-03-10

    台北旅行楽しみですね。
    リビエラホテルへは泊まった事がないのですが
    少し調べた所、下記のアクセスが出てきました。
    復路ですので、反対と考えればと思います。
    御家族がご一緒の様ですので、
    タクシーで台北駅へ行き、空港MRTが良いのではと思いました。
    もし良ければ、参考にして下さい。
    楽しい旅を!

    空港からのアクセス<桃園国際空港からのアクセス>
    ・空港MRT(桃園機場捷運)に乗り、「台北車站(台北駅)」駅終点下車、急行で約40分。 「北門」駅からMRT松山新店線に乗り、「松江南京」駅で中和新蘆線に乗り換え、「中山国小」駅下車、徒歩約9分
    ・国光客運(国光号)1819路線に乗って台北駅終点下車、 「台北車站」駅からMRT淡水信義線に乗り、「圓山」駅下車、徒歩約12分
    ・国光客運1841/1842路線(松山空港行き)に乗り、「MRT中山国小(捷運中山國小)」バス停下車、左に曲がって林森北路に入り、まっすぐ進むと、つきあたりの左手にあります。徒歩約9分

    お礼

    少し調べて出てきましたか…
    ありがとうございます、ネットで一時間くらい検索してました。
    (グーグル先生で)
    台北駅ですね、ありがとうございます!
    でも面倒な荷物と家人がいるので、タクシーにすると思います。
    拒否られた場合に、MRTのこの乗り方をメモって行きます。

    ありがとうございました<(_ _)>(by ももぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-03-10

    近くの中山小国駅から直通バスが出てましたよ。
    多めに見て90分で行ったら、60分で着きました。ま、90分見ておけば大丈夫では?
    2路線あるのですが、来たのに乗ったのでどちらか分かりませんが、ホテルに聞けば大丈夫と思います。もっと良い行き方があれば教えてくれると思います。

    最悪、台北駅に行けば空港バスも地下鉄もありますし。但し空港行きの台北駅は普通の台北駅から15分程歩くようです。

    それより今って台北のホテル泊まれるのですか?
    隔離では無いのですか?

    お礼

    いや、泊まれるのかどうかわからなくて…

    HISからは無連絡です。
    保険かけて、行ってこい、みたいな。
    (こんな対応初めてです)
    ・・
    どうなるんでしょう・・
    普段旅行記投稿してなくて、
    4トラはいつも立ち読みですが、
    どうなったか、また報告したいと思います。

    台北駅ですね、ありがとうございました!(by ももぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JIJI1031さん

    JIJI1031さん

  • 回答日:2020-03-10

    MRT中山国小駅より徒歩約5分、圓山駅へ車で約10分。桃園国際空港より車で約45分の誤りでした。
    フロントでタクシーを呼んでもらったらいいと思います。

    お礼

    ですね。
    めんどくさい家族がいるので、素直にタクシーにするかと思います。
    ありがとうございました〜。
    一人だったらMRTですが、家族と荷物があるので、
    お教えの通りタクシーにします。
    助かりました(^^♪(by ももぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたさん

    はたさん

  • 回答日:2020-03-10

    リビエラホテルは、MRT圓山駅から徒歩11分の場所で、桃園空港までは、公共機関で行くと圓山から台北駅までMRT.そこから空港電車が早いですが、家族や荷物があるのなら、タクシーで行く方が早いですよ。

    お礼

    ありがとうございます!!!
    さっくり一番納得できました。
    家族がいるので、タクシーで行きます。
    ありがとうございました〜(^^♪!!!(by ももぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたさん

    はたさん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP