旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サン・ピエトロ大聖堂 予約入場について

  • サン・ピエトロ大聖堂 予約入場について

    • 投稿日:2020-01-28
    • 回答:8

    締切済

    6月末から15歳の娘とローマに行きます。私は4回目のローマですが最後に行ったのは、学生の頃で20年(‼︎)ほど前の事になります。ここ何年かヨーロッパを旅してみると、昔と違って人気観光地の長蛇の列に驚きます。当然の事ながらサン・ピエトロ大聖堂もセキュリティにたどり着くまで1〜2時間の待ち時間は普通のようですね。入場無料というだけあって、予約入場などは無いのか…、と思っていましたが、GET YOUR GUIDE というサイトで ”サン・ピエトロ大聖堂予約入場 & セルフガイドツアー” というものを見つけました。
    Adult $22.18 Child $16.49 でした。
    (クーポラのチケットは含まれていないようです)
    時間スロットを指定して、ガイドツアーをダウンロードして自分達で自由に観光出来る様なので、購入を考えています。
    ただ、レビューを読んでいると、とても満足した方達の反面、最悪、お金のムダ!というレビューもかなりありました。スタッフが見つけられずに、結局普通の列に並んでの入場になったり、スタッフをみつけても30分、1時間後にまた戻ってくる様に指示されたりで時間指定の意味が無い、というコトらしいのです…。

    前置きが長くなりましたが、ここで質問です。
    皆様の中にこの ”Self-Guided Tour” を使われた方がいらっしゃいましたら、その時の様子やご感想を教えていただけますか?

    また、この GET YOUR GUIDE以外でも、利用価値の高いサン・ピエトロ大聖堂入場の裏ワザなどご存知の方、いらっしゃいましたら是非お願いします。

    娘(15歳)との二人旅で ローマには 6月28日入りで7月2日にフィレンツェ移動です。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    CatMomさん

    CatMomさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2020-01-29

    昨年12月26日にサンピエトロ大聖堂とクーポラへ登ってきました。朝8時到着で人はまばらでした。先にクーポラに登ってから、大聖堂を見学しました。クーポラはフィレンツェのクーポラに比べると、幅が広くて登りやすいですが、エレベータールートをおすすめします。27日はバチカン美術館を見学しました。バチカンの予約は11月6日に取っています。早めに取ったほうがいいです。システィーナ礼拝堂からの抜け道は職員がいて、通してもらえませんでした。サンピエトロ大聖堂は昼前にはTDL並みに混雑していて、幅が10M長さ50M以上の列になっていて驚きました。6月は観光シーズンなので、気持ち早めに到着で大丈夫ではないでしょうか。ツアーに入らずともお二人でゆっくり観ることができると思います。サンピエトロ大聖堂のオーディオガイドは確か8時30分からの貸し出しでした。またクーポラ頂上の売店で絵はがきと切手を買って、そこで書くことができました。売店の外のポストに入れるだけです。2ー3週間後に日本に届きました。どうぞ娘さんと楽しい旅行をされて下さい。

    お礼

    ジーノさん、最新の情報ありがとうございます。システィーナ礼拝堂からサンピエトロ寺院へのショートカットについては今まで全く知りませんでした。
    ただ 皆さんのご経験談を総合して考えてみると、確かにこのショートカットは存在はするけれどもその日その時のタイミングによって大きく結果が変わってくるんだなぁ〜と言う感ですね。
    この抜け道を使う人が徐々に増えてきたため職員さんが見張っていたのかもしれませんね。
    とりあえず、運が良ければ通れそう、位の気持ちでトライしてきたいと思います。もしダメなら翌日に早起きして並びたいと思います(笑)
    (by CatMomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジーノさん

    ジーノさん

  • 回答日:2020-01-28

    こんばんわ mitsuと言います.
    昨年の5月に,システィーナ礼拝堂とサンピエトロ寺院に行って来ました.
    何人かがおっしゃる通り,我々もシスティーナ礼拝堂から,サンピエトロ寺院へのショートカットをしました.
    注意事項としては,礼拝堂から出るので,戻れない事,礼拝堂の以降の見学が出来ない事,オーディオガイドを借りていると返す事が出来ないので,どうなるのか分からない事などです.
    ただ,上記は大きな問題ではありません.
    出た後は,エレベーターに向かって行き,チケットを買い,屋上に行き,帰りはそのまま,大聖堂へ導かれるので,行列とは無縁でした.
    参考までに,https://4travel.jp/travelogue/11509056

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11509056

    お礼

    Mitsuさん、こんにちは。
    貴重な情報をありがとうございます😊
    Mitsuさんの旅行記も拝見しました。
    システィーナ礼拝堂を出てクーポラのエレベーターに向かう時は外の回廊のようなところを歩いていくんですね。
    写真を見るとより一層イメージがハッキリしてきます。
    注意事項、としてのオーディオガイドの件は私もどうしようか考えていたところです。
    一部の情報によると、オーディオガイドを借りる時にパスポートを預けるらしい(?)ので、ショートカットを使うとパスポートが手元に戻らなくなってしまうとか?なんとか…?

    ともあれ、バチカン美術館からそのままサンピエトロ寺院にショートカット出来るのであれば、それに越した事は無いので頑張ってトライしてみようと思っています。(by CatMomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mitsuさん

    mitsuさん

  • 回答日:2020-01-28

    バチカン美術館は予約して時刻指定していけば美術館も見られるしシスティーナ礼拝堂へ入れるし、だいせも入れるということです。
    バチカン美術館には、エジプト館もあり近現代の絵画もあり、全部を見てたら1日でも足りないくらいです。
    そのクーポラもその経路で余分に追加すれば行けます。


    お礼

    ミロのブイ茄子さんもシスティーナ礼拝堂からショートカットで大聖堂へいかれたのですか?
    バチカンへ行くのをとても楽しみにしています(*^^*)
    ただ、我が家の娘は美術館に2時間もいると飽きてくるタチなので、どの程度ゆっくりしていられることやら…(苦笑)

    皆さんの経験談やアドバイスとても助かります。
    有り難うございました。(by CatMomさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-28

    CatMomさん

    たびたび失礼します。
    確実に時間通りに入れるならツアーもいいですが、時間通りに入れないなんてイタリアではよくある話だと思います(笑)
    あと列がいっぱいあるので、どこに並んだらいいか、わかりにくいんでしょうね。
    近年のイタリアの観光客の多さはびっくりです。

    システィーナ礼拝堂の出口から階段を降りると、サン・ピエトロ大聖堂の脇、建物の横のほうに出ます。
    階段を下りて右に行くと、クーポラへのエレベータ、左にちょっと進んでから右に曲がると、すぐサン・ピエトロ大聖堂の入り口になります。
    この間はつながっていて、一方通行ではないので、どちらから入っても大丈夫です。
    クーポラから降りた後はそのまま大聖堂に入れます。

    ローマもフィレンツエもそうですが、子供は無料の場合でも必ずフリーチケットを発行してもらう必要があります。
    コロッセオはこの発券場所がよくわからなくて裏技に挑戦しましたが、気持ちいいくらい効果的でした(笑)

    夏は暑いですから、あまり並ばずには入れるといいですね!

    お礼

    Miguelさん

    的確でわかりやすいアドバイス、感謝します。
    う〜ん なるほど… サンピエトロ大聖堂に入るのにそんな方法があったんですね。

    システィーナ礼拝堂にはもちろん出かけるつもりでいましたので、まずはバチカン美術館の予約をして、当日システィーナ礼拝堂の後にクーポラへ登ってから、大聖堂へ入りたいと思います。

    もしも、何かしらの理由でこの方法で大聖堂へ入れなかった場合は、翌日あらためて、早起きをして列がそれほど長くないうちに並びたいと思います(苦笑)

    気持ちがかなりスッキリしました。
    重ね重ね、ありがとうございました(*^^*)

    (by CatMomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2020-01-28

    皆さんがおっしゃる通り、大聖堂とクーポラだけなら朝一で行かれることをお勧めします。
    しかし、バチカン美術館は予約が必須です。

    お礼

    そうですね〜
    何人かの方にアドバイスいただきましたが、それが1番無難で間違いのない方法なのかな、と思っています。アドバイスありがとうございました。(by CatMomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sanhaoさん

    sanhaoさん

  • 回答日:2020-01-28

     私は、昨年サンピエトロ大聖堂に行きました。
     博物館と大聖堂の入場券をインターネットで購入したつもりでしたが、直行できたのは、博物館のみで、大聖堂は、2時間近く待たされました。もし、ツアーで並ばなくていいならその選択肢は良いと思います。
     ただ、昨年、博物館は、列に並ばないで入れましたが、大聖堂は列を作らないで入った人は見ませんでした。
     GET YOUR GUIDEにその辺を聞いてから予約した方が良いと思います。
    多分参考にならなかったかと思いますが、直接聞かれる事をお勧めします。

    お礼

    Kingoさん、こんにちは。
    何人かの方にアドバイスいただきましたが、皆さん微妙に経験されたことが違うようですね。(当たり前ですが)
    確実に並ばなくて良いツアーであれば、多少のお金がかかっても購入するつもりなのですが、レビューや、皆さんのご経験など様々ですので悩むところです。
    朝早く起きていくと言うのが無難な選択なのかもと考えています。
    ご回答本当にありがとうございました。
    (by CatMomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINGOさん

    KINGOさん

  • 回答日:2020-01-28

    CatMomさん

    初めまして、ムロろ〜んと申します。
    私は2017年1月になりますが、カトリックの総本山サン・ピエトロ大聖堂へ行って来たので、それを踏まえつつお答えしたいと思います。

    私は旅行会社でのツアーだとトラブルがあると知りトラブルを避けたかったこと、且つ自分のペースで巡ってみたいと思いましたので、予約しないで有名ガイドブックなどから事前の下調べをしてから行きました。

    ポイントとして…、朝の7時前に絶対に到着していること!
    私は朝の6時半過ぎに到着しました。
    早朝だと空いています。静かにゆっくり見られます。
    地元の方もこの時間帯にお参りされていますし、本来あるべき姿の教会の風景が見られます。
    神父さまが色々な準備をされている風景が見られたり、神父さまがお祈りされている様子も見られます。
    ミケランジェロ作『ピエタ』も並ばずに見られますよ!
    ツアーでなんて参加したら時間の制約が掛かって自分たちのペースでなんて見られないですよ。

    そうそう、早朝のクーポラも空いていますので、朝の眺めも最高ですよ。

    そうすればツアー代も節約できますし、早朝起きた後はゆっくりホテルに戻って休みなどすればよいのではないかと思います。

    15歳の娘さまと一緒に旅されるとのこと。
    ホテルを恐らく5時過ぎには出なくてはならないかと思いますが、地下鉄も走っています!
    質問者の方も若いので早起きは大丈夫なはず!
    それ以上に一生に一度しか見られない、味わえない神聖な場の所を心静かに見てはいかがでしょうか?

    ちょっと厳しい文面で伝えてはしまいましたが、なかなか行ける旅先ではないです。
    ステキな旅になるよう心から祈っています。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11211485

    お礼

    こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。
    私も個人的にはツアーは好きではないのですが、サンピエトロ大聖堂入場の列に並ばずに、ガイドさんのなどに縛られることなく、自由なツアーと言う謳い文句に購入を考えていました。
    しかしながら、ムロろ〜んさんのおっしゃる通り、トラブル等あるやもしれませんし、頑張って早起きしてみようかと考えています。
    とても参考になりました。

    (by CatMomさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-28

    こんにちは。
    最近ではサン・ピエトロ大聖堂には2018年の夏と2019年の冬に行きました。
    うちの上の娘は高一なので、年が近いですね。

    夏は朝一に行ったら、ほとんど並ばずにセキュリティを通過できました。
    クーポラに登って大聖堂内を見学して外に出たらまさに1-2時間待ちの列になっていました。

    https://4travel.jp/travelogue/11390544
    (この時はコロッセオに並ばずに入る裏技をやってます)

    冬に行った時は、ヴァチカン美術館に行ったので、システィーナ礼拝堂からサン・ピエトロ大聖堂に抜ける裏技と呼ばれている方法で入りました。
    ご存知かとは思いますが、ヴァチカン美術館は予約ができます。
    システィーナ礼拝堂からはサン・ピエトロ大聖堂のセキュリティを通らずに、クーポラに登るエレベーターのあたりに出ることができます。
    この時は夕方でしたが、セキュリティの列は2時間は下らないと思われる長さでした。
    もしヴァチカン美術館も行くならこの方法がオススメです。

    行列の長さは運次第で、行ってみないとわかりませんが、ご参考までに。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11586773

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    小学生のお嬢さんとの旅行記も楽しく、参考にさせていただきました。
    自由行動とは言え、レビューの分かれるツアーの購入はやはり考えものですかね?
    やはり無難に、頑張って早起きしてみようかなと思っています。
    気になったのはバチカン美術館からサンピエトロ大聖堂への抜け道です。システィーナ礼拝堂からクーポラへ登るエレベーターに出ることができるのですね。料金をそこで支払い、クーポラへ出た後はそのままサンピエトロ大聖堂へ入っていけるということなのでしょうか?
    もしよろしければ、教えていただけますか?

    コロッセオ、フォロ・ロマーノの共通チケットをフォロ・ロマーノ側で買うと混んでない、というのは有名ですよね。にもかかわらず、皆さんフォロ・ロマーノ側にはまだ、殺到していないんですね(笑)
    こちらのほうも予約を考えていますが、フォロ・ロマーノ側から入るとすればそれも必要ないのかもしれませんね。

    (by CatMomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP