旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアアジア 欠航 全額返金の申請について。

  • エアアジア 欠航 全額返金の申請について。

    • 投稿日:2020-02-29
    • 回答:3

    締切済

    お世話になります。
    本日の午前中にエアアジアでバンコクへ行く予定でしたが、昨夜21時過ぎに欠航メールが届きました。今後の流れは
    1 日付の変更
    2 クレジットアカウントへ払い戻し
    3 全額返金

    希望は別便で購入したので全額返金ですが、
    AVA で問い合わせても、返金手続きの入力まで進みますが、最後に予約の記録と一致しないと出て返金手続までたどり着かず困ってます。eform でメールを送りましたが、返信が来なかったり、来ても一週間後とか、かなり時間がかかるらしく、心配です。
    因みに購入時、コンビニ払い、変更2回はクレジットで払いましたが、これが原因でしょうか
    ? 今日羽田に行くので、エアアジアのカウンターで聞こうと思いますが、返金手続きはしてくれますか?欠航した便は成田発ですが、羽田で聞いても対応してくれますかね?帰りな成田です。返金の手続きされた方おられましたら、
    スムーズな返金方法教えていただけたら助かります。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jasmineさん

    jasmineさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2020-02-29

    航空会社起因ですからキャンセル料なしで返金はされます。それは心配いりません。
    僕も2月20日から中国出張の予定でキャセイパシフィックの航空券を予約してましたが、コロナが原因なので全額帰ってきました。
    振り込みまで3週間かかりました。
    今回し払い方法が入り組んでいますからカウンターで話を詰めた方が良いと思いますよ。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    ややこしい支払いなので空港カウンターで聞いてみます。今日の9時過ぎに出発予定で昨夜
    の21時過ぎに欠航のメールがあり、エアアジアも初めてだったので拍子抜けです。ご相談に乗っていただきありがとうございました。
    (by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-29

    支払った方法がよくわからないんですが、クレジットカード払いなら、2番のクレジットカードのアカウントに返金しかできないはずです。
    だからエラーになるのではないでしょうか?

    もしクレジットで最終的に購入したのなら、法律でそうなってますから、現金では戻りませんよ。

    お礼

    パッションKさん、こんにちは。
    早々のお返事ありがとうございます。
    支払いですが初めに予約した時、現金コンビニ払い、あと2回は日にちを変更した為、追加でカード払いでした。現金とカードで支払ってるので最後まで進まないかなと思ってます。どちらにしても戻ってくれば安心ですがまだ返事がないので心配です。(by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-29

    jasmineさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    エアアジアでこのようなケースに遭ったことはないのであくまでも想像ですが、手続きの期限は書かれていませんか。
    その期限が月曜日以降でしたら、月曜日に電話して確認すれば良いかと思います。

    あるいは今からバンコクへいらっしゃるのであれば、バンコクのエアアジアで確認するか。

    このケースは空港がどこだとかあまり関係ない(空港カウンターが処理する範疇ではない)ので、成田でも羽田でも同様のことはしてくれるとは思いますが、空港のカウンターでは解決しないのではないかと思います。

    タイ語や英語で交渉できないのであれば、月曜日にタイから日本へ国際電話を掛けるしかありません。
    あるいは対応してくれるかどうかはわかりませんが(日本ならやってくれそうな気もしますが)、月曜日に確認してメールくださいと羽田でお願いするかでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP